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Brave Sinfonia2

剣と魔法のファンタジー再び

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更新履歴

[Brave Sinfonia2]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
risa
本体サイズ
1086MB
Version
1.18
最終更新日
2024年2月20日
お気に入り
6

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Brave Sinfonia2のコメント一覧 (コメント数47)

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    ブラウザ版が数日に渡って遊べなかったのでDLして遊びました。一先ずエステル編をクリアした段階です。スパスラマスターリングのレシピを入手したのですがただの空欄になっていました。
    とりあえずアイテムの消費はされるので作成してみたらやはり消費だけされて何も得られませんでした。アビリティマスターはちゃんと作れるようです。

    そしてエステル編からブタの所の石版経由でフィーネ編へ引き継ぎを行ったのですが、何故かアーシェも加入していました。そして丘の一軒家に向かったところ、まずカリンのイベントが始まり、終わったらイスにノーワルがいて話しかけると加入しました。

    まだ遊んでいないのですが多分アーシェ編のイベントが同時発生していますよね?このまま進めたらまずいと思うので一先ず中断しています。

    なんでこんなことが発生したのだろうと色々思い返して見たのですが思い当たるところはクリア後にアンシヤンに勝利しデータ引き継ぎを選んだくらいです。その後にブタの石版で引き継ぎを行いました。

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    ver.1.17 dl版 アーシェルート
    楽しく遊ばせて貰っています。
    1→2のプレイとなるのですがアーシェの爆熱剣、通常時1hitのみになっています(HP半分以下時はちゃんと4hitしています)

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    ご報告ありがとうございます、
    次の更新で修正いたしますね。

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    1から通して楽しませていただいてます。ブラウザ版での質問なのですが、
    最終章クリア後の状態で フィーネ エステル ジルベルト ユーリスが離脱してしまいましたが
    (彼)彼女達を再び仲間に加える事はできないのでしょうか?(闘技場ボス攻略に有用なロードオブザリングを装備したまま離脱してしまったので)
    地上でも天空でもそれらしいイベントを発見できなかったので…
    よろしくおねがいいたします。

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    プレイおよびご質問ありがとうございます。
    最終章クリア後に離脱のキャラは、現時点では再度仲間にすることはできません。
    離脱する際に装備を外す処理と、また既にそのあとセーブしている場合でも遡り離脱したキャラの装備を外す処理を行えるよう、検討いたしますのでしばらくお待ちください。

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    やはり攻略中限定なんですね 了解しました。
    ご回答 対応も検討していただきありがとうございます。

  • user-pic

    最終章クリア後のデータで、妖精に道を塞がれて、カステロ北の祠(従って、天空の聖域)に入ることができません。
    その際「アンシヤン様に会いに行こう」と出るのですが、実際に行っても戦闘に誘われるだけで、フラグを解除できません。
    また各オーブのあった場所を巡った際、輝きのオーブのみ門番との戦闘が再度発生しました。
    聖域に入るのにまだ何か条件があるのならいいのですが、不具合でしたら修正をお願いします。

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    ご報告ありがとうございます。
    不具合ですね。
    近く修正しますので、今しばらくお待ちください。

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    最終章の闘技場が一番強化しやすいのに、その強さを各ルートに引き継げない為ルートのやり直しがしにくい+ルートの仲間追加とかされてもやり直す気が起きません。
    追加された仲間が新規ではなく他ルートの仲間なら構わないのですが、、

  • user-pic

    ご意見ありがとうございます。
    最終章→他ルートの引き継ぎは処理が複雑になってしまうので技術的に難しそうです。最終章→最終章のほうも計算などからこれまた数字がバグるので、現時点では難しいことご了承ください。
    何か他の形式や措置を考えたいとは思っています。
    追加の仲間は元々最終章で呼べる仲間です。なのでルートをやり直さなくとも最終章で呼べます。

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    三人目のアーシャを選択し、成長タイプを指定してプレイしようとしたら

    Failed to load
    audio/bgm/OPa.ogg

    と出てプレイできません。

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    ご報告ありがとうございます。
    ブラウザ版でしょうか?
    原因はおそらく特定できそうで、今夜直しますので今しばらくお待ちください。

