幼姫~オサナヒメ~のイメージ

幼姫~オサナヒメ~

幼体化したお姫様の、自作戦闘RPG

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更新履歴

[幼姫~オサナヒメ~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8
DL回数
プレイ回数
制作者
T753(なごみ)
制作サイト
わたしの画用紙
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
149MB
Version
2.05
最終更新日
2024年8月 7日
お気に入り
0

幼姫~オサナヒメ~のコメント一覧 (コメント数11)

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    幼体化したお姫様が、ダンジョンを冒険するRPG作品。
    可愛らしい絵柄が魅力的な作品です。

    ヒロインのオサナを始めとするキャラの能力はHP、攻撃力、魔法力の3つのみ。
    レベルと防御力の数値が存在せず、敵から受けるダメージは固定のため、HPが間接的に防御力の役目も果たします。

    ゲームの目的はダンジョンの地下50階にいる魔王を倒すことですが、
    10階ごとに待ち受ける四天王はゲームシステムも相まって曲者揃い。
    上記の能力値は青天井でどこまでも伸ばせるので、ボスにどうしても勝てない場合は鍛えるのもアリでしょう。

    特に地下41階以降に出現する兵士に薬草を渡すと、
    能力上昇や経験値アイテムをたっぷりくれるので育成に利用しない手はありませんw
    報告ページではボスフロアでもホーリーサークルが使用できるバグが報告されていますが、
    これを利用すると逆にどこまでも降りていくことが可能です。

    自分はとあるボスに対し「距離を取りつつ倒す」というアドバイスの意味が分からず、
    数ターンで倒せるレベルまで鍛えようとした結果、最終的にオサナを地下220階まで到達させて
    実際にラスボスを2ターンで瞬殺する化物にしてしまいましたw

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    コメントありがとうございます。

    ボス戦の難易度が高いため、それ以外の救済措置につきましては
    存分にご利用ください。

    レベル上げが正義のゲームでもあります。

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    これを作った方へ

    今年1月に情報が更新されて以降、なにも情報が更新されてませんね。

    なにかあったのですか? 体調不良なら仕方ないですけど。

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    質問ありがとうございます。

    すみません、更新日の表示については不明なので
    8/7時点で再更新してみます。

    (「報告・質問・攻略」ページの存在に気付かず、
      返信が遅れてしまい申し訳ありません)

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    バグを発見しましたので報告させていただきます。

    ボス階層でホーリーサークルが使用でき、ボスをスルーして先に進むことができる

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    セーブはB5Fの熊以外はどうしたら行えるでしょうか?

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    質問ありがとうございます。

    セーブは下1桁が5階で登場します(10n+5)。
    それ以外はダンジョンから帰還するしかありません。

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    途中までは楽しかったのですが…
    ・スライムに負けると薬草を全部取られる。
    ・2体目のボスに負けると能力値を下げられる。
    この辺りで脱力してやる気がなくなってしまいました。
    そういう意地悪な要素さえなければ、とても面白いゲームだと思います。

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    上記の方と同様、スライムに関しては、設定ミスじゃないかな。

    あの強さは普通じゃない。まず弱点が存在しない。半分のダメージでイベント進行。

    薬草は全部奪われたとしても、所持金が大量にあれば、20階層辺りに行けば、

    2番目ボス戦前に、困り果てた軍人さんから、99個大量に買えます。薬草は100均扱い

    2番目のボスには、何が有効なのか。 毎回パターン変更するから戦いにくい。

    ダメージを喰らった際、装備を薬草にすると攻撃で回復、しかし再び攻撃を受けると...

    闇属性の攻撃を2度食らうと没、ステータスが凄い半減、能力の上げ直しが必要。

    毎回このパターンが続くとしたら、2番目のボス戦は確実にクリア不可能。

    攻撃よりも回復が追いつかない。 闇属性の攻撃が派手に大きすぎる。

    1階は解説付きで分かりやすかった。 2階は弱点は分かるも、回復手段が上手く利用できず。

    現在は完全に沈黙状態、続けて利用する気が起きない。

    回復追いつかず、2度の攻撃で負けると、ステータスが半減するトラップ。

    ギミックの宝箱並みに、とても厄介なゴースト。 これを突破できた人、閃きの天才。

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    コメントありがとうございます。

    ボスは難易度を高く設定しています。
    レベルを上げてクリア可能(作者及びクリア報告から)です。

    ぜひチャレンジしてみてください。

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    コメントありがとうございます。

    2体目のボスは難易度を高く設定しています。
    能力値は勝利すると戻る仕様ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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