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Ballad 21 神の武具師

神の武具を製出しながら、大陸各地を冒険せよ!

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更新履歴

[Ballad 21 神の武具師]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11Mac
DL回数
制作者
遊勇舎
制作サイト
遊勇舎公式HP
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
209MB
Version
3.2.0
最終更新日
2024年7月 1日
お気に入り
0

Ballad 21 神の武具師のコメント一覧 1

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    やり始めて間もないが、幾つか指摘(不具合等のミス)をさせていただく。

    マップ2つ目「中央リヒテ地方南東」にある、2つ目の看板、

    本来なら「この先○○」と城や街の名前が表示されるはずだけど、

    上、右、下のどちら側から、看板に触れても、なにも反応が無かった。

    それと1つ目のマップでも思ったけど、無駄に広すぎるエリア。

    南に街があるのかと思えば何も無く、道路が一直線に描かれてるだけ。

    アイテム欄に「アイテム」「装備」「モンスターの図鑑」とか設置されてるはずだが、

    そういうのが重要アイテム欄に無く。 マップ(地図)も重要欄には置いておらず。


    最初に何処へ行けばいいのか、そういったフラグが立たないようになってた。

    ゲームのタイトル通り、武具を製作していくだけの設定ですか?

    一部の武器に関して、町長に頼まれて作った後「その武器を5万で譲る」を選ぶと、

    その装備は得られず、再び作ろうとしても、魔法石が無いので作ることは不可能。

    ダンジョン等の宝箱から、魔法石が得られるとは限らないが、その設定は大丈夫か?

    ギルドのようなマークはあるが、入れるのは一部の建物だけと思われる。

    鍛冶屋は装備を作るだけの建物であり、主人公が深く関わっているため、必ず訪れる(イベント任務)。

    主人公が鍛冶職人の変わりを務めることになるので、鍛冶屋の使い道が1度きりとなる。

    イベント任務だから、それが終了した地点で「ここに用事は無い」等のテロップを入れるべき。

    何度も出入りは出来るが、職人に話し掛けても、特に意味は無かった。

    主人公が製作した装備を見せ、職人や町長等から許可が出ると、その街での任務は終了してしまう。

    あとはレベルを上げるなど、それだけで時間を使ってしまう。

    最初のマップには無かったが、推定レベル(到達するのに必要なレベル)があっても良いのでは?

    だだっ広いマップだと、なにをしたらいいのか、普通に分からなくなる。

    ダンジョン内はマップ程の感じは無いが、遠回りだなと感じた。ギミックが無いのは嬉しいが。

    今後も、マップやダンジョン、城や街内、様々なところに不備な部分が出ると思います。

    僕以外のユーザー様が、見つけてくれるかもしれません。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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