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    1からプレイしていたので、基本サクサク進めました
    2からプレイでもサクサク進めれると思います
    (難易度ノーマルしかやっていないので、ノーマルに限る)

    良かった点
    仲間にできるキャラがすごく増え、戦闘も6人の声が聞ける
    カジノが易しいので武具を揃えやすい
    女神?セレスティアさん

    悪かった点
    あれ・・・基本1と変わらない・・・?
    あれ・・・また同じ・・・?
    ちょっと中だるみが強いのと、引き継いでるようで引き継いでないものとか・・・


    最終的には、ノーマルですらドリームパーティーでギリギリの戦いを体験できたので
    キャラ絵&ボイス・BGMがすごく良かったが、それだけに留まらずRPGとしても良かったと思う
    宝箱にメガエリがたくさん押し込めてあったのは制作者さんの優しさだと実感できました

  • user-pic

    プレイおよびレビューの方ありがとうございます。
    今後の励みになります。
    良かった点、悪かった点の方もありがたいです、今後の制作の参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました。

  • user-pic

    ご質問します。

    ゲーム容量「1055MB」とありますが、1GBになってしまったのは、

    セーブ自体が重い? ギミックが多い影響?

    キャラクターの移動マップに影響があるからですか?

    容量が1GB超になってしまうのは、セーブやギミックに影響があるそうです。

    軽量化しても、軽量化されない問題があるそうですが、

    こちらのゲームはどこをイジれば、動作を解消・解決できるでしょうか?

  • user-pic

    ご質問ありがとうございます。
    前作より仲間キャラクターが増えて、その立ち絵とボイス、BGMあたりの影響ですね。
    画質や音質をそれぞれ落とせばもう少しファイル容量は減らせそうですが、戦闘時の動作やマップの動作など今のところ特に問題なかったため、そのままにしております。
    動作問題などありますでしょうか?

  • user-pic

    ダンジョンや建物内のシンボルエンカウントでの戦闘を何回かして戦闘に入ってモンスターが現れたの表示からコマンドが出なくて戦闘ができない、進めることもできなくなることがわりとあります。
    ダンジョンをある程度進めてこれが出たらセーブしたとこからまたやり直しになっちゃいます。
    おもしろくてやり込めるゲームなのでなるべく早く修正してほしいです。

  • user-pic

    ご迷惑をおかけしております。
    いろいろ検証してみたところ、戦闘速度倍速で負荷がかかり、主に戦闘開始時に進まなくなることがあるようなので、
    次のアップデートでこちら倍速機能を一時停止し、代わりに戦闘ログのスピードを少し早くしてテンポが良くなる程度に調整予定です。
    こちらで負荷が減り、フリーズがなくなると思うので、今しばらくお待ちください。

  • user-pic

    修正ありがとうございます。
    プレイしたところ戦闘開始時のコマンドが出ない現象がまた発生しました。
    iPhoneのXSでブラウザでプレイしてます。
    iOS17.2.1です。
    修正をよろしく願いします。

  • user-pic

    ご迷惑おかけしております。
    こちら戦闘入れ替えの機能が原因と判明し、12/23 20時ごろのアップデートver1.07で、ほぼ同じ機能の別物と置換して、おそらく解決したはずなので、こちらにてプレイいただければと思います。
    もしまたフリーズなど起こるようでしたらご報告ください、よろしくお願いします。

  • user-pic

    続編楽しみにしておりました。
    2点ほど不具合を確認しましたのでご報告いたします。

    不具合内容①:戦闘開始時に倍速切替と戻るボタンのみが表示され、右下に戦闘メニューが出ない
    エラーメッセージ:なし
    その他:発生時は進行不能。戦闘時の音楽は流れたまま。戻るボタンは反応なし。

    不具合内容②:ラルジュの洞窟 南部入り口のワープを利用しようとするとエラーが発生する/ラルジュの洞窟に入るとエラーが発生する
    エラーメッセージ:TypeError: The provided value is non-finite
    その他:ver1.03時点で、問題なく北側へワープできたこと、洞窟内を通過できたのを確認済み。

    環境(共通)
    機種:iPhone 12 Pro
    iOSバージョン:iOS17.1.2
    OS:ブラウザ版
    使用ブラウザ:Safari

  • user-pic

    ご報告ありがとうございます。
    1のほうはエラーメッセージなどがないことから原因特定に至らず、現在原因の特定と対処法を模索中です、今しばらくお待ちください。

    2のほうにつきましては迅速に修正します、申し訳ありません。

  • user-pic

    ちなみに1のフリーズ?のほうは頻発しますでしょうか?

