Tower of Ouranos ~ ウラノスの塔 ~のイメージ

Tower of Ouranos ~ ウラノスの塔 ~

主人公ルークスの活躍を描いたファンタジーRPG

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総合得点
50.2
comment 7 (平均:3.2点)
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ゲームポイント

[Tower of Ouranos ~ ウラノスの塔 ~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista NT 7
制作者
Rinky
本体サイズ
120MB
Version
4.00
最終更新日
2013年6月 1日
お気に入り
1

Tower of Ouranos ~ ウラノスの塔 ~のコメント一覧 (コメント数11)

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    そのままの王道なRPGです。
    システムはツクールをデフォルトって感じかなぁ・・・。
    もうちょっと工夫が欲しいかも

    それと戦闘もちょっときつい・・・。
    なんかちょっとの工夫で改善できそうな部分が多いので、
    それが惜しく感じる。

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    シナリオ:個人的には悪くはないと思う。続きが楽しみ。
    グラフィック:まあ、ツクールを使うとそうならざるを得ないが、個人的には好き。
    サウンド:特に気にしたことはない。
    システム:更新が遅すぎる。最近は1年でようやく1章公開され、しかも1章は1時間くらいで終わる。ある程度まとまってから更新したほうがいいと思う。
    オリジナリティ:まあまあ王道だけど、つまらないわけではない。

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    【シナリオ】

    未完のゲームなので、評価は難しいが、しっかり書けていると思う。
    続編次第で評価は上がっていくと思う。
    まだまだ物語の序盤だろうし、これからといったところ。
    期待をこめて評価は3。

    1話、1話が短く(1時間~1時間30分程度のプレイ)
    エンディングが長い。

    【グラフィック】

    デフォルトなので評価は3。

    【サウンド】

    選択は悪くはないので、評価は3。

    【システム】

    ○単調な戦闘

    大きなマイナス要因。スキルが通常戦闘では使い物にならないので
    結局、通常攻撃しかしなくなる。

    ○使えないスキル

    敵の詠唱をキャンセルできる利点があるが、詠唱があるのはボスだけ。
    威力が通常攻撃より劣る上に、MP消費のおまけつき。
    だから、通常戦闘では使い物にならない。
    第3話からはスキルが追加されるので、問題も解消するかも。

    ○エンカウント率が若干高く、成長が遅い

    これが単調な戦闘をさらに退屈にさせる最大の原因。
    第1話はまだいいが、それ以降は退屈な戦闘をだらだら続けるだけ。
    修正されているようだが、それでもまだ高く感じる。
    低く設定することが正しいわけではないが、退屈な戦闘をプレイヤーに
    多く課すのは苦痛でしかない。

    ○戦闘から逃げられない(逃走成功率が低すぎる)

    戦闘から逃げるには、コマンド決定画面で「W」キーを押し続けると
    表示され、決定ボタンを押すと逃げられるが、成功しにくい。

    シナリオは悪くないが、戦闘に関しては退屈としかいいようがない。
    評価は2。

    ■ 良かったところ/疑問点/要望 など

    ・特になし

    【オリジナリティ】

    王道といった感じなので、評価は3。

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    実況していいですか?

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    通常戦闘からは逃げる選択肢がほしかった。HP、MPがやばいのに戦闘から逃走できないのはツラいしだれる原因になる。
    シナリオ毎のエンディングはそれっぽくしたかったのかわからないけど、ツクールのスタッフまで載せる必要はなかった。長い。逆にフリー素材のサイトアドレスはきちんと表記すべきでは?
    戦闘が単調すぎて面倒。もっといろんなスキルや属性があれば戦略性もあがって面白いのに…。
    シェラ以外のスキルの必要性がわからない。グラフィックやサウンド等は既製のものなので良質なことは間違いない。
    シナリオは、3話までの今のところはよくある話です。

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    戦闘が・・つらす;

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    物語も世界観もしっかりとしていてよかったです。
    ただ、戦闘が単調。スキルはボス戦くらいしか使わないので、
    通常戦闘が地味です。
    あとはエンディングが長いですね。rpgツクールの制作スタッフは載せなくてもいいと思います。
    第3章も期待しております><

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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