~ストーリー~
主人公は突然女神に呼び出され
とある場所に封じ込めている魔王を
倒す使命を与えられます。
魔王の力は強大で、その封印はもうじき解けてしまうとのこと。
世界の平和のために数多の勇敢な戦士たちが挑むも
誰一人として無事に帰って来ることはなかったといいます。
そこで女神は「称号」を操る能力をもつ青年と
自身の持つ「6度の不死の称号を有するアーティーファクト」を
駆使し、魔王討伐の最後の作戦を立てました。
主人公は毎日魔王に挑み、敗北しても復活し、
魔王を倒す方法を模索しながら
魔王を倒せる称号を捜しに、
街へ情報収集しに行くことになります。
また、サポートとして女神からホムンクルスを授けられ
一緒に行動を共にすることになります。
果たして主人公は女神から与えられた使命を果たすことができるのでしょうか?
~紹介~
・シナリオはシリアスでありながらも
笑いあり、感動ありの物語。
ちょっとだけ鬱展開も。
・ホムンクルスの称号を変更させると
魔王戦の前の会話で追加のネタ会話が発生します。
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
(ストーリー進行中の場合そちらが優先されます)
・クリア後、記憶の間には仕掛けがありますので
ぜひ確認してみてください。
タイトル画面
女神さまから使命を与えられます
魔王戦
街を探索し称号を集めましょう
称号?
実況歓迎♪
ゲームポイント
・マルチエンディング(全8コ)
・2週目以降スキップ機能あり
・街を探索し称号を集める。
・朝、昼、夕、夜で時間経過し、夜に魔王に挑みに行きます。
・イベント戦闘のみ
・プレイ時間目安
1週目 2時間
トゥルーエンド 4時間
完全クリア 8時間
更新履歴
2024年12月07日
Version1.02
・家具「剣の台座」に剣を刺したまま周回してしまうと刺した剣ごと消えてしまう問題を解決
・1.01プレイ時に魔剣を紛失した際、再度魔剣を宝箱から入手できるようになりました。
・1.01プレイ時に聖剣を紛失した際、紛失した聖剣を町の女神像から入手できるようになりました。
(1.02以降プレイ時は魔剣・聖剣を紛失する不具合は修正済)
・ギルドクエスト「失われた楽譜」を途中で放棄した場合セーブ禁止が解除されない不具合を解決。
・主人公の家に絵画をかけて周回した際消失する不具合を解消しました。
2024年6月29日
Version1.01
・スキップ機能追加:手紙
・スキップ機能追加:復活の際のテロップ
・誤字の修正
・想定していない箇所でセーブができなくなる不具合を修正
・周回中のタイトル画面でセーブ後、
ゲームを一度落とした後
コンテニューを選んだ際流れる音楽を正しいものに修正
・家具:魔王像を追加
称号を変更して魔王に挑んだ際発生するネタ会話イベントを
いつでも主人公の家で覗き見ることが出来るようになります
[UNHAPPY IMMORTAL]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- R-12指定(12歳未満禁止)
- 対応OS
- 7 8 10 11
- DL回数
- 制作者
- クロヤギ
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 308MB
- Version
- 1.02
- 最終更新日
- 2024年12月 7日
- お気に入り
- 票1票
4周目を遊んでいます。
ひとつ前の周回でエンドBを見て、「おまえだけは許さん」「泣き顔もかわいいね」「味方にいると頼もしい」の気持ちになりました。なんとかしてAエンドも見たいので周回がんばります。
称号関連に関して質問です。
帝都の強そうな二人と、ギルドの食材集めがクリアできません……なにかヒントくださるとうれしいです。必須の称号などはありますか?
