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REON

改造とカスタマイズと復讐のRPG

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ゲームポイント

[REON]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
制作者
mitsu-evo
本体サイズ
81MB
Version
1.0.3
最終更新日
2013年8月 1日
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REONのコメント一覧 (コメント数6)

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    システムは面白かったがバグ等が多すぎる点がいかんともしがたい…
    装備のカスタマイズして重量減らしたはいいが装備から鎧のほうに重量移ったとか
    上位、奥義技がエフェクトのせいか固まりすぎてつかえないとか
    これいかに?

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    スキルの全体化ボタンをうっかり連打して強制終了(苦笑)
    最初のダンジョンでセーブポイント直前で強制終了(苦笑)
    気を取り直して再スタート…戦闘2~3回に1回は何故か落ち、歩いていても画面切り替えでかなりの高確率で落ちで、街中の洞窟のボスまで2時間かけてもたどり着けなくて投げました。
    あきらかに完成品には程遠い出来です。

    あと個人的な意見ですが、雰囲気を出すためだけに昼夜があるのは余計かなと…見づらいだけでしたしオンオフ切り替えつけて欲しかったかなと。
    なんやかんやでこのゲーム色々と不親切すぎます。

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    始めたばかりなので評価は後にしますが、少し意見を書きたくなったので投稿します。

    作成者様には本当はプレイさせる気がないのではないか、と思えるほどに不親切設計です。カスタマイズを売りにしているからにはヘルプやオプションは充実しているべきだと思うのですが……。

    ヘルプの文章は難解、かつ重要な部分が省略されていて、解読しながら読み進めるというストレスを感じました。
    加えて、ヘルプをメニュー画面から呼び出すことができないので、その点もストレスの原因になっています。下の人も書いているように、私も単体攻撃と全体攻撃の切り替えに悩み、一旦再起動しました。

    それからメニューも含めて使われているフォントですが、読みにくくて仕方ありません。用語辞典の機能もあるわけですし、何度も読むことを前提にフォントの選択してもらえないかと思います。

    さらに、仕様とは思えない点が2点ほど……。
    1つは下の方も書いている通り、最初の宿屋ではたいてい通常状態で泊まりますが、これだとAS装備時のステータスが回復しませんでした。戦闘はAS装備でおこなうのに致命的です。
    もう1つは、メニューでオプションを開いた時ですが、ウィンドウの大きさが開くたびに違ったり、選択肢のウィンドウがコメントウィンドウの下に表示されたり、操作に困る状態になっています。

    ぜひ改善してほしいです。

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    メタルマックスの戦車にあたるASを細かく改造できたりスキルのレベルを上げたりやれることが多くてやり甲斐はあるのですがとにかくバグが多い上なかなか修正もしていただけないのがとても残念です。

    ASを改造し装備箇所を拡張したところでそれを最大限に生かすスキルを使用すると強制終了で使えなかったり…w
    上記の画像で「タイトル画面。じっと待っていると・・・・・・」ってやつも見ているとイベントが見れますが見終わると強制終了w
    挙げるとキリがないですね

    それでも私は楽しめたのでクリアまではしました。
    今後はバグの修正を待ってやり込みたいと思ってますので作者様には頑張って欲しいです。

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    最初の洞窟のボス倒してから、強制終了なりました。
    結構凝っていて良いんですがしょっぱなから強制終了はいただけません。

    あと、良いものくれると言って選択肢「はい」にすると
    悪質なものではないにしろネットで他ページが開くのはどうかと。。。

  • user-pic

    まだやり始めなので評価は避けますが
    攻撃、スキル使用が選べず、防御かアイテム使用のみと
    行動を限定されるターンの発生条件が分かりませんでした。
    また、単・全表示のスキルで全体に切り替える方法が不明でした。
    それと、一番始めの街の宿屋ではAS装備時のステータスが
    回復しませんでしたが、これは仕様だったんでしょうか。
    メタルマックスっぽく人間の体力とは別扱いで
    専用店で装甲貼り直してもらうのだと勘違いしました。

    それと、序盤の砂漠のボスはいきなり強力ですね。
    前述の行動制限のおかげで肝心の場面で必殺を打てなかったり
    防御スキルの貼り直しもできず色々と困惑しました。
    ひたすらレベル上げればいいんでしょうけれども
    エラー落ちが結構起きるので、常時セーブのないこのゲームでは
    そこまで頑張る気力が起きませんでした。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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