迷宮巨木ガオケレナのイメージ

迷宮巨木ガオケレナ

ランダム生成ダンジョン × パニックホラー! 

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ゲームポイント

更新履歴

[迷宮巨木ガオケレナ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11
DL回数
制作者
Tommy
制作サイト
Tommyの作品置き場
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
602MB
Version
1.00
最終更新日
2025年3月16日
お気に入り
1

迷宮巨木ガオケレナのコメント一覧 (コメント数4)

  • user-pic
    • 4
    • 4
    • 5
    • 4
    • 3
    • 4

    Version 1.00 全員Lv34 2:30くらいでクリア

    没入感あるDRPGでした。
    グラフィックが全体的にキレイです。
    細部にまでこだわりが宿っているなと感じます。
    商人と2回しか会えず金を大量に腐らせたままクリアしてしまったのでもうちょっと狙って会えるといいなと思いました。
    シンボルエンカのシステムはかなり難アリ。
    エンカウント後に操作不能ウェイトがあり、かつ、シンボルの追跡が継続されるのでプレイヤー操作不能状態のまま連続エンカが多発します。
    雑魚は弱いけど凶悪な全体状態異常を撒いてくるので、上記の操作不能状態からの不意打ち状態異常漬けがストレスでした。
    あと先制攻撃アップや不意打ち防止の装備があるけど多分意味ないですよね? 実際、不意打ち防止の装備を付けても不意打ちされました。
    バトルテンポが軽快で小気味よかったです。

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    大体4時間くらいでクリアしました。2時間は難しいと思います。

    戦闘はシンボルエンカウントで、背後を取ると先制できます(逆に背後を取られると不意打ちされます)。
    基本的にボタン押しっぱなしでも勝てる難易度ですが、敵の状態異常攻撃は厄介で、複数の状態異常をまとめてやってくる凶悪な敵までいます。商人に会ったら状態異常回復アイテムをたくさん買っておきましょう。
    黄色い〇に入ると回復やセーブが出来る場所に行けるので、回復のために外に戻る必要はありません。
    全体的に見て、このタイプのゲームの中では非常に良心的な難易度と言えます。

    左の方にも書いたように、ある時点から戦闘が楽勝になってしまいますが、たぶん作者さんのミスだと思います。

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    ×左→〇右でした。失礼しました。

  • user-pic

    チヒロが斬鉄爪を覚えると、無双状態になって1人で敵を全部倒してしまうようになります。
    ラスボス?も一撃でした。
    説明文には「敵単体に」と書いてありますが、実際は全体攻撃です。
    消費なしの技なのに、あまりにも強すぎておかしいと思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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