  • user-pic

    2人分クリア(10時間弱×2)→3人目クリア(10時間弱)→最終章クリア(2時間)で
    だいたい30時間でした。
    前作は2人のどちらをやっても進行に変わりはなかったと思いますが
    今作は出発地点や加入する仲間が異なったりして変化を楽しめました。
    前作で2人が出会わなかった点も含めて話が収束していく様子はゾクゾクしました。
    前作の片方がやや不遇と言いますか、最終章の頭で合流してもよかったのではと思います。
    成長タイプも選べませんし、見落として合流しないまま進む人も居そうです。
    最初は4人目クリア→最終章と考えていたのを冗長なので省いた、とかでしょうか。
    クリア後は主要メンバーが抜けて天空に隔離されますが、地上に戻りたかったです。
    また、クリア後限定とかで仲間を全員呼び出せてもよかったのではと思いました
    (セーブしちゃったのでもう会えない…)。

    不具合報告です。
    天空の町スカイピアの道具屋にミラクルドロップが2つ、
    料理屋におさかなソテーが2つ陳列されています。
    誤字脱字です。
    アンシヤン遺跡 アンシヤン
    「オーブを集めて風雨大陸へ行ってもらう必要がありそうです」
    風雨大陸 → 浮遊大陸
    モンターニュ山 山頂への洞窟 ヨシュア
    「期のせいかもしれないからな」
    期のせい → 気のせい
    あとメモするのを忘れたので場所が不確定で申し訳ないのですが
    「言って」が「要って」になっていた箇所があったと思います。

    Lv99を超えられるのは前作2人組だけでしょうか?

  • user-pic

    プレイおよび感想ありがとうございます。
    楽しんでいただけたようで幸いです。
    4人目(ユーリス)につきましてはそうですね、4ルートだとさすがに多いかなと思い省き、隠し要素として仲間にもできる、という感じに落ち着きました。あとは担当声優さんが療養中で新規ボイスが収録できないため、という理由もあったりします。
    クリア後に地上に戻れるように、あるいは仲間を全員仲間にできるようにしたいとのこと、いずれ実装するかもしれません。お待ちください。

    不具合および誤字脱字のほうもありがとうございます、次回のアプデで修正いたします。
    レベル上限に関しては現在のところはそうですね、高難易度もあるため用意が出来次第、残りのキャラも999実装する予定ではいます。

  • user-pic

    ユーニスの件、納得しました。快復を祈っています。

    アーシェルートでの主役3人の武器を見ていたら
    フィーネルートで専用武器を入手していないことに気が付きました。
    そういえば鍛冶屋に鉱石を預けたままだったと
    それぞれのルートのクリア後データで取りに行ったら3人ともリングでした。
    カピタールには入れませんし、他に行ける場所を思いつきませんでしたが
    ヒントを頂ければ…。
    (また思い付きですが)クリア後に地上でカピタールに入れたら嬉しいです。

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    最終章クリア後に1.04にしました。
    地上に戻った時に船と飛空艇を近くに配置してほしいです
    (帝国方面に行けません。ゴブリンの洞窟のように
    飛空艇で行けない場所もあるので船もほしいです)。

    アンシヤン遺跡のブタから貰うのを忘れていて
    「テレポートが無い!? 歩くか…」と
    砂の村ビュステから砂の地下通路に入ったら
    Failed to execute 'createRadialGradient' on 'CanvasRenderingContext2D':
    The provided double value is non-finite.
    で落ちました。
    コアスクリプト更新でマップ移動で落ちるとなると暗い地下通路の照明かな?
    とMPP_MapLightとMPP_MapLight_Op1を更新したら落ちなくなりました。
    たぶん前作にも影響します。

