Lost Dungeonのイメージ

Lost Dungeon

コマンド選択式ローグライク(?)2DダンジョンRPG

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更新履歴

[Lost Dungeon]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11
DL回数
制作者
ファルゲン伊吹
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
194MB
Version
1.53
最終更新日
2024年5月28日
お気に入り
4

Lost Dungeonのコメント一覧 (コメント数43)

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    ソロプレイでダンジョンに挑んでいると戦闘中によく仲間に乱入され強制加入となってしまうのですが、脱退させる方法はありますか?

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    現在は途中でメンバーを脱退させる機能は存在しません。申し訳ない。

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    データ保存とカードショップで、戻るボタンを押した分だけ、
    右クリックやら、後にするボタンを押さないと、拠点に戻れない。

    戻るボタンを使わず、右クリックか、パッドならキャンセルボタンを使えば良いので、
    そこまで支障はない。

    キャラステータスのダメージと攻撃力の記載が逆。

    チップのレベルを上げた時、別のチップのレベルも上がる。
    どういう状況で発生するのか不明。

    アイテム、スキル図鑑にスクロールバーが欲しい。
    或いは、種類ごとにもっと細かく分けて欲しい。

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    プレイ&ご報告有難うございます。

    次のアップデータまでには修正しておきます。

    確かに図鑑系は作ったときのまま手を加えておらず、雑な感じのままですね。ご意見を参考にしつつ、図鑑系の改修をしていきたいと思います。

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    鷹目、浄化、静謐、休息の小魔法陣を使用しても、消費されない。他は未所持の為、不明。

    休息の小魔法陣を使った時のメッセージが、浄化と静謐のものになっている。

    封印されし冥界の王のエネミーデータの毒耐性が無効になっている。

    無月の形の説明に、反動ダメージの記載がない。

    拠点の設定の説明
    音量のの

    始まりの穴のオーブの幸運Lv-5

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    プレイ&ご報告有難うございます!

    次のアップデータまでには修正しておきます

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    戦闘でドロップしてないのに、戦槌と竜騎士の槍が、いつの間にか手に入ってる。
    どの敵が落としてるのか絞れてないのは申し訳ないですが、
    ワイバーンが出るあたりまで手に入ってます。
    それ以降の敵からは、手に入ってません。

    精霊を連れて行くカードを装備すると、ダンジョンに入場出来ない。

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    プレイ&ご報告有難うございます!

    精霊召喚をセットしてダンジョンに行くと入場できない問題は解決しました。
    次のアップデートでは修正されています。ご報告有難うございました。

    アイテムがいつの間にか入手している問題ですが、なかなか原因がわからずとりあえず調査中です。申し訳ない。

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    進行不能バグではないので、後回しでも大丈夫です。

    あと、設定の全体音量が機能してないです。

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    そう言っていただけると助かります。でもそのうちには直したいです。
    全体音量が反映していないバグは修正しておきました。
    プレイ&ご報告有難うございます!

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    装備のセット名が青だと、店で買うときに背景と同化して見えない。

    戦闘時、スキル封印などの紫文字が見づらい。

    スキルのチップ選択時に、ページを戻るボタンが欲しい。

    ボロニア卿のエネミーデータの毒耐性が無効になっている。

    酒場のレイオンから、トーマスまでの、アイコンのクリック判定が右半分ない。

    マジカルヒールの説明
    戦闘中のみ使用しようでき

    ロケット斉射
    与える。。

    カードの説明の改行が全体的に変なのと、
    所持カードに名前がないので、どれが何のカードなのか分からない。
    名前で大体は分かるものの、カードの種類が増えると、
    いずれ、どのパックを買えば良いか、分からなくなりそう。

  • user-pic

    ご報告有難うございます。 随時修正していきたいと思います。

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    カードの説明の改行の件なのですが、
    ゲーム画面の位置によって、
    マウスオーバーした際の文字位置がおかしくなるみたいです。
    直すのは難しそうなので、そのままでも構いません。

    それとは別に、セーブデータの時間表記が、23時でも11時になる。

    フィールド画面のHELPが、戦闘中やメニュー画面に残っている。

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    色々調べてみたのですが、
    どうやら、PCの環境によって文字ずれが起こってしまうらしく、
    カードだけでなく、コマンドやパッシブの説明もずれてました。
    その中で、装備は自分が確認した限りは、ずれが発生してませんでした。

    おそらく、マウスオーバー枠からはみ出る前に改行することで、
    文字ずれが発生しないのだと思います。

    マウスオーバーが存在する
    カード、コマンド、パッシブの説明を全て改行して直してくれ。
    なんて、とても頼めないので、直すのは諦めましょう!

