孤独の少女と贖罪の神様のイメージ

孤独の少女と贖罪の神様

孤独と応報と、黄金と

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[孤独の少女と贖罪の神様]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
mobcharacter57
制作サイト
モブブログ
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
136MB
Version
1.00
最終更新日
2023年11月 6日
お気に入り
0

孤独の少女と贖罪の神様のコメント一覧 (コメント数3)

  • user-pic
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    ※序盤までの進行、かつ、シリーズは本作が初プレイでの感想です。

    ■シナリオ
    まず、演出が粗いです。
    OPの仲間内で会話するシーンですが、仲間登場時に歩いてこずにパッと瞬間移動で現れます。
    非表示の際もパッと消えます。
    以降もそんな感じです。
    キャラ同士の会話も基本的に文字が流れていくだけで、会話中のSEや歩行グラのアニメ演出などで臨場感を持たせる等の細部へのこだわりはほとんど見られませんでした。
    また、話の流れでリーンという場所へ行くことになりますが、何を目的としてそこへ行っているのか、本作が初プレイだったためかイマイチ掴めませんでした。
    このくらいならまだ許容して続けようと思っていたんですが、途中で少女と出会いまして、主人公の一行が宿屋でその少女を尋問する流れになります。
    あのシーンがどうも受け付けられませんでした。
    今作がこのシリーズの初プレイだったので彼らのノリや状況をよく理解してはいないのですが、ただ、はた目から見た感じ、自分たちの器の小ささ故に尋問という形でしかコミュニケーションをとれていないようにしか見えませんでした。
    何でもっと相手の理解に努めて聞き主体での会話を試みないのか、と思えてしまい、主人公一行への高感度がガタ落ち。
    一連の尋問を終えた後は、去り際に少女が名乗り、少女が心を開いた風な流れで会話が締めくくられますが、心の底から「有り得ねぇぇえ!!」と思いました。
    もしかしたら少女の名乗りは演技の可能性もありますが、主人公の「心を開いてくれたのか?」的なセリフはどう考えてもつじつまが合わないように思えてしまいます。
    ノリが合わず、ちょっとここでギブアップしました。

    ■グラフィック
    キャラの絵はいいと思います。
    マップチップの粗が気になりました。
    岩壁の影が真四角、岩壁の角が黒色(黒背景が残っている?)

    ■サウンド
    特に違和感なかったです。

    ■システム
    マップが広いですね。
    道中に何か面白い仕掛けや、特殊なキャラが登場するなど、何かプレイヤーを飽きさせない賑やかし的な要素でもあれば全然違うんですが、ただ広いマップが多いです。
    雑魚敵が決定キー押しっぱなしでパパっと片づけられるのはよかったです。
    地味だけども、非常に重要なことだと思っています。
    本作の持ち味かと思われるリンクシステムに関しては、特別加点をする要素にはならないかな、という感触です。
    リンクするスキルは強力ではあるんですが、コマンドバトルの戦術を面白くしているかと言われると、そうは思えず。
    スキルの後にリンク分のスキルが追加発動する仕組みなのですが、リンクで発動するスキルは決まっているので、元のスキルの与ダメージが大きくなっていると解釈してほぼ相違なかった印象です。
    ただ、これは私が序盤までのプレイのせいなのも充分あると思います。
    紹介文にはリンク後にさらなる連携があるとの説明があるので、そこまで進めれば何か戦術的な要素となっていたのかもしれません。

    ■総評
    私にはシナリオが合いませんでした。
    また、作り込みの粗が多い印象でした。

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    ストーリーが練られた中編作品でした。

    プレイ時間 5時間51分 レベル カンスト
    (FOEも攻略済み)

    動作が良く読み込み時のウエイトが一度も無し

    独特な育成強化システムで選択する楽しさがある

    目的がガイドされている(拠点ワープあり)

    連携スキルで大ダメージが与えられる

    探索と会話でシナリオを進めていきます。
    ブラウザの使用メモリが102MBというのも
    とても有難い設計です。テンポの良い、
    そして密度の濃いシナリオも印象的です。
    爽快な戦闘システムをお楽しみください。

  • user-pic

    ゲームプレイ&レビューありがとうございます!
    また、とても高い評価をして頂き、そちらもありがとうございます!
    動作の軽さは、別段意識したわけではなく、結果的にそうなったのですが、気に入って頂けたのなら幸いです。
    改めて、ありがとうございました!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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