鉄壁令嬢三択ローズのイメージ

鉄壁令嬢三択ローズ

鉄壁の令嬢が三択を繰り返して試練を突破するRPG

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[鉄壁令嬢三択ローズ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows NT 7 8 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
いしみず
制作サイト
げむくり
本体サイズ
106MB
Version
1.01
最終更新日
2023年12月26日
お気に入り
2

鉄壁令嬢三択ローズのコメント一覧 (コメント数2)

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    最初は、プレイ時間が短いのでとりあえず遊んでみようと思ってプレイしてみたワケですが、
    プレイする前は一回遊んだら遊ばなくなるだろうくらいの気持ちでしたが、
    気がついたら何日かに分けて5回も遊んでしまいました・・・

    それぞれのキャラクターにそれぞれの想いがあって、そういうのが良く描かれていて面白かったです。

    グラフィックは、プレイする前に、特徴的な絵が面白いなぁと思いましたが、味方と敵が自作素材のようで、凄いなぁと思いました。
    最初は、プレンゼを選んだのですが、魔法使いなので全体攻撃とかを期待したのと、可愛いキャラクターだなと思って…
    他の二人も特徴的ではあるけれど、この時点では特に意識しなかったです…まぁ、少しは気になってましたけど。
    で、最初は最終セーブタイムが32分なので、ボス戦と合わせて40分以内くらいで終わりましたが、面白かったので他のキャラも使ってみました。
    すると、それぞれのキャラクターが、いろんな想いを秘めていて、結局、3人とも仲間にしてみましたが、遊び終えた時には、主人公も含めてみんな魅力があって良いと思ったし、好きになっていました。
    あと、メイドのイブさんもなかなか魅力があって好きですね。

    遊ぶ前はあまり意識してなくても、遊び終えた時に登場人物達を好きになっている・・・というのは、この作品には、そんな魅力があるのだと思います。凄いと思います。

    敵も動物系の敵は凄く可愛くて見てて楽しかったです。倒すのもチョッと惜しい?感じもしました。

    グラフィックは満点にしようか悩みましたが、この作品、気のせいではないと思うのですが戦闘が高速化されるようですね・・・
    戦闘だけではなく、会話イベントもキー押しっぱなしで高速化されてる・・・
    これはこれで便利ですが、アニメーションによってはフラッシュがきつくなり、自分はそういうのが凄くダメなので、押しっぱなしにしないように気をつけながらプレイ…あるいは、ついめんどくさくなって、画面見ないでプレイした事も・・・
    変な言い方すると、そこまでして沢山遊びたかったわけです。
    それほど、この作品は面白かった。
    ですが、高速化システムの事は何処かに書いていて欲しかったと感じました。
    アニメーションも、使うアニメーションによって、フラッシュの回数を抑えられたりと工夫できると思いますが、そういうのが無さそうなので、少し減点かな…

    曲も、それぞれの場面に合っていて良いと思います。

    独創性は、様々な所での3択にこだわっているのと、戦闘もコマンドが、攻撃と特技と道具とで防御が無く3択・・・とにかく、3択にこだわってるのが良いです。
    まぁ、クリスマスを題材としてる点を見て、何故3択なのかは、言うまでもないでしょうが…
    仲間と敵が自作素材なのも独創性に加点です。
    この制作者様の描くグラフィックは、結構、特徴的だと感じましたので、絵だけなら評価は凄く高い。

    総評は満点。
    自分は高速化が苦手ですが、とにかく遊びたいからと工夫しつつ高速化システムを使ってまで普通は遊ぼうとは思わないですが、この作品をプレイする為に、あえて、それを選んだ・・・いや、選ばざるを得なかった・・・ので。
    でも、まぁ、この作品自体、プレイ時間が短い上に面白く、途中も常に3択でいろいろ選んで進むのが面白かった。10回とか遊んでも遊び足りないのでは?と思いはしたものの、キリが無いので、5回で止めました。

    一番早い最終セーブタイムは、14分6秒でした。
    ソリィを選んでレベル7で。
    ソリィは必殺率を上げた後で3回攻撃すると凄まじい威力を発揮するので、ホント、バグってるんじゃないかっていう強さでした・・・
    でも、プレンゼは様々な魔法が使えて全体攻撃も・・・ラスボス戦で凄く役立ちましたし、
    カイナは状態異常で攻める事が出来て様々な場面で役立って・・・
    それぞれに何らかの強みや魅力があって良かったです。

    あと、途中で手に入る様々な道具や武器や防具も、何度もプレイしてどれが一番いいか探すのも結構楽しかったです。
    自分的には、混乱を防ぐ装備が良かった・・・あと、途中で手に入る強力な剣…ソリィに装備させました。

    お店でも戦えるのが凄かった・・・
    店の人と戦うゲームは他にもありますので、この作品でもそれが出来るんか!
    と思いましたが、勝つと、勿論、店が使えなくなります…
    余裕がある時に戦闘しておけば経験値もお金も貯まる…けど、店は・・・
    そして、店の人の正体にもビックリ・・・これは良く考えてあると思います…

    あと、あまり下手に攻めすぎたり無茶をすると詰む事もあります…
    でもプレイ時間少ないのであまり気にせず、最初からやり直しました。

    5回の最終セーブタイムなどは以下の通りです。
    31分50秒 プレンゼ レベル8
    14分6秒 ソリィ レベル7
    28分56秒 カイナ レベル9
    28分39秒 ソリィ レベル9
    20分18秒 プレンゼ レベル8

    途中で何度か詰んでやり直したり、ゲームオーバーも相当な数(店で負けたのもかなりの数あります…)あるし、最終決戦だけまた遊ぶみたいな事も結構やってるので、少なくとも3~4時間は遊んだんじゃないかと思います。
    久々に、沢山遊んで楽しめた~と、感じました。

    凄く面白い作品を、有難う御座いました。

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    タイトル通り取捨選択して進めるRPG
    取り返しのつかない要素も多く、簡単に道を選んでしまうと詰みかねない
    短いながらも楽しめる作品

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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