    ちなみに、自分の環境では便利アイテムのカードの説明が、
    「便利アイテムを5個所持した状態でダンジ
     ョ
     ン探索を開始する。ランクが上がるほどい
     い
     アイテムが出るようになる。」
     と表示されてます。

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    詳細なご報告有難うございます。

    なるほど、エディターでは大丈夫だったのですが、ゲームファイルから起動して試したところ、私の方でもその改行状況になりました。
    とりあえず修正して、自身の環境だとゲームの方からでもちゃんと改行されるようにはなったので、次のアプデで試していただけると幸いです。
    その他、HELPアイコンの修正と時間の修正も後ほど行いたいと思います。

    色々と試していただきありがとうございました。

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    おお、マウスオーバーの全部直ってる。すげー
    修正ありがとうございました。
    そして、大工事お疲れさまでした!

    レスポンス早いし、直してくれるから、
    不具合報告のし甲斐がある。

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    おお、そちらの環境でも治っていたようなので安心しました。

    詳細なご報告、とても助かりました。ありがとうございます。

  • user-pic

    Ver1.44不具合
    次の階層に進む選択肢で、マウスカーソルが表示されなくなる。
    キーボードで対処可能とはいえ、マウスを多用しているので、やや不便。

    戦闘中、Tを押しても、エネミーデータを見られない。
    左下クリックなら見れる。

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    プレイ&ご報告有難うございます。

    敵のデータはコントローラーで動くようにしたときにキーボードの方を設定するのを忘れていたみたいです。申し訳ない。

    マウスの方も確認しましたので次までに修正しておきます。

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    チップ改造後の中断でのセーブデータ破損バグにやられました・・・
    ver1.43でプレイしてたので、もう修正済みみたいですが、

    今後こういうバグがあった時の為に、
    プレイヤーにバックアップを促す注意喚起を、
    フォルダにテキストファイルを入れるなどして、
    目につく場所に書いておいた方が良いと思います。
    自分みたいに、コメントを見ずにゲームを始める人もいると思うので。


    それから、ダンジョンの宝箱のすぐそばに扉がある時、
    扉が開いていても、調べる判定が残っていて、宝箱を開け辛くなっています。
    最初の洞穴にありました。

    拠点でセーブやロードするときに、右クリックで戻ると、
    アイコンが消えて、セーブ出来なくなります。
    一度、ダンジョンへ行き、脱出すれば直るので、
    上記二つとも致命的ではないですが、直して頂けると助かります。

  • user-pic

    プレイ&ご報告有難うございます。

    そうですね、セーブ画面の所に注意喚起を表示しておきます。ほんとにバグが多くて誠に申し訳ないです。

    その他2点のバグも修正して土日にはアップロードしたいと思います。

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    何故かセーブデータが消えるバグが何度も発生します。
    念のためセーブデータをコピーして移行しても全く直りません。ちなみに環境動作は
    Windous10、DirectXは12です。

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    ご報告有難うございます。

    スキルチップを改造してから中断セーブをした場合、セーブが正常に行われないという報告が入っているので、そのような感じで消えてしまったのなら、多分最新バージョンにすれば治ると思います。

    あとは、3つあるセーブデータの内のひとつでも読み込めなくなっている場合、3つとも読み込めなくなっているで、最後に保存したファイル(SaveDataフォルダ内の"SaveData"の該当するナンバーのファイル)をフォルダから移動、もしくは削除すれば他の2つのセーブは正常に読み込めると思います。最新バーションですと、読み込めなかったセーブデータを無視して処理するようにしたので、その場合でも他の二つのセーブは読み込めるかもしれません。

    どちらにせよ、壊れてしまったセーブデータ自体は読み込むことができません。

    大変申し訳ないです。

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    いわゆるローグライトタイプのRPGで
    レベルと装備は毎回初期化されるものの

    クリア時のポイント(一般的RPGのお金のようなもの)を使用して
    プレイのしやすさを上げていくタイプのシステムです
    強くてニューゲームとまではいきませんが
    イメージ的にはそのようなものが近いでしょうか


    システムやダンジョン内はよく出来ており非常に楽しく遊ばせていただいてます


    ただ、若干不便かなと思った点を挙げておきますと

    仲間が毎回リセットされ酒場で仲間を選ぶのですが
    その出現がランダムである事でしょうか

    プレイしたい仲間が出るまで
    都度探索に出る前にリセマラを繰り返す時間がもったいなく感じました
    ダンジョンにひたすら潜る部分が面白みのある部分だと思いますので
    全キャラから選択性でもよいとは思います


