ミスティカ王国の勇者のイメージ

ミスティカ王国の勇者

本好きな少年が本の中で勇者として冒険する話。

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ゲームポイント

更新履歴

[ミスティカ王国の勇者]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
takasumi
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
293MB
Version
1.01
最終更新日
2024年8月28日
お気に入り
0

ミスティカ王国の勇者のコメント一覧 (コメント数6)

  • user-pic
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    タイトル画面が可愛かったのでプレイ。
    可愛い作品でした。敵を攻撃すればぽぴゅとでもいうような効果音が鳴り、ダッシュで歩くと足音が聞こえ。BGMも全体的にかわいい楽曲。敵グラフィックが可愛い素材なのがよくマッチしていたと思います。

    会話のノリも凄く楽しい。
    個人的には魔女の家の謎生物さんにミネストローネ作った所の会話が一番好きです。

    個人的には表情差分があるともっと良かったです。せっかく可愛いのだから表情豊かに話して欲しい……!

    二点バグっぽいもの報告です。(ゲーム進行には影響ない程度のものです)
    ・魔女の家2Fの本を棚に戻すの、各本と戻す棚がマッチしていなかったような気がします。ただセーブデーターを即上書きしてしまったので再確認が出来ず……記憶違いかもしれません。
    ・戦闘で一回、メッセージ(~が出現+リザルト)が吹き出し型(人に話しかけた時と同じUI)で出た戦闘がありました。砂漠で、該当戦闘の直後サソリと虫よけスプレー所持している状態で誤接触してエンカウントしたためそれが原因かと思われます。

    楽しかったです。ありがとうございました!

  • user-pic

    ゲームをプレイいただきありがとうございます!

    可愛いと言っていただけて感激です。とにかく可愛くしようと頑張りました。
    カワイイ素材さまさまです。

    会話テキストはコミカル通り過ぎてギャグっぽくなっちゃったかな、と気になっていたのでそう言っていただけてとても嬉しいです!
    ミネストローネだと謎生物は満足しませんが楽しんでいただけたのならよかったです。

    顔グラはアイコン感覚だったのですがやはり表情差分はあった方がいいのですね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

    バグ報告ありがとうございます。
    本棚の方は確認したところ一応あれであっております。本棚の片付けは最初に考えてたギミックが難しくてできず本当にただの作業になってしまったので収納時の選択に本のタイトルを表示させなかったりと、まどろっこしく無駄にわかりずらくなってしまって申し訳ありません。

    戦闘のウインドウのバグについて。
    実はテストプレイ中も同じバグが起こりました・・直し方がわからず戦闘終了でもどるので放置していました。ふがいなくてすみません。いただいたご意見をヒントに調べてみます!

    ではレビューありがとうございました!
    貴重なご意見と感想に感謝です!

  • user-pic

    1点(おそらく)バグ報告です。
    ベルのスキルの一つであるMP回復効果の「マジカルドロップ」、
    味方に対して使う特技かと思いますが、選択すると対象が敵パーティになり味方に使うことができません。
    もしバグでしたら修正の方よろしくお願いします。

  • user-pic

    バグ報告ありがとうございます。
    多分設定ミスかと思います、修正いたします。

  • user-pic
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    本好きな少年が、勇者として本の世界で大冒険する物語。
    プレイ時間約3時間半、レベル24でクリア。

    一種の異世界モノという感じかな。ゆるゆるでほわほわな世界観、個人的には好みのタイプの作品です♪
    登場する敵キャラがニンジンにリンゴにサボテン、あるいはオコジョ、エルフなど総じて可愛いのが特徴。
    戦闘もBGM、SE共にメルヘン色が強く、良い意味で緊張感がありませんw
    (まあ船入手直後の海の敵はクソ強いので普通に全滅もあるのですが…)

    全体的にオーソドックスで遊びやすい良作RPG。
    ストーリーで詰まりそうな場面は作者様のブログに攻略が載っているので、その点も有難いですね。
    草むらを歩くだけで薬草やレモングラスといった植物が自然と入手でき、
    ヒロインのベルちゃんが薬師なので調合によるアイテム生成要素もあります。
    地味ながらダッシュするとトトトトト、トトトトトと足音が鳴るのも小気味よしです。

    これといって大きな不満点はありませんが、あえて言えば終わり方が少しあっさりしていたかも?
    でも何にせよプレイしてて楽しい作品でした。ありがとうございました♪

  • user-pic

    べるちゃん様
    ゲームをプレイいただきありがとうございます!

    今回はメルヘンチックで可愛らしい世界観を目指していたのでそう言っていただけて嬉しいです。
    海の敵は比較的はやく覚える雷の全体魔法でだいたい一掃できるのでいいかなあ・・・と。

    制作者自身がライトゲーマーなので一応テンポが悪かったり行き詰ったりすることがないよう気を付けております。遊びやすいと言っていただけて安心しました。
    魔女の家の攻略の一部のヒントがヒントになってないなー・・と思ったのでブログに書かせてもらいました。選択の幅も広くしてしまったので。

    エンディングは作り始めは最後の楽しみという感覚なんですが制作終盤になるとラスボス状態になります。なので不要かな・・?という部分は最初はこうしようと思ってても削ってしまうことが多いです。
    ですが出来るだけプレイしてくれた人が満足してもらえるよう精進します。

    ではレビューありがとうございました!
    嬉しいお言葉とてもはげみになりました!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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