精霊魔導神話セレナーデのイメージ

精霊魔導神話セレナーデ

オーソドックスな剣と魔法のファンタジーRPGに多様な彩と魂を込めて

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更新履歴

[精霊魔導神話セレナーデ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10 11
DL回数
制作者
リラ・アイシクル
制作サイト
辺境の樹氷妖精館
本体サイズ
456MB
Version
1.2
最終更新日
2024年11月26日
お気に入り
2

精霊魔導神話セレナーデのコメント一覧 (コメント数26)

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    水晶の迷宮のウェズインで入る部屋に一度入ってから再訪しようとすると画面が真っ白になってしまいます

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    本当にすみません…初歩的なミスでした……
    致命的なバグなので即座に修正致します!

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    ストーリーは一本道だが各ダンジョンにはそれぞれギミックがあって楽しい。会話の変化も多い。
    オリグラが豊富でそれだけでも労作なのが伝わってくる。
    難易度が3つあり選べるが、ゲームとして楽しみたいならMuspelがお勧め。丁度いい感じの難易度。初回からそれを選んだけど、特別詰まるようなところはなくプレイできた。

    muspelで18時間で裏ダンまでクリア。メインパートナーはブライク。やっぱり物理系よりも魔法が有利。雑魚戦なら全体攻撃できないと話にならないし、TP技も肝心なときに外したりで不便。魔法なら単複対応できて必中。結局、攻撃力は捨てて精神力を全盛りして挑んだ。
    最終に近づくにつれバフ、デバフが重要になるので、ウィルエッテとエコリアラ、またはノクターがメンバーにいないと厳しいかも。
    ブライクは最後はギガマジカを主人公にかける係になった。HPが低めなのがネック。でもキャラとしては熱血ショタで一番好き。

    normalは7時間でエンディング。メインパートナーはエコリアラ。安心安全の男の子でした。飛ばしながらやったから早くクリアしたけど、muspelと比べるとやっぱ簡単すぎると感じた。(ガッツリ探索して強化していかなくてもボス倒せちゃうな〜)

    easyは本当にストーリー回収用で簡単。初回でこれを選ぶのは止めたほうがいい。

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    プレイありがとうございます!m(_ _)m
    複数回プレイして、各難易度考察して頂いて頂けて感無量です!
    魔法が強いという声を多く聞いており、調整の難しさを痛感しております(汗)

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    忘却の神殿の暗黒の部屋はライジアで照らせるのに
    断末之獄跡地の暗黒の部屋はなぜ照らせないんですか?

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    おおそこまで遊んで頂きありがとうございます!m(_ _)m
    設定の話になりますが、忘却の神殿は魔法の光でないと払えない特殊な暗闇となっており、断末之獄跡地は単に暗いだけで松明で解決できる…というのはさておき、ダンジョンのギミックとして考えた設定でライジアを使う発想はありませんでした(汗)

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    初めまして。楽しくプレイさせていただいております。

    一件、会話主の表示がおかしくなっている部分があったので報告します。
    初期パートナーでノクターを選択したルートで、リンネをケルベロスから助けるイベント終了後の(おそらく)リンネのセリフ「君達に言い忘れていた事があったね」「ありがとう」がノクターのセリフになっています。

    とてもテンポがよく先を進めるのが楽しみです。バージョンアップ等も応援しています。

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    プレイ及びバグ報告ありがとうございますm(_ _)m
    設定ミス&見落としておりました…アップデートで修正させて頂きます!

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    ご返信ありがとうございます!
    もう一件、月詠の神殿中層にて、vsプロトボーグの一個前のマップでルーンスフィアをはめる機械がありますが、起動してもマップを移動するとリセットされて岩などが戻っています。

    何度もお手数おかけしますが、よろしくお願いします。

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    おっと、アレですね…誤解させたみたいですみません(汗)
    月詠の神殿のギミックは画面が切り替わると復活する設定になっています。

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    仕様でしたか!失礼しました。
    さらにプレイを進めて温泉イベントも見れました。とても楽しいです!