進行不可含む修正点に関して
周回終了に使用していた称号や、部屋に飾っていたアイテムが、新しい周回時になくなっていることがあります。ひとまず気が付いた限りでは、以下のアイテムが引き継がれませんでした。
・称号「犬」(下記二つとは別タイミング。ホムンクルスが装備中で手持ちになかった)
・魔剣(封印)(台座に設置中、エンドB到達後の周回で、称号も台座に刺さった剣もない状態)
・絵画「ノア・リザ」(部屋に設置中、上記と同タイミング。新周回の部屋には飾られていない)
特に魔剣は、新周回の宝物庫の宝箱はすでに開いてるし、称号欄にも部屋にもないしで、詰んだかも……と思っております。
修正できるようでしたら修正お願いしたいです。
プレイしていただきありがとうございます。
返答が遅くなり申し訳ないです。
Aエンドもぜひ楽しんで頂けると嬉しいです。
Aエンド後ももう少し楽しんで頂けるように用意しておりますので、
合わせてそちらも楽しんで頂けると幸いです。
質問の件ですが、強そうな二人と食材集めのクエストにつきましては、
攻略できる称号はいくつか存在します。魔剣もそのうちの一つなのですが、
こちらの不手際のせいで紛失されているとのことで、申し訳ないです。
一応現状のセーブデータで攻略するのでしたら、
東の洞窟に向かい最後まで修行を受けていただけると良いかもしれません。
進行不可含む修正点に関してですが、
称号の「犬」はもしかすると公園の少年に称号を渡されましたでしょうか?
その際称号を譲渡してしまうためアイテム欄から消えるようになっております。
これは小ネタなのですが、称号の受け渡し後、
日付が進むと徐々に変化があるかもしれません。
絵画「ノア・リザ」ですが、こちらは想定外の動きになりますので、修正できそうであれば修正したいと思います。
魔剣に関しても、なくした場合でも再び入手できるよう修正していきたいと思います。
ただ、制作中のデータを現在探しているところなので、修正も含め少し時間がかかってしまうかもしれません。
ご指摘等、ありがとうございます。
コメントをいただけて非常に励みになります!
最近フリーズします。
戦闘中に例のアイテムを使うとフリーズ
待つ時間が長いのでエンターキーを打つとそのままフリーズ
当方のPCはメモリ32ギガ搭載なのでマシン上のトラブルではないと思います。
なんかどうでもいい場面で 考えているような動きが(例えば負けて転送された朝の時間)あります。なんともギクシャクしていて変だと思う場面です。
プレイしていただきありがとうございます。
不具合確認をしましたところ、当方では問題なくプレイできました。
3周ほどプレイし、3つほどEDを確認しましたがすべて問題なくたどり着けました。
戦闘中使用できるアイテムを色々使用しましたが
特にフリーズなど不具合は起こりませんでした。
変な間ですが、転送されて朝になる間に30個くらいスイッチの確認操作などが行われており、
もしかしたらそのために少し時間がかかる場合もあるのかもしれませんが、
やはり不具合のようなものを確認することが出来ませんでした。
会話の中で演出としてゆっくり会話が流れる場面もあり、
もしかしたらそこに違和感を覚えられた可能性もあるのかなと、
憶測でしか返答できず申し訳ないです。
修正できそうなとことがあればできるだけ対応していきたいと思っていますので、
また何かありましたら報告していただければ幸いです。
力作をプレイさせていただきました。いちごちゃんまで、称号は残り一つ、総計時間は8時間程は要したかと思います。
イラストへの作者様の気持ちの込め方がすごいと感じました、独自の絵柄を持っていらっしゃると感じます。女神さまは、始めの返答で小馬鹿にされたりもして、この方の下で動く立場として、あまり印象が良くないなと感じて不安でしたが、それもちゃんと筋の中だったのですね。
世界の謎や称号を紐解く過程は、朝昼夕の時間制限や先にならないと判明しない要素もあり、やり直しが必須なので、少し難しくも感じました。
レビューの方でも書かれていた方がいらっしゃいましたが、本作の要であるトライ&エラーでの模索を輝かせるために、ゆっくりな文字表示の演出含めスキップ可能な部分がもっと増えたら良いなと思いました、少し苦痛に感じてしまったりもして、折角の好い印象がそれで失してしまい勿体無くも思いました。
折角最後までプレイ出来ましたので、称号も集めきりたいと思ったのですが、どうにも発想が辿り着けませんでした。もし可能でありましたらですが、ヒントなどご教授願えたらと存じます。
称号図鑑の、調理王とお花屋さんの間が埋まりません。
それと、聖剣リザの宝石、の扱いが今一つわかりませんでした、宝石の残りは2個とありますが、何か宝石に値するアイテムを入手する必要があるのでしょうか。
また、自宅?の絵画を飾る事、ピアノを弾く、特にここからの展開はあるのでしょうか。
不躾な質問失礼いたしました。
プレイしていただいてありがとうございます!
