Hero Projectのイメージ

Hero Project

戦争の傷跡が残る中編RPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 2 (平均:3.6点)
view loading

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[Hero Project]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 10 11
DL回数
プレイ回数
制作者
高岡勇魚
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
417MB
Version
1.01b
最終更新日
2026年5月31日
お気に入り
0

Hero Projectのコメント一覧(レビュー数:2)

  • user-pic
    • 3
    • 3
    • 4
    • 3
    • 3
    • 4
    ネタバレ表示する

    戦闘バランスは特に不満はないですが、その分前作から薄々気になっていた細かい不満点が目立ちます。まず装備面は第一装備と第二装備がステータスが上がるだけの装備しかないので高級武装一択なのに対して第三装備はやたら選択肢が多いので、武器以外の全ての装備をどの枠にも自由に装備できるようにした方がいいと思いました(例:ルビーソードを第二装備や第三装備にも装備できるようにする)
    料理システムも英語で分かりにくく、作るのにも時間がかかる(1度に複数個まとめて作ると失敗率が跳ね上がる)ので合成で作れるようにした方が良いと思います。
    仲間キャラなど前作から使い回している要素が多く、例えばアルトが角の生えた斧使いの主人公だったりエルガは孤児院を経営しているチェーンソー使いだったり、雑魚敵のデザインの使い回しも多かった(何なら裏ボスまで使い回し)ので、前作では新しいキャラや敵と遭遇するのが楽しみだっただけにそこはもう少し頑張って欲しかったです。
    ストーリーは奴隷だった丸顔人外が奴隷貴族を倒す展開や食い逃げをする丸顔人外のせいでバイトさせられたり、奴隷時代の性格を矯正するのに何故かギャルゲーを攻略させたりとシリアスながらもギャグパートが要所要所に挟み込まれていて楽しかったです。ですが終盤はかつて国を滅ぼした最強の丸顔人外を仲間にしてから敵の本拠地に行って三幹部を倒してラスボスを倒すという前作と変わらない展開だったのでちょっと残念でした。
    最後に戦う幹部が倒した後意味深なことを言い残しながら逃げるのも前作と一緒なので、本気を出したディケと戦うクリア後ストーリーがあったら良いのになと思いました。
    また、仲間キャラの中でもノーリはストーリー中の行動が食い逃げ以外特になく、前作のベリスと比べると変人というよりはただのクズだったので、もしもクリア後ストーリーを作るならもう少し印象が良くなるような描写を入れてほしいです。

  • user-pic

    貴重な意見ありがとうございます!

  • user-pic
    • 4
    • 4
    • 3
    • 4
    • 3
    • 5
    ネタバレ表示する

    前作の不満点だった極端なゲームバランスと広すぎるダンジョン、進行フラグの分かりにくさが軒並み改善されていたのが良かったです、特に戦闘バランスはボス戦が1ターンで終わることはほとんどなくなり、404みたいに頭数を減らす必要があるボスがいたり、ボスの反撃率も体感下がっているので遊びやすかったです。また仲間毎に役割が違い、全体hp再生や確定凍結持ちのレイル、tpを満タンにする技と全体デバフを持つリース、全体無敵技のプロテクトゾーンを使えるパルなどがいたりと個性があって面白かったです。ストーリーはキャラの掛け合いが多くなっており、各キャラがどういう性格なのかがストーリーを進めていく上で見えていきプレイしてて楽しかったです、私はお爺さんが死んでから他の人を死なせないように心配してくれる優しさが芽生えるアリナさんが好きです。
    不満点としてはキャラの見た目や武器が前作と似ている部分が多いのが気になりました。
    それに今作は全体回復がパルの必殺技か料理しかない分、料理のテンポの悪さが目立つので、料理の速度を上げた方が良いと思いました

  • user-pic

    作者です!プレイしていただきありがとうございます!

Hero Projectにコメントを投稿する

コメント内容を以下から選択してください

Hero Project
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索