    数件気になるところがあったので、また報告します。


    ・命雫の蒼樹海下層にて、赤青黄のギミックが格子状になって一番上に宝箱があるマップで、右端に
    ---
    赤 青 赤
       黄
    ---
    となっている部分があるのですが、右上の赤→青と進むと脱出できなくなり詰んでしまいます(エスケープローブがあるので大丈夫ではありますが…)

    ・初期パートナーにノクターを選んでいるルートで、アラクネ討伐後のヒュトの家で片づけをするイベントで、一部のセリフがウィルエッテのものになっています。

    ・サブパートナーにウィルエッテを選んだときの「えへへ、ボクを選んでくれるなんて~」の名前がノクターになっています。

    細かなものばかりでお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

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    ご報告ありがとうございますm(_ _)m
    致命的な進行不能バグが……(冷汗)早めに修正致します!
    そしてノクター会話バグ多くてすみません…orzメッセージ更新処理の順序ミスです、この様子だと仲間選択パート全部ですね…まとめて直させて頂きますm(_ _)m

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    私は、しっかりとして共感できるストーリーを、魅力的な登場人物が奏でているゲームが大好きです。この作品ようなダンジョン潜る系のゲームではなかなかその要求が満たされないのですが、本作は非常に素晴らしかったと思います。可愛い立ち絵、魅力的な人物、そしてそれを裏切るような重厚なストーリー。・・・いやー、本当に面白かったです!!!全てにおいて概ね満足だったのですが、残念な点は、レベルが99までしかない所ですね。実は、憑りつかれたかのようにオリハルコン狩りをしていたら、あっという間にレベルが99に・・・。レベルが上がらなくなってしまったので、つい、追加ストーリーは途中で断念してしまいました・・・。(でも多分今度もっかいやるかもw)
    しかし、その点を引いたとしても素晴らしいゲームでした。DLから毎日何時間もゲームしてたので、腰をゆわせてしまったほど!!いやー、本当に面白かった!!

    素晴らしい時間をありがとうございました。

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    プレイありがとうございます!m(_ _)m
    シナリオやビジュアルまで楽しんで頂けてよかったです!
    まさかレベルカンストまで遊んでいただけるとはΣ( °ω° )
    ここまで遊び尽くして頂けて感無量です!

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    ノーマルモードでクリア後ダンジョンまでプレイ。
    仲間は水、火、地。

    物理不遇ぽく感じたので全員杖装備で魔法特化にしてオート。
    ミミック、ドラゴン、ボス戦のみバフ、デバフ使用で手動。
    料理は常時精神75%。
    ウェポンクラッシュは魔法の1,2割しか出ないので使わなかった。
    序盤きつかったが結晶化実装後はかなり楽に。
    戦闘中に敵、味方が動くのが特に気合が入っていて良かった。
    状態異常を装備でなんとかすれば後はバフデバフで何とかなる戦闘バランス。
    ダンジョンギミックも程よい難易度。

    面白かったのでアプデ、新作期待してます。

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    プレイありがとうございます!m(_ _)m
    無事最後まで遊んでいただき感謝です!

    これは何と魔法特化でプレイして頂いたみたいで。開発中は物理優遇かな?と思って魔法に梃入れしておりましたが、バランス調整は難しいものですね(汗)

    またこれからアプデ出来る限りしばらくやっていこうと思います!

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    ウィルエッテって、てっきり女の子かと思っていたら、まさかの男の娘とはw
    主人公も見た目そうだし。
    もしかしてこのゲーム、女の子いない?

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    ブライク男に見える女の子だったらやだなーと思ってたらちゃんと男の子だったから助かった

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    すみません男の子を可愛く描きたい願望でこうなってしまって(汗)
    ネタバレかもしれませんが最短第3章から女の子のNPCが登場します(

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    ゲーム楽しませてもらってます。
    バグではないのですが各ダンジョンクリア時にでる
    一枚絵のリンネ右手が凄いことになってます。

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    オウフ…なぜ気付かなかった私……
    報告ありがとうございますm(_ _)m アプデの時に修正しようと思います!

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    リタンの消費MP40は間違っていると思う。
    他の攻撃魔法は15~25とかなのに、おかしい。

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    回復アイテムとの差別化なのでおかしくないと思いますね

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    それってあなたの感想ですよねw

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    プレイありがとうございますm(_ _)m
    回復魔法については今まで低コストの回復魔法が強すぎた反省で(回復以外にMPを使わなかった、アイテムを全く使わなかった)、回復魔法の消費MPはかなり重くしておりました。この辺りは色々な意見を聞いていきたいとおもいますm(_ _)m

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    面白そうなんだけども、全体的に魔法の消費MPがデカイのが気になる・・・
    初期の回復魔法が、単体なのにいきなり40ってどうなの?って思う。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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