    後は操作性でしょうか
    恐らくマウスキーボードが基本になっているのでしょうか

    しかし当方はゲームパッドでプレイしたい派です

    Xinputコントローラーですと
    AB(一般的な決定・キャンセル)のみ動くのですが
    ゲーム内で多用する、SPACE(左クリック)とESCキー(右クリック)とは
    若干異なる挙動でした

    現在
    SPACE、ESC含めたキーを別のボタンにJoyToKeyで割り当ててプレイ中ですが
    ABボタンは押しやすい位置かつ全く使わないにも関わらず
    無効化できないという状態です…

    他、装備変更やスキルの配置テトリス時なども
    ゲームパッドだとかなりやりづらいかな?という印象で
    ここのビルドを組む時だけはマウスで、
    探索のみゲームパッドとかいうよくわからないプレイスタイルで遊んでおりました

    可能であればこの辺を改善していただければ
    個人的にもっと遊びやすくなり助かります

  • user-pic

     プレイ&ご感想、有難うございます。

     酒場の仲間ですが、色々なキャラを使ってもらうためにランダム性を出していましたが、確かにセーブロードを繰り返せばいいだけで手間になっていましたね。
     早急に何か修正をしておきます。

     操作性は、他の方にも意見をいただいておりましたが、ゲームパットは特に考えて作っていませんでした。これも、すぐに変更していきたいと思います。

     色々とバグや不親切なところが目立つゲームですがプレイしていただきありがとうございます!
     貴重な意見、ご感想、とてもうれしくやる気につながります。

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    不具合報告です。ver1.41での物なので修正済ならすみません。

    .名前をうろ覚えなのですが、『ガードヒール』のような名称のスキル(敵の攻撃をガードすれば回復すると言うようなスキル効果の説明でした。)を装備して敵の攻撃をガードしても回復しなかったです。
    最初はガード攻撃スキルを使っても発動しなかったので、通常のガードを使用してみたのですが結局どちらでも回復しませんでした。


    ・こちらも名称がわからないのですが敵を捕獲するためのアイテムを戦闘中に先頭キャラ(主人公)で使用(残数8)。→後続キャラのコマンド選択をミスした際に誤ってキャンセル連打をしたか、最後の確認でキャンセルしたか(うろ覚えでどちらかわかりませんごめんなさい)で先頭キャラ(主人公)まで操作が戻る。→再度アイテムを使おうとした所すでに残数が7に。→その後アイテム使用をした結果当然もう一つ減って6に。

    本当はもう一度試して再現性や他のアイテムだとどうなるかなど確認すべきだったと思うのですが、その時はアレ?何でと軽いパニック。その後は敵に追われるがままに移動ですっかり忘れていました。


    以上2点になります。うろ覚えだらけで申し訳ありません。

  • user-pic

    再現性などの確認がなくても、こうやって教えていただけるだけでとても有り難いです!
    それは私が行うべきことなので、明日にでもアイテムキャンセルを繰り返してみます。
    最近ゲーム速度を変更したので、処理が飛ばされてアイテム数が戻らなかったのかもしれません。

    「ガードヒール」は盾等を装備しているときに、低確率で自動で発生する「ガード」(攻撃の無効化)が発生したときに回復するというスキルですね。こちらの方も同じく何度かパターンを変えて試してみます。

    貴重なご報告とプレイ、有難うございます!

  • user-pic

    素早い反応ありがとうございます。

    すみません。「ガードヒール」についてですが、防御してる状態で攻撃されれば回復効果が発動するのかと私が勝手に勘違いしてました。
    丁寧な回答ありがとうございました。

  • user-pic

    不具合報告です。ver.1.40の時点での報告ですので修正済みならすみません。

    ・絆イベントのボスを倒してマップに戻ると操作不能になる
    レイオンとアイリーンしか試していませんが両方とも脱出以外操作不能です。
    (好感度も100のままでパワーアップしていませんでした)

    ・祝福チップを装備して中断セーブ→ロードをすると
    装備をしたままでアイテム一覧にも表示されるので
    一つの祝福チップを複数人で使いまわせてしまいます。

    ・おそらくですが、上の祝福チップ装備状態で
    そのチップを改造して、中断セーブするとセーブデータが壊れて
    読み込み画面でも「保存しますか?」とでておかしくなります。
    2回、中断したセーブデータが壊れましたが2回とも直前にチップの改造を
    して中断をしていたと思います。

  • user-pic

    詳細なご報告有難うございます。
    そして申し訳ない。ちょっとバグが多すぎますね。

    とりあえず、絆イベントの修正と、祝福されたチップがロード時に増える現象は修正しました。

    プレイ&ご報告とても助かります。有難うございました!

