エルフの末裔-神獣とその血族-のイメージ

エルフの末裔-神獣とその血族-

30分で終わる短編

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comment 2 (平均:2.3点)
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息抜きで作った本編の挿話です。

ツールはRPGツクールVXACEを使用し、

可能な限り、デフォルトで構成しています。

以下作品のプロモーション

ゲームクリア後に開発中の本編に特典を設けるためのスコアデータが出力されます。

そのデータがあると本編公開時にシークレットジョブを入手可能になったり、

ある場所でレアアイテムをゲットできたり、あるキャラに秘奥義を使わせる事が可能になります。

レアアイテムゲットや秘奥義は、クリアレコードにより手に入る、使えるかが変わってきます。

YouTubeでエルフの末裔-神獣とその血族-を見る

ゲームポイント

RPGVXACE初心者ユーザー向け特典あり
30分のサバイバル
とにかく腹が減る
腹が減ったら肉を食え

[エルフの末裔-神獣とその血族-]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
制作者
YFKProject
本体サイズ
5MB
Version
v1.0
最終更新日
2012年10月 7日

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エルフの末裔-神獣とその血族-のレビュー一覧 (コメント数2)

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    シナリオが伏線の存在が無いかの如く駆け足で進むので(いくら短編とはいえ、ちょっとお粗末では……)、
    プレイヤーが置いてけぼりになりがち。
    最後は感動させるつもりだったのでしょうが、主人公の性格が受け付けなかったのと、
    男の語りが唐突すぎたのとで、「ふーん、お涙頂戴&教訓ものか……」って感想しか出てこなかったです。

    システムは独特で悪くはないかもしれませんが、上手く生かせているかどうかは微妙。
    ボイスも、飛ばせない&オフにできないので(演じた声優さんには申し訳ないですが)鬱陶しいだけでした。

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    ドラゴン倒して森に行ったところでクリア

    空腹ゲージやコンボシステムなど、オリジナリティ自体はあるのだが
    それが面白さに繋がっていない

    空腹ゲージは何か行動するたびに減少し、
    それが一定値以下になると全ステータスが減少、
    肉というアイテムを使えば回復するというものだが
    これがプレイヤーを縛る足枷にしかなっていない

    腹減った→ステータス下がった→肉食う→ステータス戻った

    という一連の作業に面白さを見出せなかった

    コンボは……よく分からず
    通常攻撃が4~5回連続攻撃なので適当にやっててもできたので

    あとキャラが行動するたびにいちいち喋るのだが、
    これはオプションでOFFにできればよかった

    システムをこるのはいいのだが、
    それがプレイヤーにとって面白くなるようにしてほしい

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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