ハナレノセカイ冒険譚のイメージ

ハナレノセカイ冒険譚

仲間達と共に歩き、乗り越える喜びを知るRPG

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更新履歴

[ハナレノセカイ冒険譚]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11
DL回数
プレイ回数
制作者
ロッキノシマ
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
1063.6MB
Version
1.57
最終更新日
2024年8月17日
お気に入り
1

ハナレノセカイ冒険譚のコメント一覧 (コメント数10)

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    アタグラゲの塔81階の雪玉押しですが、どう考えてもクリアできそうにありません。
    ヒントをいただけたらありがたいです。

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    すいません。
    クリアできました。
    塔の最上階にも到達できました。

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    クリアまでプレイ。今は実績解除中。敵の火力がかなり高い分、味方も装備やパーティ構成、バフ?でこっちの攻めも大幅強化出来るのが大味だが面白い。やられる前にやる意識を持って戦闘するとかなり印象が変わった。

    ストーリーは前作?や前々作をプレイしている人に向けているのかな?という印象。今作からのプレイでも十分理解は出来るが。紹介文どおり、強敵を倒した時の爽快感はある。


    慣れれば慣れるほど楽しくなってくるゲーム。応援しています。

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    プレイ、レビューありがとうございます!!
    楽しんでいただけて良かったです。ストーリーの補完などは後に追加しようか考えています。

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    最後の隠しボスまで来ました。まだ倒せません。レベルはここでカンストするので
    後は装備とアイテム作成が勝利の必須のようで材料集めと金策中。
    マジでお願いですが 回復アイテム 中途半端のオンパレード大した効果の差がないのに
    あれこれやたら多くて 肝心な万能薬ぽいものは皆無。
    それに加えて アイテムのソート機能がないので もう探すの大変でボス戦でいつもどこにあったっけという始末 それでもプレイヤーの性で拾ってしまうのが悲しい・・・。
    主役と思われる人 途中でいなくなり 復帰してもなにもいいとこなしでベンチウォーマーになりました。なんかほかの使い方があればお教えください。
    メンバーは前作の方?らしき方が定位置でした。意味不明です。
    ゲームとしては楽しくできているので 一気にやってしまいました。ありがとうございます。

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    クリアまでプレイ&ご意見をいただきありがとうございます!!不便な所は改善していこうと思っています!!

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    プレイ時間10時間ちょっとでラスボスまでクリア。
    実績は塔のボスに負けて諦めたのでストーリー関連のみです。

    以下ver1.0での感想になります。
    シナリオ
    シリーズ物なので前作までを知ってると盛り上がるはず。
    私は今作が初めてだったので、中盤までは王道な感じで楽しめました。
    ただし終盤は前作までの敵キャラと思しき相手がメインな感じで( ゚д゚)ポカーンでしたが。そんな訳で残念ながらラスボス戦とかサッパリ盛り上がれずでした。

    グラフィック
    可もなく不可もなく、十分だと思います。

    サウンド
    ゲームの雰囲気を壊すようなこともなく十分マッチしていたと思います。

    システム
    プレイしていて気になったのは、序盤の金欠の酷さ。中盤で金2倍アイテムを手に入れてからは最後まで装備しっぱなしでした。

    戦闘面では、まずは複数敵が強すぎる印象。
    個人の感想なので他の人がどうかはわかりませんが、正直ラスボスよりもその手前の四天王(?)2人組の方が強かったです。
    後は、クリティカルとランダム連続攻撃が酷かった。
    クリティカルは喰らえば誰であろうと大体死ぬ。ランダム連続攻撃も魔法職に連続ヒットするとそこそこ高確率で死ぬ。
    黄金の包帯が作れるようになるまでは、復活魔法使いが死ぬと立て直しが厳しい感じだったので、ボス戦はお祈りゲーと化していました。

    オリジナリティ
    良くも悪くも王道な印象。

    総評
    主人公が離脱することは無いだろうと能力アップアイテムを全部突っ込んでいたらまさかの展開。龍の所は辛かった。正直龍多すぎだと思いましたw
    システム評価で愚痴ってますが、それでもクリアまでプレイできたのはゲームとして面白かったからだと思います。
    楽しいゲームをありがとうございました。

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    クリアまでプレイして頂きありがとうございます!
    序盤のお金に関してはアップデートを通して微調整しております!
    貴重なご意見を頂きありがとうございました。今後に役立てようと思います!

  • user-pic

    装備でおかしいのがありました。
    毒避けの衣→説明では頭装備のはずが防具装備になってる
    ハッピーつるはし→斧のはずなのに斧技が発動できず

    面白いゲームだと思うのですが、序盤雑魚敵が強すぎる気がしました。
    範囲攻撃を覚えればかなりましになるのですが、それまでが辛かった。
    特に最序盤はクリティカルを食らえば全快状態からでも一撃死。通常攻撃でも2、3撃で殺されるのに敵が4匹とか普通に出てこられると、集中攻撃されて割とどうにもならない感じ。
    後は睡眠攻撃を連発してくる雑魚も酷かった。
    まだ序盤だと思いますが、ボスバトルより雑魚バトルの印象が強いです。

    合成費用も高すぎる気が。
    そもそも自分で素材揃えて自分で合成してるはずなのに費用がかかるっておかしい気が。

  • user-pic

    プレイ、コメントありがとうございます!!
    テキスト道理でない挙動の武器などはアップデートで即修正する予定です。
    合成などお金周辺のバランスは、大型のアップデートにて調整する予定です!!
    よろしくお願いします!!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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