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    始まりの穴をクリアした所です。(東はまだひとつだけ)
    2つ程やっかいな不具合があったので報告です。

    セーブデータがおかしくなる不具合ですが
    チップ(祝福問わず)をランダムダウンした後中断すると確実になるようです。

    脱出をクリック→はいを選ぶ→この後リザルトに移りますが
    この時に脱出をクリックできて何度もクリック→はいを選ぶ、を
    繰り返すと討伐数がどんどん増えていって大量のポイントが
    会得できてしまいます。

    後は重大性のないちょっとした不具合です。
    ・飛燕剣がオートで選択されない。(強攻撃や通常攻撃が優先される)

    ・宝箱から祝福チップ入手時、文に実行コマンド?みたいなのが映る。

    ・リサイクルマシーンで両手剣のLV4を作るとフリーズする。

    ・絆イベント後のニードルスの頭装備が服になっている。

    ・オーブの神殿、教練教官の効果「○成長上昇LV7」ですが、実際はLV5が最大。

    ・仕様かわかりませんが、パーティメンバーはLV99でとまりますが、パーティ外メンバーは
    LV100をこえるので、メンバー入れ替えをすればLV100以降も上がり続けます。
    (入れ替えられない主人公が最弱に…?)

    ・チップ改造でアップ、ダウンの効果がないですが未実装でしょうか?

    ・要望など
    チップ改造で使用する粉ですが上限を増やしてもらえないでしょうか?
    改造しようとしたら1300とか要求されて不可能だったので…。
    後クリア時にノーマルチップを自動で粉に変換とかあるとありがたいです。店で手動でポチポチは結構疲れるので…(識別などが難しいようでしたらレートは1でもいいので)

  • user-pic

    返信が遅れて申し訳ありません。(メールは見ていたのですが表示欄に気付きませんでした)

    詳細な報告とても助かります!
    こちらでもデータの破損の再現ができましたので、修正して、再度、再現して、セーブが可能になったことを確認しました。
    自分で破損データが作れたためとりあえず、セーブデータ破損の原因の要素を修正することができました。

    脱出ボタンは盲点でした。修正しておきました。有難うございます。

    祝福のチップ取得時に何か文字が出るのは、"チップ名"と入れるとチップ名の文字の色が変わるという処理をしているのですが、テキストボックスの文字が一文字づつ表示されるため、おかしな表示が一瞬映ってしまっています。なにか代案が見つかるまでとりあえずそのままになります。申し訳ない。

    レベルの上限を突破してしまう問題はPT外メンバーのレベルに上限をつけ忘れていました。教えていただきありがとうございます!
    一応、レベルの上限は通常ダンジョンは99、一部のダンジョンでは199が上限です。

    チップの粉の上限を9999(まだ少ないかな?)にしてダンジョンを出た時に解体されるようにしました。(装備分含む)確かに一つづつ解体するのは骨が折れそうです。貴重な意見、とても助かります。
    このチップ改造屋はまだまだ調整や機能が整っておらず、指定位置のアップダウンはまだ未実装となっております。その他、改造費なども大雑把な設定になってますので、近々調整の見直しを行いたいと思います。

    その他、飛燕剣、オーブの表記、L4の両手剣がない問題、頭に服問題を修正したvar1.44を先ほどアップロードしましたので、サイトに承認され次第、DLできるかと思います。よろしければDLしてみてください。

    数々のご報告と、とてもやり込んでいただき、誠にありがとうございました!

  • user-pic

    チャレンジダンジョン3つ以外はクリアした所です。

    不具合?仕様?報告1
    奈落に挑戦中なのですが仲間が外れる罠が旅人の直感でふさげないです。
    装備ごともっていかれるので結構辛いです…。

    不具合報告2
    LV99の時に仲間加入イベントがあると加入対象者のLVが100になっていて
    仲間にするとLVがあがるようになります。

    質問1
    戦闘を続けていたら好感度99から100になるのでしょうか?
    仲間加入イベントがおきると、でてきたキャラの好感度が+1されるので
    それで100にしていたんですが、魔法陣や戦闘中の援護で出てこない(多分)
    ヴェリースが(ついでにダンジョン兵士達も)99でとまったままです。
    もしかして加入時の好感度+1が不具合で、本来はそのキャラで敵を倒し続ける、とか
    そういう条件みたいなのがあるのでしょうか?

