人食いのイメージ

人食い

魔獣を捕まえて仲間を増やせ、オリジナルシステムの短編RPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading
魔獣、それはすなわち
人と馴れ合うことを忌避する
野生の危険な獣のことであり、
魔獣を従わせ、操る者のことを
人は従魔使いと呼ぶ・・・

大仰な出だしではありますが、割とこじんまりとした短編RPGです。
下手をすると1時間以内でクリアできるかもしれません。
一応、二週目以降も楽しめるように、周回プレイ時だけのおまけ要素も付随してあります。

システム関連は全て自作、オリジナル。特に戦闘システムはこだわって作りました。
ただし、こだわりすぎて少々複雑になりすぎてしまったような気もします。

一応、戦闘システムの解説書のようなものを同梱しているので、何が何だか分からないという方はそちらを参照してみてください。

ゲームポイント

RPGツクール2000製
登場する魔獣の種類は全60種、そのうち従魔(仲間)にできるのは53種
戦闘、システム関連は全てオリジナル
プレイ時間はおよそ2~3時間の短編RPG
おまけダンジョン、凶悪な裏ボス追加など、2週目以降も楽しめる周回要素有り

[人食い]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista 7
制作者
あおとり
本体サイズ
42.4MB
Version
1.04
最終更新日
2011年11月28日

人食いの他にオススメの無料ゲーム

人食いのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索