Ballad 21 神の武具師のイメージ

Ballad 21 神の武具師

神の武具を製出しながら、大陸各地を冒険せよ!

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

ゲームポイント

更新履歴

[Ballad 21 神の武具師]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11Mac
DL回数
制作者
遊勇舎
制作サイト
遊勇舎公式HP
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
209MB
Version
3.2.0
最終更新日
2024年7月 1日
お気に入り
0

Ballad 21 神の武具師のコメント一覧 1

  • user-pic

    やり始めて間もないが、幾つか指摘(不具合等のミス)をさせていただく。

    マップ2つ目「中央リヒテ地方南東」にある、2つ目の看板、

    本来なら「この先○○」と城や街の名前が表示されるはずだけど、

    上、右、下のどちら側から、看板に触れても、なにも反応が無かった。

    それと1つ目のマップでも思ったけど、無駄に広すぎるエリア。

    南に街があるのかと思えば何も無く、道路が一直線に描かれてるだけ。

    アイテム欄に「アイテム」「装備」「モンスターの図鑑」とか設置されてるはずだが、

    そういうのが重要アイテム欄に無く。 マップ(地図)も重要欄には置いておらず。


    最初に何処へ行けばいいのか、そういったフラグが立たないようになってた。

    ゲームのタイトル通り、武具を製作していくだけの設定ですか?

    一部の武器に関して、町長に頼まれて作った後「その武器を5万で譲る」を選ぶと、

    その装備は得られず、再び作ろうとしても、魔法石が無いので作ることは不可能。

    ダンジョン等の宝箱から、魔法石が得られるとは限らないが、その設定は大丈夫か?

    ギルドのようなマークはあるが、入れるのは一部の建物だけと思われる。

    鍛冶屋は装備を作るだけの建物であり、主人公が深く関わっているため、必ず訪れる(イベント任務)。

    主人公が鍛冶職人の変わりを務めることになるので、鍛冶屋の使い道が1度きりとなる。

    イベント任務だから、それが終了した地点で「ここに用事は無い」等のテロップを入れるべき。

    何度も出入りは出来るが、職人に話し掛けても、特に意味は無かった。

    主人公が製作した装備を見せ、職人や町長等から許可が出ると、その街での任務は終了してしまう。

    あとはレベルを上げるなど、それだけで時間を使ってしまう。

    最初のマップには無かったが、推定レベル(到達するのに必要なレベル)があっても良いのでは?

    だだっ広いマップだと、なにをしたらいいのか、普通に分からなくなる。

    ダンジョン内はマップ程の感じは無いが、遠回りだなと感じた。ギミックが無いのは嬉しいが。

    今後も、マップやダンジョン、城や街内、様々なところに不備な部分が出ると思います。

    僕以外のユーザー様が、見つけてくれるかもしれません。

Ballad 21 神の武具師にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Ballad 21 神の武具師
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索