    質問2
    探兵衛の絆イベントがなかなかおきないのですが、ほかに特定の仲間がパーティにいないと
    おきない、とか条件つきでしょうか?モンスター図鑑のイベントボスが2つあいてるので
    (多分ヴェリースと探兵衛だと推測)絆イベントはあるとは思うのですが…。

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    おお、とてもやり込んでもらっていてとても有り難いです。

    好感度の件なのですが小数点以下である数値になった場合、99で止まってしまうバグが発生していました。大変申し訳ないです。
    あと、探兵衛は一番新しいキャラなのでまだ、絆イベント、ダンジョンが実装されていません。近々実装したいと思います。ヴェリーズは絆ダンジョンがあります。
    好感度自体は加入時に1、「戦闘勝利、フロアを降りる」で小数点以下の数値で上昇となっております。(他にイベントでも上がる)

    すでに修正は完了しているので、予定を早めて、残りのご報告箇所も修正して明日にでもアップロードしたいと思います。

    何度もご報告していただき、本当にありがとうございます!

  • user-pic

    全てのダンジョン(多分34で全部のはず…)をクリアしました。
    !!もファンタスティックもみました。
    250階の方もほぼ一人でクリアしました。
    (一人の方が魔法陣イベントのステータス1,5倍が出た時、集中するので)

    不具合報告
    上で報告してる方がいる武器が増える現象ですが
    ダークプリーストを倒すと戦槌が、血塗られた騎士を倒すと竜騎士の槍が
    増えます。(図鑑をみると装備しているので他にもいるかも?)
    後、巨大な牙かなにかも増えてた事があったと思います。

    店のレイアウトですが今度は合成素材が見づらくなっています。

    ver.1.45の時に確認した不具合
    店で在庫2以上ある祝福チップを複数買うと、1つめ以外は
    文字が黄色ですがノーマルチップ扱いになっているようです。
    (解体しても祝福の粉入手無し、ダンジョンクリアでなくなる)

    質問
    ディーチャと求道者は絆イベントないんでしょうか?
    求道者はともかくディーチャはありそうな気がしたんですがみつからず…

  • user-pic

    おお!すごい、全てクリアしてくださったのですね。有難うございます!!

    そんな攻略法があるとは・・・・なるほど、考えていなかったです。

    装備のドロップ問題は、装備しているものがドロップテキストが表示されないで増えているということは、何かドロップ関連の機能が悪さしているみたいですね。牙は本当はドロップしない設定になっているので、テキストが表示されていないだけではないということですね。修正箇所が絞れるようなりました。ご報告有難うございます。

    合成屋の確認は忘れていました。申し訳ない。すぐに修正します!

    祝福チップの件は購入ごとにチップの設定を再設定しているので、表示の方を更新していないのが問題みたいです。

    求道者→ディーチャ→探兵衛の順で追加していったので、ディーチャと求道者も探兵衛と同じでまだ実装していない状態ですね。何か実装しようかとは思ったのですがよい感じのPスキルや話が考えずかず、そのままになっていました。申し訳ないです。ここは実装したいところです。

    最後までプレイしていただきありがとうございました。ご報告もたくさんして頂きとても助かりました。そしてやる気につながりました!

  • user-pic

    1/7のお昼ごろ、ダンジョンの途中で中断セーブしてから続きを再開しようとしたら
    データが消えてしまいました。内容としては、セーブデータ1を選ぶ→キャンセル→もう一度選んだら消えてしまいました……

  • user-pic

    折角プレイしていただけたのに本当に申し訳ないです。
    私の環境では再現できなかったのですが、とりあえず怪しかった箇所を修正しました。
    本当に申し訳ない。もう少し調べてみます。
    そして、プレイ&ご報告有難うございました。

  • user-pic

    操作性がね・・・。マウスかパッドだけで操作完結できるか、キーボードにしても、普段使わないようなキーを使わないようにしたい。というより、キーコンフィング出来るようにしてもらいたい

  • user-pic

    正直操作性が初めから解らない。
    突然放り出されてとりあえずダンジョン行くかぁで行っても宝箱の開け方も解らなくてヘルプ見てたら後ろからエンカウントされたりタブやスペースで操作させんなよ。

  • user-pic

    なるほど、確かに不親切な設計な気がしますね。次のアプデでそこのところを重点的に修正したいと思います。
    プレイ&コマント有難うございました!

  • user-pic

    64bitでビルドされており32bit版Windowsでは起動しませんでした。
    動作環境として64bit版Windowsと明記していただきたいです。

  • user-pic

    それは完全に失念していました。
    教えてくださり有難うございました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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