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ELFMAN

精霊の王オノドリムがメイヤを取り戻すRPG

総合得点
55.1
comment 7 (平均:3.2点)
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精霊の王オノドリムがメイヤを取り戻すロールプレイングゲーム

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カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7
制作者
FUTSUKA RPG & KOKONOKA-RPG
本体サイズ
49.7MB
Version
1.00
最終更新日
2011年10月19日

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ELFMANのレビュー一覧 (コメント数10)

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    主人公が最初変態だったのがアレでしたが、
    それ以外はとても楽しめました。

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    無難に纏まりすぎというか、ヒロインの顔グラがロリっぽいのが自分には駄目でした。全身イラストとの差が大きくて・・・。
    内容も、短編ゲームと書いてくれれば、内容が薄くてもそうなのかと納得できたのですが。

    後、操作説明といったような、最低限の説明や、何かあった時の連絡先(メールアドレス)もないのが気になりました。

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    クリアまで約2時間弱。ザコ敵をポンポン倒すことができてレベルも上がるので、ボスもそこまで苦戦せずにお話を進められます。
    そこまでひねりがあるものではない王道なお話ですが、キャラクターのかけあいでクスっとさせてくれるのはとても良かったです。主人公は少しスケベですが(^^)
    ただ、グラフィックが少なめですね。時折出てくるのがきれいなイラストだけにもったいなく思いました。

    まとめると、より手間をかければもっといいものができそうな予感のする良いゲームだと思います。面白かったです。

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    可もなく不可もなく
    欲を言えばもっとイベントやCGが欲しい

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     戦闘エフェクト、戦闘結果、レベルアップ時の演出などがスピーディに表示されるのでテンポが良くて快適です。エンカウント率は高いですが、そのおかげであまりストレスは感じなかったです。
     進行は、面クリア型というのかな?ダンジョン進んで謎解いてボス戦が終わったら次のダンジョン、という感じで街とかフィールドとかいうのは無いです。トントンとスムーズに進みますが、RPGとしては冒険している気分にはなれないので少し物足りなさも。
     ストーリー内容は敵が目的とか身の上とかを勝手にしゃべってくれるパターンが続くので(最後まで)印象が薄いです。また主人公達がプレイヤーそっちのけでどんどん話をすすめてしまうのもあり感情の入る余地が無かったです。せめて、各ボスを倒した後、殺す殺さないぐらい選択を選ばせてくれても良かったんじゃないかな(それによってエンディングが変わるとか)と思いました。

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    ※三つ目のクエストまでの感想

    シナリオがつまらない

    キャラクターグラフィックが荒い

    幽霊船の所のBGMがぶつ切りになっていて不愉快

    海賊の宝が眠っている場所の出入り口が1マスしかなくて、ダッシュ押しっぱなしにしていると通りにくい
    他の部屋は2マスあったのに、何故あそこだけ1マス?

    3つめの教会も1マスしかない部分が移動しにくくて不快

    戦闘時のグラフィック。顔グラが右で切れれて、気になる
    顔グラを右に寄せて、HPとSPを左に寄せるか、顔グラを左右反転させてほしい

    正直ボタン押しっぱなしでしか戦闘していないから、どうでもいいけど
    攻撃する敵キャラの選択が光るだけというのが分かり難い
    「どの敵に攻撃しますか?」というウィンドウが出てきた方が分かりやすい

    ダッシュボタン押しっぱなしにしてセーブ画面開いたらロードしてた
    ひどいトラップだと思った。なぜ普通にロードという選択肢を作らなかったのか
    これでやる気がなくなった

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    最高

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    全体的に、動きがなめらかで快適に楽しめた(特に戦闘)。
    ゲーム内容は、ボスを倒してから"案山子"の所へとばされ、次行く場所を指定され、また戦いに行く。。。その作業の繰り返しのように感じたため、あまりピンとこなかった。
    グラフィック・サウンドの善し悪しは特に気にしてないので、評価3にしておきました。
    軽快さ、テンポの良さが売りのゲームだと感じます。

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    >別件

    感想書ける掲示板がついているからな
    スレ立てる頻度も減ったからサイトからここへ誘導しようかと考えて完成前にここに申請しておいた

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    まさかこんな所でみるとは・・・
    ツールさん乙です。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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