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精霊の王オノドリムがメイヤを取り戻すRPG
登場キャラ
タイトル
主人公が最初変態だったのがアレでしたが、 それ以外はとても楽しめました。
無難に纏まりすぎというか、ヒロインの顔グラがロリっぽいのが自分には駄目でした。全身イラストとの差が大きくて・・・。 内容も、短編ゲームと書いてくれれば、内容が薄くてもそうなのかと納得できたのですが。
後、操作説明といったような、最低限の説明や、何かあった時の連絡先(メールアドレス)もないのが気になりました。
クリアまで約2時間弱。ザコ敵をポンポン倒すことができてレベルも上がるので、ボスもそこまで苦戦せずにお話を進められます。 そこまでひねりがあるものではない王道なお話ですが、キャラクターのかけあいでクスっとさせてくれるのはとても良かったです。主人公は少しスケベですが(^^) ただ、グラフィックが少なめですね。時折出てくるのがきれいなイラストだけにもったいなく思いました。
まとめると、より手間をかければもっといいものができそうな予感のする良いゲームだと思います。面白かったです。
可もなく不可もなく 欲を言えばもっとイベントやCGが欲しい
戦闘エフェクト、戦闘結果、レベルアップ時の演出などがスピーディに表示されるのでテンポが良くて快適です。エンカウント率は高いですが、そのおかげであまりストレスは感じなかったです。 進行は、面クリア型というのかな?ダンジョン進んで謎解いてボス戦が終わったら次のダンジョン、という感じで街とかフィールドとかいうのは無いです。トントンとスムーズに進みますが、RPGとしては冒険している気分にはなれないので少し物足りなさも。 ストーリー内容は敵が目的とか身の上とかを勝手にしゃべってくれるパターンが続くので(最後まで)印象が薄いです。また主人公達がプレイヤーそっちのけでどんどん話をすすめてしまうのもあり感情の入る余地が無かったです。せめて、各ボスを倒した後、殺す殺さないぐらい選択を選ばせてくれても良かったんじゃないかな(それによってエンディングが変わるとか)と思いました。
シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。
ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。
ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。
操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。
独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。
熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。
※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
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主人公が最初変態だったのがアレでしたが、
それ以外はとても楽しめました。
無難に纏まりすぎというか、ヒロインの顔グラがロリっぽいのが自分には駄目でした。全身イラストとの差が大きくて・・・。
内容も、短編ゲームと書いてくれれば、内容が薄くてもそうなのかと納得できたのですが。
後、操作説明といったような、最低限の説明や、何かあった時の連絡先(メールアドレス)もないのが気になりました。
クリアまで約2時間弱。ザコ敵をポンポン倒すことができてレベルも上がるので、ボスもそこまで苦戦せずにお話を進められます。
そこまでひねりがあるものではない王道なお話ですが、キャラクターのかけあいでクスっとさせてくれるのはとても良かったです。主人公は少しスケベですが(^^)
ただ、グラフィックが少なめですね。時折出てくるのがきれいなイラストだけにもったいなく思いました。
まとめると、より手間をかければもっといいものができそうな予感のする良いゲームだと思います。面白かったです。
可もなく不可もなく
欲を言えばもっとイベントやCGが欲しい
戦闘エフェクト、戦闘結果、レベルアップ時の演出などがスピーディに表示されるのでテンポが良くて快適です。エンカウント率は高いですが、そのおかげであまりストレスは感じなかったです。
進行は、面クリア型というのかな?ダンジョン進んで謎解いてボス戦が終わったら次のダンジョン、という感じで街とかフィールドとかいうのは無いです。トントンとスムーズに進みますが、RPGとしては冒険している気分にはなれないので少し物足りなさも。
ストーリー内容は敵が目的とか身の上とかを勝手にしゃべってくれるパターンが続くので(最後まで)印象が薄いです。また主人公達がプレイヤーそっちのけでどんどん話をすすめてしまうのもあり感情の入る余地が無かったです。せめて、各ボスを倒した後、殺す殺さないぐらい選択を選ばせてくれても良かったんじゃないかな(それによってエンディングが変わるとか)と思いました。