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ストーリー重視RPG
スタート画面
戦闘画面
ゲーム画面
戦闘は普通に面白かったです。
ストーリーはキャラクターの行動にプレイヤーが置いてけぼりにされてしまう感じでした。
その行動に至る理由というか、どうしてこうなった感が・・・
とにかく表現不足な気がしました。
戦闘中勝手に死ぬんですが・・・ あと、最初にネタ振りするならどうしてこうなったか説明して欲しいです。おじさんが死んで唐突に外。どこに行けばいいかも分からず・・・ 適当に進んでたら王宮に向かっているとイベント会話が出て正直「?」状態でした。もう少し状況説明と戦闘ダメージの説明あれば良い作品になると思います。
まだプレイ途中です。(道に迷って中断です) シナリオ重視と書いてましたが戦闘のほうが面白い作品ですね。 戦闘自体はストレス無く楽しめるのですが、物語進行の説明が非常に少なくただMAPを移動している感じがします。 MAPがもうちょっと狭く移動が快適になればと感じました。
ストーリー・・重視・・?
誤字多いし展開がシュールで笑えました。
・システム ツクールXPで作成 Qでメッセージスキップ、戦闘の高速化ができる。この点は評価できる ただしメッセージスキップしたときにメッセージそのまま残っている MOTHER3のドラムロールシステムを採用しているが、なぜそうしたかの意味が全く見えない 変なシステムを採用するのはいいが、そうした理由をゲーム内で明らかにしてください いつもの移動速度はダッシュの速度に設定してください パラメータの振り分けができる
・ストーリー 最初の部屋からでるといきなりおっさんの死体 頼むからこういう唐突な死とかはやめてくれ こんなことでもしないとプレイヤーの気を引けないのか
シラクスとかいうのが主人公の本当の家の名前のことらしい こういうのは物語の中盤、終盤で明らかになることじゃ・・・
おっさんはそのことを話そうとして殺されたらしい ところでどうやってその殺した奴はおっさんが話そうとしてたこと知ってたんだ?
主人公はおっさんを殺した奴の上司アンドレとかいうのと会うために西の王宮へ向かうことになった 主人公も危険がおよぶかもしれないんだからまず逃げなきゃいけないんじゃないのか なぜアンドレと会おうとするのかは不明
アンドレの部下と闘う 倒した後色々聞くが、その後逃がす 逃げられたとかではない アンドレに連絡が行ったらまずいと思うんだが・・・
ここまでで序盤 全編こんな感じで登場人物がなぜこうしたのかというのが描けていない
シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。
ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。
ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。
操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。
独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。
熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。
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戦闘は普通に面白かったです。
ストーリーはキャラクターの行動にプレイヤーが置いてけぼりにされてしまう感じでした。
その行動に至る理由というか、どうしてこうなった感が・・・
とにかく表現不足な気がしました。
戦闘中勝手に死ぬんですが・・・
あと、最初にネタ振りするならどうしてこうなったか説明して欲しいです。おじさんが死んで唐突に外。どこに行けばいいかも分からず・・・
適当に進んでたら王宮に向かっているとイベント会話が出て正直「?」状態でした。もう少し状況説明と戦闘ダメージの説明あれば良い作品になると思います。
まだプレイ途中です。(道に迷って中断です)
シナリオ重視と書いてましたが戦闘のほうが面白い作品ですね。
戦闘自体はストレス無く楽しめるのですが、物語進行の説明が非常に少なくただMAPを移動している感じがします。
MAPがもうちょっと狭く移動が快適になればと感じました。
ストーリー・・重視・・?
誤字多いし展開がシュールで笑えました。
・システム
ツクールXPで作成
Qでメッセージスキップ、戦闘の高速化ができる。この点は評価できる
ただしメッセージスキップしたときにメッセージそのまま残っている
MOTHER3のドラムロールシステムを採用しているが、なぜそうしたかの意味が全く見えない
変なシステムを採用するのはいいが、そうした理由をゲーム内で明らかにしてください
いつもの移動速度はダッシュの速度に設定してください
パラメータの振り分けができる
・ストーリー
最初の部屋からでるといきなりおっさんの死体
頼むからこういう唐突な死とかはやめてくれ
こんなことでもしないとプレイヤーの気を引けないのか
シラクスとかいうのが主人公の本当の家の名前のことらしい
こういうのは物語の中盤、終盤で明らかになることじゃ・・・
おっさんはそのことを話そうとして殺されたらしい
ところでどうやってその殺した奴はおっさんが話そうとしてたこと知ってたんだ?
主人公はおっさんを殺した奴の上司アンドレとかいうのと会うために西の王宮へ向かうことになった
主人公も危険がおよぶかもしれないんだからまず逃げなきゃいけないんじゃないのか
なぜアンドレと会おうとするのかは不明
アンドレの部下と闘う
倒した後色々聞くが、その後逃がす
逃げられたとかではない
アンドレに連絡が行ったらまずいと思うんだが・・・
ここまでで序盤
全編こんな感じで登場人物がなぜこうしたのかというのが描けていない