今自分の最大限を注ぎ込んだ作品なので評価してもらえることが何よりうれしく思います。
答えを全部知って何度もテストプレイをしているため、自身では判断し辛いこともあり、非常に貴重な意見をいただき大変ありがたいです!今後アップデートで修正できるところは改良していければと思います。予定では6月30日くらいに更新する予定です。
ご質問の称号ですが、浮浪者さんからもらえる称号になります。
渡せるお弁当が3種類ありますので(普通)を作って渡してあげてください。
きっと喜んでくれると思います。
またそこで手に入れた称号を付けて魔王戦に挑んで頂いた後、主人公の家に向かっていただくとちょっとしたイベントがありますので、よろしければ是非見に行ってみてください。
聖剣リザの宝石についてですが強力な技を扱えるため使用制限を設けております。宝石がない状態でも技は使えますが一気に性能が悪くなります。連戦には不向きな仕様となっております。1周するとリセットされ通常通り使えるようになります。
合わせて美術品「ノア・リザ」につきましては、聖剣入手のためのヒントになっています。現状先の展開はありません。
絵画「絶叫」ですが、どうやら飾ると寒気がするようなので、体調をくずしてしまったのかもしれません。ベットでお休みになるか、女神さまに相談するといいかもしれません。(宝物庫の鏡をのぞくと・・・)
長くなりましたが、最後までプレイしていただき本当にありがとうございました!
あ、すみません。書き忘れました(汗)
ピアノも先の展開は今のところありません。
面白かったです。
EDはいちごちゃんまで、称号はコンプ済みでの感想です。
良かった点
・ストーリー
短めながらもよくまとまっていたと思う。
シリアスな部分も面白かったが天然なホムンクルスと少し抜けている女神との掛け合いも楽しかった。
・キャラクター
ある意味最もNPCっぽい主人公、もう一人の主人公ともいえるホムンクルス、速攻で黒幕だと察せるク〇女神など魅力的なキャラがゲームを盛り上げてくれた。
ホムンクルスかわいい。
気になった点
・称号の性能差
称号を付け替えてイベントや戦闘をこなすのが本作の特徴だが、称号のうち三分の一くらいはイベントが発生するわけでもなく戦闘で使えるほど強くもない…と使い道のないものだった。
(魔王とのネタ会話や明鏡止水の糧になるという意味では全ての称号に存在意義はある)
・スキップ機能
スキップしたい場面でスキップできなかったり逆にスキップしたくない部分までスキップされるなど痒い所に手が届かないことがあった。
例えば村からの手紙や魔王に負けて翌日目覚めるまでのテキストなどは何度も見ると長いのでスキップしたかった。
逆にスキップしてしまうと称号に対する魔王のネタ会話が見られず特定のEDフラグが折れたりするのが気になった。
色々書かせていただきましたが良い作品をありがとうございました。
ゲームをプレイしていただきありがとうございます!
さらには完全攻略までしていただいて感謝しかありません!
本当にうれしいです!ありがとうございます。
評価もしていただきありがとうございます!
どのキャラも、どの掛け合いも思い入れのあるものばかりで
そういってもらえると嬉しくてたまりません。
ホントにありがとうございます。
ホムンクルスちゃん、かわいい。
気になる点も
自分でも納得のいく内容ばかりで
素直に感謝しかありません。
次回アップデートで修正できる点はできるだけ修正していこうと思います。
6月30日くらいにできたらいいなと思ってます。
本当にありがとうございました。
浮浪者イベントでマリウス側につくとセーブができなくなり詰みます。
呪いを連れてエンディングを迎えると女神に話しかけるとゲームオーバーになるので詰みセーブになります。(スライム戦とか一緒に戦ってくれたのに…)
プレイしていただいてありがとうございます!
不具合報告ありがとうございます!次回アップデートの際修正したいと思います。
6月30日(日)くらいを予定しています。
まさか呪いを連れてスライムと戦っていらっしゃる人が現れるなんて思っても見なくて
読んだ瞬間ふきました(笑)
こちらも報告感謝です。
1周だけプレイしましたが、RPGと言うよりADVですね。
全く強くなれませんし、何度魔王と戦っても秒殺で、一般人にも勝てませんでした。
ゲームをプレイしていただきありがとうございます!
貴重なご意見ありがとうございます。
今後のゲーム制作にも役立てていきたいと思います。