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UNHAPPY IMMORTAL

称号の力を集め魔王を倒す物語。

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更新履歴

[UNHAPPY IMMORTAL]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-12指定(12歳未満禁止)
対応OS
Windows 7 8 10 11
DL回数
制作者
クロヤギ
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
308MB
Version
1.02
最終更新日
2024年12月 7日
お気に入り
1

UNHAPPY IMMORTALのコメント一覧 (コメント数13)

  • user-pic

    4周目を遊んでいます。
    ひとつ前の周回でエンドBを見て、「おまえだけは許さん」「泣き顔もかわいいね」「味方にいると頼もしい」の気持ちになりました。なんとかしてAエンドも見たいので周回がんばります。

    称号関連に関して質問です。
    帝都の強そうな二人と、ギルドの食材集めがクリアできません……なにかヒントくださるとうれしいです。必須の称号などはありますか?

    進行不可含む修正点に関して
    周回終了に使用していた称号や、部屋に飾っていたアイテムが、新しい周回時になくなっていることがあります。ひとまず気が付いた限りでは、以下のアイテムが引き継がれませんでした。
    ・称号「犬」(下記二つとは別タイミング。ホムンクルスが装備中で手持ちになかった)
    ・魔剣(封印)(台座に設置中、エンドB到達後の周回で、称号も台座に刺さった剣もない状態)
    ・絵画「ノア・リザ」(部屋に設置中、上記と同タイミング。新周回の部屋には飾られていない)
    特に魔剣は、新周回の宝物庫の宝箱はすでに開いてるし、称号欄にも部屋にもないしで、詰んだかも……と思っております。
    修正できるようでしたら修正お願いしたいです。

  • user-pic

    プレイしていただきありがとうございます。

    返答が遅くなり申し訳ないです。
    Aエンドもぜひ楽しんで頂けると嬉しいです。
    Aエンド後ももう少し楽しんで頂けるように用意しておりますので、
    合わせてそちらも楽しんで頂けると幸いです。

    質問の件ですが、強そうな二人と食材集めのクエストにつきましては、
    攻略できる称号はいくつか存在します。魔剣もそのうちの一つなのですが、
    こちらの不手際のせいで紛失されているとのことで、申し訳ないです。
    一応現状のセーブデータで攻略するのでしたら、
    東の洞窟に向かい最後まで修行を受けていただけると良いかもしれません。

    進行不可含む修正点に関してですが、
    称号の「犬」はもしかすると公園の少年に称号を渡されましたでしょうか?
    その際称号を譲渡してしまうためアイテム欄から消えるようになっております。
    これは小ネタなのですが、称号の受け渡し後、
    日付が進むと徐々に変化があるかもしれません。

    絵画「ノア・リザ」ですが、こちらは想定外の動きになりますので、修正できそうであれば修正したいと思います。

    魔剣に関しても、なくした場合でも再び入手できるよう修正していきたいと思います。

    ただ、制作中のデータを現在探しているところなので、修正も含め少し時間がかかってしまうかもしれません。

    ご指摘等、ありがとうございます。
    コメントをいただけて非常に励みになります!

  • user-pic

    最近フリーズします。
    戦闘中に例のアイテムを使うとフリーズ
    待つ時間が長いのでエンターキーを打つとそのままフリーズ
    当方のPCはメモリ32ギガ搭載なのでマシン上のトラブルではないと思います。
    なんかどうでもいい場面で 考えているような動きが(例えば負けて転送された朝の時間)あります。なんともギクシャクしていて変だと思う場面です。

  • user-pic

    プレイしていただきありがとうございます。

    不具合確認をしましたところ、当方では問題なくプレイできました。
    3周ほどプレイし、3つほどEDを確認しましたがすべて問題なくたどり着けました。

    戦闘中使用できるアイテムを色々使用しましたが
    特にフリーズなど不具合は起こりませんでした。

    変な間ですが、転送されて朝になる間に30個くらいスイッチの確認操作などが行われており、
    もしかしたらそのために少し時間がかかる場合もあるのかもしれませんが、
    やはり不具合のようなものを確認することが出来ませんでした。

    会話の中で演出としてゆっくり会話が流れる場面もあり、
    もしかしたらそこに違和感を覚えられた可能性もあるのかなと、
    憶測でしか返答できず申し訳ないです。

    修正できそうなとことがあればできるだけ対応していきたいと思っていますので、
    また何かありましたら報告していただければ幸いです。

  • user-pic

    力作をプレイさせていただきました。いちごちゃんまで、称号は残り一つ、総計時間は8時間程は要したかと思います。
    イラストへの作者様の気持ちの込め方がすごいと感じました、独自の絵柄を持っていらっしゃると感じます。女神さまは、始めの返答で小馬鹿にされたりもして、この方の下で動く立場として、あまり印象が良くないなと感じて不安でしたが、それもちゃんと筋の中だったのですね。
    世界の謎や称号を紐解く過程は、朝昼夕の時間制限や先にならないと判明しない要素もあり、やり直しが必須なので、少し難しくも感じました。
    レビューの方でも書かれていた方がいらっしゃいましたが、本作の要であるトライ&エラーでの模索を輝かせるために、ゆっくりな文字表示の演出含めスキップ可能な部分がもっと増えたら良いなと思いました、少し苦痛に感じてしまったりもして、折角の好い印象がそれで失してしまい勿体無くも思いました。

