とある世界のとある場所、豊かな気候、豊かな資源に恵まれ平和に暮らす国があった。
名をルカレント王国。ここを舞台に、大きな異変が起ころうとしている
ルカレント王国の周辺に「ダンジョン」と呼ばれる異界の存在が突如現れた
ダンジョンの放つ瘴気は地上に多大な悪影響をもたらし狂暴化した魔物を生み出した
事態を警戒したルカレントの冒険者達は現在ダンジョンの調査を進めている……
そしてここに、新米冒険者としての第一歩を踏み出そうとしている者がいた。
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親しみ慣れたオーソドックスなフロントビューターンバトル型RPGです。
戦闘面を重視した様々なシステムを盛り込みました。
・6人の仲間を選び、パーティを結成
シナリオを進めるにつれて6人いる仲間キャラから2人、最終的に3人選んで自由にパーティを選択でき、自分の好みの戦略を構築したり、ゲーム性が変化します。また、最初に選ぶ仲間はメインパートナーとなり、シナリオでの会話を担当します。
・主人公は全ての魔法を習得可能
主人公は拠点でのカスタマイズにより、現在のレベルに応じた任意の魔法を習得できます。魔法を多く習得する程攻撃力が下がり、MPが増加する為、物理に特化するか魔法に特化するか、必要な魔法だけ習得して両立するか選択する事が出来ます。
・TPを消費してウエポンクラッシュを使用
魔法を使用するのに必要なMPとは別に戦闘中に溜まるTPを使用し、ウエポンクラッシュと呼ばれるスキルを使用する事が出来ます。
ウエポンクラッシュは装備している武器に応じて使用可能なスキルで、積極的に・戦略的に使用する事で戦闘を有利に進める事が出来るでしょう。
また、全ての武器は結晶化することで装飾品として装備可能。結晶化前に持っていた属性に耐性を得たり複数のウエポンクラッシュを使用できます。
・先制スキル、割り込みスキルによるモンスターのバリエーション増加
一部のモンスターは戦闘開始時に先制でスキルを使用したり、残りHPや戦況によって強制的にスキルを使用してきます(大半が高難易度モード限定)。これによりモンスターの戦法の幅が従来の拙作に比べ大きく広がりました。
・3段階の難易度設定
難易度をEasy/Normal/Muspelの3段階で設定可能にしました。
Easyでは敵側のステータス低下・スキルの削減(クリティカル(即死攻撃)の撤廃)、アイテム所持制限を10→99に緩和等大幅に難易度が低下するモードとなり、
Muspelでは敵側のステータスが更に上昇・新たにスキルが追加されたり上位の魔法を唱えたりと更に凶悪な難易度になります。RPGに慣れない方から血の気が多い方まで。
ゲームポイント
・ランダムエンカウント制RPG
・自作グラフィック多数
・プレイ時間は15~20時間想定
最も注目してほしい点、力を入れた点
・プレイヤーの好みでパーティ構成が変わる楽しさ
・60種類+αの動くモンスターと繰り広げる猛烈なバトル
・様々な所に仕込んだRPGツクールシリーズのパロディ要素
[精霊魔導神話セレナーデ]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8 10 11
- DL回数
- 制作者
- リラ・アイシクル
- 制作サイト
- 辺境の樹氷妖精館
- 本体サイズ
- 456MB
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2024年10月19日
- お気に入り
- 票1票
ウィルエッテって、てっきり女の子かと思っていたら、まさかの男の娘とはw
主人公も見た目そうだし。
もしかしてこのゲーム、女の子いない?
ブライク男に見える女の子だったらやだなーと思ってたらちゃんと男の子だったから助かった
ゲーム楽しませてもらってます。
バグではないのですが各ダンジョンクリア時にでる
一枚絵のリンネ右手が凄いことになってます。
リタンの消費MP40は間違っていると思う。
他の攻撃魔法は15~25とかなのに、おかしい。
回復アイテムとの差別化なのでおかしくないと思いますね
面白そうなんだけども、全体的に魔法の消費MPがデカイのが気になる・・・
初期の回復魔法が、単体なのにいきなり40ってどうなの?って思う。