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レジェンド外伝~赤い魔塔~

サクサク探索RPG!

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ゲームポイント

[レジェンド外伝~赤い魔塔~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
制作者
落人~Rackt~
本体サイズ
27.9MB
Version
1.00
最終更新日
2012年2月17日
お気に入り
0

レジェンド外伝~赤い魔塔~のコメント一覧 (コメント数6)

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    ・匿名さん
    ボリュームや要素を増やすとバランスが取りづらくなり、不満に思う点も増えるかと思います。
    このくらいが丁度よいのかもしれません。
    高評価嬉しいです。ありがとうございました。

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    • 5

    良作でした。
    強いて言えば、もっとボリュームが欲しかったです。

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    ・かふぇもかさん
    いつもゲームとしての面白さを大切にしたいと思って製作しているので嬉しいです。
    長い会話やイベントが自分でも苦手なので、ついシナリオ等は薄くなってしまうのですが、高評価いただき光栄です!
    ありがとうございました!

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    バランスがすばらしくよく取れていると思います。

    最近の無駄に複雑設定で個性を出そうと崩壊するキャラ、文才も無いのにだらだらと長い会話が目立つ個人製作ゲームが多いなか、

    こちらのゲームは、会話と世界観は必要最小限、簡潔で明快で非常にすばらしいです。
    さくさくレベルアップし、戦闘ごとに武器防具が手に入り、どんどん強くなっていくのが楽しい。
    テンポがよく進行が早いので、物足りなさ感じるかもしれないが、それは逆に面白いからもっとやりたいと思わせてしまうからだと思います。

    これでこそゲーム、ゲームはこれで良いと、思わせる一品です。

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    ・フリーゲーマーさん
    音楽はRPGツクールの「和」素材です。和の素材ながら音楽が良く、僕も気に入っています。
    プレイありがとうございました!

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    最初は難易度高く感じたが、戦闘に慣れてくるとサクサク感が増してくるので楽しくプレイできた。

    音楽が自分の好みに合っていたので音楽でも楽しむことが出来た。

    魔法の覚え方によって覚えれる魔法が変わってくるので引継ぎシステムはないが、2周目、3週目と遊べると思う。

    2周目をプレイしている時に1週目で取っていなかったアイテムが結構出たため、アイテム図鑑システムがあると便利かなと感じた。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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