    天空の祠 内部の後ろの石碑っぽいマップチップがずれている気がします
    (意図的なデザインだったらごめんなさい)。

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    ご報告ありがとうございます。
    船と飛空艇のほうは早急に修正しますね。
    また明かりエラーのほうも修正します。

    フィーネの武器やその他のほうは、今しばらくお待ちください。

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    1に続きプレイさせていただきました。
    クエストは豊富だったが、メインのストーリーは1に比べると短めだったのが残念。仲間キャラのイベントもほぼなく、キャラ同士の交流会話などがあれば良いと感じた。

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    プレイおよびレビューのほうありがとうございます。
    今後の励みになります。
    ご要望のほうもありがとうございます、検討していずれ実装したいと思います。

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    戦闘に入ってすぐフリーズします
    画面右下のメニューが出ず
    特に少し放置してその後戦闘になると高確率でフリーズします
    スペック不足ですかね

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    ご報告ありがとうございます。
    ダウンロード版か、ブラウザ版か、またお使いの機器のスペックなどをお聞かせいただければ幸いです。
    また何かエラーメッセージなどが表示されるようでしたら、そちらも記載お願いしたいです。

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    ポーションやマジックウォーターを買い合成してミラクルドロップにして売ると錬金術ができる
    カジノのハイアンドローで5連勝した後の続けますか?でいいえを選ぶとさらに倍のコインが貰える

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    コメントありがとうございます。
    どちらも1の時点で存在していたもので、前者は2はレシピの入手が簡単になったこととアイテム所持数が増えたこと、ゴールドの価値が上がったことなどから次のアップデートで修正します。
    後者は修正の難しい箇所で、ハイアンドローの5勝自体が難しいこともあるため、仕様ということでそのままにしておきます。

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    プレイ時間10時間(lv28)
    輝きのオーブ以外が手に入る気配がありません
    船で行けるダンジョンや村などはおそらくすべてクリアしていると思います
    なにか進め方を間違えているのでしょうか?

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    ご質問ありがとうございます。
    オーブはダンジョンの奥にあり守護獣(ボス)が守っているパターンが多いのですが、そちらのボスなどは倒しましたでしょうか?

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    命中+のパッシブを装備してもガンガン攻撃が外れるので検証してみましたが
    同じ敵に通常攻撃のみで
    武器スキルもパッシブもなし95/102
    パッシブ10%20%30%の3つ装備で94/102
    命中アップが機能してないのでは?

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    ご報告ありがとうございます。
    確認および修正いたしますね。
    ご迷惑をおかけします。

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    こんにちは。確認できました。
    命中プラスのほう、数値には反映されているのですが、回避率やツール上の命中回避の仕様などにより効果が実感できない感じになってしまっているようです。
    命中回避の計算変更など、今後なにか思案するので、こちらの対応のほう今しばらくお待ちください。

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    まだ冒険の途中なのですが、バグ報告です。
    鍛冶屋でロードオブザリングが話すたびに何度でも受け取れます。

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    こちらもご報告ありがとうございます。不具合ですね。直しますのでしばしお待ちください。

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    楽しく遊ばせて貰っています。
    「山間の村シャレ」で手に入る『ロードオブザリング』が話しかける度に何度でも入手できるのは仕様なのでしょうか?
    効果が凄いのでたくさん欲しいところなのですが、バグだと悪い気がするので…

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    ご報告ありがとうございます。不具合ですね。直しますのでしばしお待ちください。

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    ツバキが二刀装備できないです。
    装備画面で盾の項目が表示されていますが、盾も装備できないようです。

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    コメントありがとうございます。ツバキは二刀流の装備はできませんが、通常攻撃と一部の特技は2回攻撃で、二刀流を再現しています。またそのため盾も装備できない仕様になっています。

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    前作と同じような周回要素はありますか?

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    ご質問ありがとうございます。
    同一キャラのルートなら2周目は自動的にレベルや一部のアイテム引き継ぎ、またOPのイベントスキップなどあります。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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