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陽はまた昇り月はまた輝く

ダンジョン踏破型RPG

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総合得点
31.8
comment 9 (平均:2.2点)
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ゲームポイント

[陽はまた昇り月はまた輝く]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP
制作者
夢ラムネ13
本体サイズ
40MB
Version
1.20
最終更新日
2012年2月27日
お気に入り
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陽はまた昇り月はまた輝くのコメント一覧(レビュー数:9)

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    ダウンロード不可
    評価不能

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    ストーリーは、最初やさしいとか評価された主人公が依頼を紹介してくれた先輩ハンターや人情味あふれる敵傭兵、親子愛のラスボス達をばっさばっさと斬り倒して人間の屑(一人前のハンター)へと成長していく話、でしょうか。

    とりあえず敏捷とマナに振ってマジックボム取ったらそれ連発するだけの簡単なお仕事です。
    戦闘は先制されたら即死亡でとってもスリリング!

    やる人に一言
    物理ダメージは防御力次第で減衰しますが、魔法ダメージは減衰されません。
    防御力はあまり意味がなく、とにかくHPが重要になります。
    それよりまず先に先制して殲滅しないと終わるので、敏捷とマナ、これに尽きます。

    マップについて
    同じパターンが何階層かありました。

    やらせていただいて何ですが、やりこみを標榜するなら作りこんでほしかったです。

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    戦闘速度遅すぎイライラする
    オート戦闘が無い。

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    敵のボスグラフィック?が綺麗で、探索系ダンジョンRPGっぽい感じがして楽しみにした

    難易度を簡単で10階を越した時点で飽きた

    一番の要因は戦闘
    メッセージ速度が果てしなく遅くてダルイしイライラする
    テンポよくサクサクと探索をしていきたいのに、エンカウントがあると萎える
    単調な戦闘はスピーディーに進めたい
    メッセージ速度が即表示されるぐらいなればまたやりたいとは思う

    雑魚敵が強すぎてしんどいし、序盤の資金難で苦労するし
    戦闘が弊害でしかない

    スキルに関してはランダムでゲットできるのはいいとして、せっかくチケットというシステムを利用してるのに、マイナス面にしかなっていない
    領主から報酬をもらえるランク別に分かれた石だっけ?
    あんな感じでスキルもランク別や性能別(回復・攻撃・魔法・物理等)レア感に差があればいいと思う
    かりに序盤から便利な魔法を運よく覚えてしまえばそれだけでバランスが崩れるし
    まだやり込んでないから、深い階層にそういったチケットがるかも知れないけど、最初の段階でプレーヤーにどんな魔法も運次第でゲットできると思わせる出来具合が×


    とにかくゲームとしての詰めが出来てない
    戦闘のテンポとバランスが良くなれば、またやる気がでるかも
    探索型RPGには期待をしてる

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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