おすすめフリーゲームや面白い名作の無料ゲームのランキング形式レビューサイト
珍しい剣を手に入れたぞ!
タイトル画面
レベルが上がるほど戦闘はありません
平凡な村です
恐らく…いや間違い無く、あるゲームの作者をネタにしたゲーム。しかしそれを踏まえても、特に上手く皮肉ってるわけでもなく、ただ単に例の作者を嘲笑してるだけで、笑いに昇格できていなくて正直面白くなかった。 ストーリーはただただ不快で下品な表現が多い、ゲーム性はほぼ無し、グラフィックやサウンド、システム面はデフォルトの素材、おもしろい演出や目を引く演出は無し、グラフィックの表示ミスや誤字も多いなど、ゲームとしての楽しさは皆無だった。 主人公の言動で嫌な気分になる可能性があると注意書きがあるが、主人公以外の言動も不快に感じるものが多かった。 幸いすぐ終わるのが救い
元ネタをもっと調べろ、解像度が低すぎる
まず大前提。 >ゲーム中の主人公の言動などに嫌な気持ちになる人もいるかも知れませんので >そこをある程度スルーできない方はプレイをおすすめしません 作者さんがちゃんと説明しているのでこれに従うこと。 (不快というより理解不能なパターンも?)
・シナリオ この言い方が適切かは分からないが「ちゃんと不愉快」 欲を言えば世界破壊ENDの主人公の行く末(最期?)をちゃんと見て見たかった気もする
・グラフィック マップ配置に粗が目立つがプレイに支障をきたすレベルではない ツクール初心者という事であれば最低限のラインはクリアしていると思う
・サウンド 恐らくツクール付属(?)のもの。使い方に特に違和感は見られなかった
・システム 超短編なので評価が難しいが可もなく不可もなく、という感じ。 主人公のダメっぷりを強調するなら中盤のオークやスライム(倒せない)に対して こちらの攻撃は0ダメージ、相手の攻撃はダメージ7桁とかぶっ飛んだものを入れても 面白かったかもしれない。
・オリジナリティ 独創的ではある。あるけど正直「世の中に何か不満があるのか?」と思わせる 不穏な内容なのでこの独創性を高評価するのは忍びないので申し訳ないが1点。
・総評 正直「ゲーム」としての魅力は微妙。だが社会風刺やある種のホラーと見れば 多少誇張は過ぎている感じはするが「いるよねこういう人」という共感や それへのキッチリおしおき(前述したが最期が描かれないのが残念)は アリ…かもしれない、という感じ。
シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。
ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。
ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。
操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。
独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。
熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。
※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
タグクラウドから探す
条件を絞り込んで詳細検索する
無料ゲームリスト(全て)
順番にフリーゲーム名を入力するだけで簡単にあなたが思うフリーゲームBest10ができちゃう。感性の合うゲーマーが見つかるかも!
新着とおすすめフリーゲームをつぶやいてるフリーゲーム夢現Twitterもチェック!
恐らく…いや間違い無く、あるゲームの作者をネタにしたゲーム。しかしそれを踏まえても、特に上手く皮肉ってるわけでもなく、ただ単に例の作者を嘲笑してるだけで、笑いに昇格できていなくて正直面白くなかった。
ストーリーはただただ不快で下品な表現が多い、ゲーム性はほぼ無し、グラフィックやサウンド、システム面はデフォルトの素材、おもしろい演出や目を引く演出は無し、グラフィックの表示ミスや誤字も多いなど、ゲームとしての楽しさは皆無だった。
主人公の言動で嫌な気分になる可能性があると注意書きがあるが、主人公以外の言動も不快に感じるものが多かった。
幸いすぐ終わるのが救い
元ネタをもっと調べろ、解像度が低すぎる
まず大前提。
>ゲーム中の主人公の言動などに嫌な気持ちになる人もいるかも知れませんので
>そこをある程度スルーできない方はプレイをおすすめしません
作者さんがちゃんと説明しているのでこれに従うこと。
(不快というより理解不能なパターンも?)
・シナリオ
この言い方が適切かは分からないが「ちゃんと不愉快」
欲を言えば世界破壊ENDの主人公の行く末(最期?)をちゃんと見て見たかった気もする
・グラフィック
マップ配置に粗が目立つがプレイに支障をきたすレベルではない
ツクール初心者という事であれば最低限のラインはクリアしていると思う
・サウンド
恐らくツクール付属(?)のもの。使い方に特に違和感は見られなかった
・システム
超短編なので評価が難しいが可もなく不可もなく、という感じ。
主人公のダメっぷりを強調するなら中盤のオークやスライム(倒せない)に対して
こちらの攻撃は0ダメージ、相手の攻撃はダメージ7桁とかぶっ飛んだものを入れても
面白かったかもしれない。
・オリジナリティ
独創的ではある。あるけど正直「世の中に何か不満があるのか?」と思わせる
不穏な内容なのでこの独創性を高評価するのは忍びないので申し訳ないが1点。
・総評
正直「ゲーム」としての魅力は微妙。だが社会風刺やある種のホラーと見れば
多少誇張は過ぎている感じはするが「いるよねこういう人」という共感や
それへのキッチリおしおき(前述したが最期が描かれないのが残念)は
アリ…かもしれない、という感じ。