ーある日父の勧めで村のダンジョンに向かったゼロ。
しかしそこで呪いにかけられてしまった。
果たしてゼロは無事のろいを解除できるのか...
タイトル画面
らくに移動できる!
簡単にレベル上げ!
襲いかかる敵!
ゲームポイント
RPGMakerUniteで制作したRPG
クリア予定時間はおよそ2時間
簡単な謎解き要素あり
更新履歴
11/2. 宿屋、森のダンジョンのバグ修正
11/2 王都の宿屋に入ると隣町の宿屋に出るバグを修正
11/3 初期地点がおかしかったことの修正
11/3 ボスをすり抜けるバグを修正
11/3 一定条件で敵が倒せなくなるバグを修正
11/3 敵の倒す順番を間違えると進めなくなるバグを修正
11/11 一部アイテムの効果がおかしなことを修正 敵が見えないバグを修正 ボスが即死することを修正
11/17 最後のシャルルの移動をすり抜けれるように修正
[勇者の旅時]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 10 11
- DL回数
- 制作者
- みぃー
- 本体サイズ
- 673MB
- Version
- 1.18
- 最終更新日
- 2023年11月17日
- お気に入り
- 票2票
V1.00のセーブデータでは王都の宿屋に泊まれない西の森ダンジョンではすぐにゲームオーバーになり
V1.01で修正されていると思いプレイしたが修正されてないのでV1.00のデータは使えないのかな?。
解答お願い致します。
作者のみぃーです。質問ありがとうございます。
V1.01〜1.1までは私がパニックになっていたせいでバグがあまり修正されていません。すいません。
なのでできれば最新バージョンをダウンロードしてもらえると幸いです。
また宿屋は1宿屋につき1休憩となっております。
ご了承お願いします。
※序盤までのプレイでの感想になります
シナリオ
まだ最後まで行っていないので、何とも言い難いところはあるのですが、旅立ちの動機は特にひねりがないですね。
よく分からない旅立ちです。
気持ちを高揚させる要素は今の所ありませんでした。
敵の配置やバトルの動機も全く分からないですし、最初のダンジョンを出る際に表示されるメッセージも、突拍子がなさ過ぎでした。
グラフィック
可もなく不可もなく、無難なグラフィックに思います。
ただ、歩行グラのアニメが止まったり、マップ端の黒背景が見えてしまう、木々の上部よりも主人公が前面に表示されてしまうなど、作りの粗が目立ちました。
サウンド
可もなく不可もなくといったところだと思います。
特に嫌悪するものはなかったです。
システム
最初のダンジョンで、謎のダメージ床があります。
見た目には分からないので、完全に初見殺しだと思います。
ダメージが発生する理由付けも特にないように見えます。
オリジナリティ
特筆するオリジナリティは特に見当たりませんでした。
作者のみぃーです。
プレイしていただきありがとうございます。
感想も本当にありがとうございます!今後の課題とさせていただきます。
私としましてもまさにその通りだと感じる部分も多いように思います。
たとえば序盤の罠に関しては完全に面白そうなシステムだな思い取り入れただけですし、旅立ちも本当の意味での作り始めでなにを描いていいか分からなかったことも事実です。
ぜひ今後の参考にさせていただきます。