    折角最後までプレイ出来ましたので、称号も集めきりたいと思ったのですが、どうにも発想が辿り着けませんでした。もし可能でありましたらですが、ヒントなどご教授願えたらと存じます。
    称号図鑑の、調理王とお花屋さんの間が埋まりません。

    それと、聖剣リザの宝石、の扱いが今一つわかりませんでした、宝石の残りは2個とありますが、何か宝石に値するアイテムを入手する必要があるのでしょうか。

    また、自宅?の絵画を飾る事、ピアノを弾く、特にここからの展開はあるのでしょうか。
    不躾な質問失礼いたしました。

  • user-pic

    プレイしていただいてありがとうございます!
    今自分の最大限を注ぎ込んだ作品なので評価してもらえることが何よりうれしく思います。
    答えを全部知って何度もテストプレイをしているため、自身では判断し辛いこともあり、非常に貴重な意見をいただき大変ありがたいです!今後アップデートで修正できるところは改良していければと思います。予定では6月30日くらいに更新する予定です。

    ご質問の称号ですが、浮浪者さんからもらえる称号になります。
    渡せるお弁当が3種類ありますので(普通)を作って渡してあげてください。
    きっと喜んでくれると思います。
    またそこで手に入れた称号を付けて魔王戦に挑んで頂いた後、主人公の家に向かっていただくとちょっとしたイベントがありますので、よろしければ是非見に行ってみてください。

    聖剣リザの宝石についてですが強力な技を扱えるため使用制限を設けております。宝石がない状態でも技は使えますが一気に性能が悪くなります。連戦には不向きな仕様となっております。1周するとリセットされ通常通り使えるようになります。
    合わせて美術品「ノア・リザ」につきましては、聖剣入手のためのヒントになっています。現状先の展開はありません。

    絵画「絶叫」ですが、どうやら飾ると寒気がするようなので、体調をくずしてしまったのかもしれません。ベットでお休みになるか、女神さまに相談するといいかもしれません。(宝物庫の鏡をのぞくと・・・)

    長くなりましたが、最後までプレイしていただき本当にありがとうございました!

  • user-pic

    あ、すみません。書き忘れました(汗)
    ピアノも先の展開は今のところありません。

  • user-pic
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    面白かったです。
    EDはいちごちゃんまで、称号はコンプ済みでの感想です。

    良かった点
    ・ストーリー
    短めながらもよくまとまっていたと思う。
    シリアスな部分も面白かったが天然なホムンクルスと少し抜けている女神との掛け合いも楽しかった。

    ・キャラクター
    ある意味最もNPCっぽい主人公、もう一人の主人公ともいえるホムンクルス、速攻で黒幕だと察せるク〇女神など魅力的なキャラがゲームを盛り上げてくれた。
    ホムンクルスかわいい。


    気になった点
    ・称号の性能差
    称号を付け替えてイベントや戦闘をこなすのが本作の特徴だが、称号のうち三分の一くらいはイベントが発生するわけでもなく戦闘で使えるほど強くもない…と使い道のないものだった。
    (魔王とのネタ会話や明鏡止水の糧になるという意味では全ての称号に存在意義はある)

    ・スキップ機能
    スキップしたい場面でスキップできなかったり逆にスキップしたくない部分までスキップされるなど痒い所に手が届かないことがあった。
    例えば村からの手紙や魔王に負けて翌日目覚めるまでのテキストなどは何度も見ると長いのでスキップしたかった。
    逆にスキップしてしまうと称号に対する魔王のネタ会話が見られず特定のEDフラグが折れたりするのが気になった。


    色々書かせていただきましたが良い作品をありがとうございました。

  • user-pic

    ゲームをプレイしていただきありがとうございます!
    さらには完全攻略までしていただいて感謝しかありません!
    本当にうれしいです!ありがとうございます。

    評価もしていただきありがとうございます!
    どのキャラも、どの掛け合いも思い入れのあるものばかりで
    そういってもらえると嬉しくてたまりません。

    ホントにありがとうございます。
    ホムンクルスちゃん、かわいい。

    気になる点も
    自分でも納得のいく内容ばかりで
    素直に感謝しかありません。
    次回アップデートで修正できる点はできるだけ修正していこうと思います。
    6月30日くらいにできたらいいなと思ってます。

    本当にありがとうございました。

  • user-pic

    浮浪者イベントでマリウス側につくとセーブができなくなり詰みます。

    呪いを連れてエンディングを迎えると女神に話しかけるとゲームオーバーになるので詰みセーブになります。(スライム戦とか一緒に戦ってくれたのに…)

  • user-pic

    プレイしていただいてありがとうございます!
    不具合報告ありがとうございます!次回アップデートの際修正したいと思います。
    6月30日(日)くらいを予定しています。

    まさか呪いを連れてスライムと戦っていらっしゃる人が現れるなんて思っても見なくて
    読んだ瞬間ふきました(笑)
    こちらも報告感謝です。

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    1周だけプレイしましたが、RPGと言うよりADVですね。
    全く強くなれませんし、何度魔王と戦っても秒殺で、一般人にも勝てませんでした。

  • user-pic

    ゲームをプレイしていただきありがとうございます!
    貴重なご意見ありがとうございます。
    今後のゲーム制作にも役立てていきたいと思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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