■プレイ時間
20時間~100時間以上
※個人差あり
■ゲーム紹介文
秘剣を巡る戦いから500年余りの月日が流れた世界。
数年もの間、動きがないとある組織が動きを見せ、
その組織から世界を守るべく主人公たちは立ち上がった。
しかし、本当の脅威は、別にあった。
八人の主役が次々織りなす王道ファンタジーRPG。
■制作ツール
RPGツクールVXAce
■開発期間
3年半
■不具合報告について
不具合の報告は公式ページの新・掲示板よりお願いします。
■実況・生放送について
節度のある動画・配信をお願いします。
詳しくは公式ページの「配信・動画ガイドライン」をお読みください。
※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)
■免責事項
2024/02/16現在
大型アップデートの発表は諸事情につき見送り中止となりましたこと、
お詫び申し上げます。
今後は既存のデータの修正、細部の更新を務めてまいります。
セーブ・ロード
フィールド
メニュー
ステータス画面詳細
Battleエフェクト
バトルリザルト
タイトル
ゲームポイント
じっくり腰を据えてがっつり遊びたい人向けのゲーム
最も注目してほしい点、力を入れた点
・イベント・戦闘フルオート
・フルボイスADVパート
・細かい能力調整アタッチメント
・幅広い装備の数々
・ランク上げで好みの成長システム
・ド派手な戦闘演出
・ソーシャルゲーム風曜日シリーズ
更新履歴
2024/02/16 V1.2.2
一部の不具合修正。
[魔性なる剣-心に響く声-]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8 10 11
- DL回数
- 制作者
- YFKProject
- 制作サイト
- YFKProject Official Site
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 1800MB
- Version
- 1.22
- 最終更新日
- 2024年2月16日
- お気に入り
- 票6票
ver1.22
武器防具の所持上限が3個になっているものがある
ブロンズレイピア 毛皮の帽子 等々
アスラルの武器(シルヴァンス)が戦闘中熟練度11なったけど、戦闘が終わると10に戻る
11にどうしても成長しない
ver1.21
43話 二人行動時に宿屋でイベントを進めるとセリフ音声が無音になる。
44話 二人行動時に宿屋でイベントを進めるとセリフの文章と音声が別のものになっている。
鍛冶屋の真系武器の桁が多すぎて金集めが結構大変です。桁を減らすか、敵を倒した時に貰える金を増やしたほうが良いと思います。その他の事に関してはとても良いと思います。
雷撃すり抜け王が35回以下の被弾なのに実績が達成されません
初めての挑戦でクリアしなければ二週目以降になるんでしょうか
トゥルーゲートオブミーティア・テラーがクリティカルが出なくて
魔力暴走でもダメージが変わらず弱い気がするんですが気の所為でしょうか
クリアしたのでレビュー致します!
【シナリオ】
内容は良いのですが、少々長過ぎるかなと感じた所は有ります。
【グラフィック】
自作の戦闘グラフィック(キャラクター、エフェクト等)が素晴らしいです!
【サウンド】
盛り上がる良い選曲が良きです!
【システム】
自由度高めの育成システムややり込みにハマる実績システム等な大変素晴らしいです!
実績で報酬を取る為に宝箱を漁りまくったりした人は私だけではないはず……!
【オリジナリティ】
1つ1つはどこかで見た事の有るものですが、その組み合わせが素晴らしいです!
【総評】
やり込みにハマるタイプのRPGですが、その工夫が大変素晴らしくシステムが上手くマッチしております!
素晴らしい作品をありがとうございます!!
成長振り直しさせてくれよ、なんで無駄に制限かけるんだよ。
あと実は体力以外1UPはショボすぎ
アスラルのスキル ショウソウショウレンガが現在 回数171ですがL10のままでアップしないので使い物にならない。
コンタスマ地方での戦闘中に敵に混乱させられて同士討ち時にスクリプトエラーが出て落ちました
序盤山奥の村での合流イベント時にLV減るのは仕様なのか?
60くらい下がってるんだが
敵の演出長くてhits途切れるの勘弁してほしい、初動が遅い技だとギリギリ滑り込み間に合わず切れるし。裏ボス達のバカみたいなHPだと致命的なんで、味方の能力とまるで釣り合い取れてないバランス少しは考慮してほしい。装備もゴミ多いいしせめてサンサーラ装備がドライブ効果と複合ならましなのに。経験値テーブルとかといいバランス投げ捨て過ぎでは?
更新でドロップ率が上昇したみたいだが,あまり変わってないように思える。
戦闘システムは本当に素晴らしいと思います。しかしエンカ率が高すぎ奥義の演出長いなどかみ合いが悪い。ギミック込みで竜人界の屋敷など宝箱の回収が面倒すぎてやる気にならないダンジョンがある、宝玉関連のグルグルさせられるダンジョンは苛ついた他も無駄にグルグルはするんですけど特に。木曜の強制移動のやつとか曜日で差がありすぎ。成長も降り直しができないなどいうほど自由な成長システムはないです。リーダースキルはクリゲーなのでアーシェがダントツでオススメですね。
外部サイト見てきたけど、よくわからんかった。
どうやってDLすんのこれ。
なんでわかりやすくゲームできるようにしないのかね。
正直、この程度でつまずくならやらない方がいいです
このゲームをプレイしてイライラすることが目に見えています
エンカウント率が若干高かったりドロップ率が多少渋い面もあるが多くの便利なシステムがありゲーム部分はとても快適に遊べます
しかし敵組織がこちらに得な情報をベラベラ喋り出すのがどうしても気になってしまう、まだ途中なので何かの伏線だったら申し訳ありませんが
成長が機能していません
能力に振り分けても増加しないです
Ver1.03です
戦闘不滅根性の実績を取りたいのですが、キャラの戦闘不能回数を確認する項目はありませんか?
自動戦闘や自動Lv上げを使用するので戦闘不能になっていたのに気が付かない時がありそうで気になります
内容やシステムは,おもしろいが,ドロップ率が低すぎて図鑑が埋めにくい。
とても面白くていいと思う。ただ,モンスターからのアイテムドロップ率が著しく低くて,モンスター図鑑のドロップ欄を埋めることが難しいので,もう少しドロップしやすくして図鑑を埋めやすくするといいと思う。。
Ver.1.00で完成なのか、後に追加で有料DLCあるのか
時間空いてからの完全版とかだと手出しづらいんだよなぁ
単純に前作(4作とも)やってないからお話の繋がりがどの程度なのかも気になる