━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【タイトル】リードクエスト
【Version 】2.1
【ファイル】READ QUEST.zip
【著 作 者】さいばーくん
【動作環境】DirectX11.0以上がインストールされている環境であること
【種 別】フリーウェア
【連 絡 先】
WEB:
https://x.com/torini2001━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ぼくらのストーリーシリーズ4作品目。これまでの作品にいたキャラと二次創作キャラも登場するオーバークロスRPG。前作で鍵を握った祭りの神がいた遺跡が本作でも鍵を握る。
...その昔獣神ふたりで作り出した次元がありました。その名は、第一世界と獣神は呼びました。
しかし、その世界に魔王と時空を悪用しようとする時空犯罪組織エイザEIZAが現れて世界を滅亡の危機に陥れてきます!そして、その世界に新たな別次元の勇者が現れる!
二次創作、他の作者のフリーゲームネタ前回の究極の垣根を越えたクロスオーバー作品!!!
《著作権について》
営利・非営利、個人・団体・企業問わず、この作品のキャラクター、
動画または音声等の著作物を、いかなる場合においても
無断使用することを認めておりません。
が、にいがちとせの描いたキャラのファン活動は、許可するものとします。
このソフトの提供は、ふりーむ!または、夢現が著作権を管理しています。
掲載されているすべての画像、文章、音声およびプログラムは、
いかなる形でも無断でコピーおよび配布はできません。
このゲーム中に使われている画像、文章、音声の二次使用を禁止します。
これまでのあらすじ
獣神が作り出した世界で生まれたクロス。彼は英雄になり少年リードは
心を惹かれる。先に行ったクロスに会いに行きたいと彼も冒険に出るが時空犯罪組織エイザが行く手をはばんでいたのであった。
さまざまな仲間とともに旅を続けていたがある日仲間とともに行方不明になってしまう。
国宝ランファートを所持して国外へ一度逃走したかつてはクロスの仲間であったどんな香りよりも神々しい久遠花という花の力を持つ若き
王女様ペイジンだったが、ある人からの依頼により故郷へ帰る。それから1日後、ペイジンは予期せぬ展開で悪党から追われてしまう。
そこに自身の世界にゼロポイントが奪われたという謎の人物や国宝探しの手伝いとしてドリフトとうかちゃんが途中仲間に加わる。
さらに行方不明だったリードの仲間である田中とも合流して改めて仲間に加入する。
......しかし、その裏では魔の手がすでにその大地に溶け込んでいたのであった......。
そういう作風なんだと思って受け入れてましたが以下ももしかしたら不具合かもしれません。
・すごいパンツを装備すると攻撃力がバカ上がって戦闘時に自滅ボムが発動して必ず全滅する。
・ルークスより←←↓←と進むと壁に扉があり、扉に入るとよくわからないフィールドに飛ばされ、更に南下するとよくわからないイベントが発生し、そのイベントが終わると会話したことないキャラ(田中・ベルギー)が仲間になる。
・ルークスより↑↑と進んでベルギー倒すと、ベルギーが仲間になるのは良いとして、会話したことないキャラ(田中)まで仲間に加わる。
ベルギー倒してベルギー仲間になった直後にダブルベッドに固定されて動けないです。