RPGツクールVX及びツクール用のフリー素材だけで製作したダンジョン探索系のRPGです。Little Summoner(りとさま)の千年後の世界を描いたストーリーなので前作をプレイした方を対象とした内容になっています。今作のヒロイン・セーラ姫のクラス(職業)は肉弾戦のみを得意とするウォーリアなので強力なEXスキルを発動させてガンガン敵を撃破できます。
制作者的に【15歳以上推奨】とさせていただいております。
ゲームポイント
※ゲームをプレイする上でいくつかの仕様があります。詳細はゲーム内で解説しています。
※最新のバージョン情報は制作者ブログでご確認ください。
※制作者的に【15歳以上推奨】とさせていただいております。
[Little Warrior(りとうお)]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista
- 制作者
- しろくま
- 本体サイズ
- 46MB
- Version
- 1.0x
- 最終更新日
- 2011年10月 5日
- お気に入り
- 票1票
シアンのゆりかごよりダウンロードされたフランドールのは東方ゲーム以外でも使用してオッケーなのですかね
プレイさせて頂きました。
キャラに個性がはっきりと出ていて
短めのストーリーながらも楽しめるシナリオだと思います。
グラフィックは素材ですが表情差分をふんだんに使い
丁寧に作られた会話シーンになっています。
個人的にサウンドは可も無く不可もなく
ただ盛り上げる所ではきっちり盛り上げてくれます。
システムはかゆい所に大体手が届いていて
フリーゲームとして見るならばほぼ欠点はないレベルかと
主人公の必殺技も爽快感があります。
ただし属性関連の影響が低く
ごく一部を除いては物理のみで終始ゴリ押しできる程度の難易度ですので
戦略性を重視している方には物足りないかもしれません。
逆に言えば万人が楽しめる。という事ですが。
そして、合成素材が集まりにくく、ドロップ率アップの装備を着けて
ダンジョンを一つクリアして帰っても
そのダンジョンに対応するレベルのアクセサリ等の合成が一つもできない。
という事もザラだったので
上記の軽めの難易度と相まってわざわざ作る必要も薄れ
アクセサリ合成屋がほぼ死んでしまっているのは個人的にマイナスです。
それと、これも悪魔で個人的にですが
全てのダンジョンが「広く浅く」作られているのが
少しだけ残念です。(勿論これが好みの方も多数いらっしゃるでしょうが)
ダンジョン系のゲームは「潜る楽しみ」というものがあるので
「狭く深く」の方が世間ではよりよい評価を受けるのではないかな、と思いました。
ただ特にシステム周りでのストレスも無く
個性的なキャラクター達の会話等楽しめる部分は存分にあるので
オススメできる作品だと考えます
※匿名さんへ
VER1.02、戦闘中、かなり頻繁にスクリプト弱点の205行目でsystem Stack Errorが発生と出て強制終了します。
↑冒頭で注意喚起をきちんとされておりますが
F12を押すと頻繁にそのメッセージがでると思います。
VER1.02、戦闘中、かなり頻繁にスクリプト弱点の205行目でsystem Stack Errorが発生と出て強制終了します。