―――17才の誕生日。みんなで豊作を願いましょう。たくさんの花が咲きますように
「17に咲ク!」は
・ コンパクトで戦術性の高い戦闘
・ 素材の収集と装備の強化
・ よく動くドット絵2.5Dグラフィック
からなるRPGです
そして、人間とロボットが織りなす急展開のストーリー。その結末を握っているのはあなたです
キーアート
素材を集めて、テクノロジーを開放
装備をクラフトして強化していく
戦闘画面。移動がそのまま攻撃になる
味方の場所を通ると連携技が発動!
強力な技が飛んでくる。かわしながら攻撃だ
7人の仲間が力を合わせる
マップを走り回る。敵に触れたら戦闘開始
人間とロボットで仲良くしましょう?
そして、結末はどこへ
ゲームポイント
■ プレイ時間: 8時間程度
■ オートセーブ
■ 動作する環境: Windows:Chrome,Edge,Firefox / Android:Chrome
[17に咲ク!]の詳細
- 頒布形態
- ブラウザゲーム
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 制作者
- しょーへー90.9
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2023年4月29日
- お気に入り
- 票5票
ネタバレを含みます。
トゥルーエンディングの最後の最後まで作者様の気合が入っていて感心しました。(ドットのアニメーションがよく動く)
トゥルーエンド後、あえて敗北してキャラクターを離脱させたりして進めていると、シナリオが少し変化していたりして中々やりこめそうです。(とあるキャラが敵を執拗に殴りつける等かなり印象に残るものも。そういう部分もしっかり作りこみがされていて素晴らしいなと思いました)
楽しかったー!
稼げば稼ぐほど楽になるのもゲームがヘタクソな自分にはありがたったです。
ちょっとずつ強くなるにしたがってお話も希望が見えてくるのがとても上手いと思いました。
反骨バリバリのロウジ君が生き残ってるケースが多いのが気になってたけど
ラストの音楽会に参加してたあたりちょっとは考えも変わったのかな?
もう文句無しのオール5点つけちゃう!
ほんっとにプレイしてよかった!
「一周目はとにかく負けないようにがんばってください」とプレイヤーに言いたいです。
私は中盤で初めて負けて、そのあとの展開がショックですぐにロードしてやり直しました。
そのあとラストまで慎重に進めて、真エンディングを最初に観て感動しました。
負けてもストーリーが進むマルチエンドですが、初回からヘタに負けたまま進めると、悪い印象を持つかも知れません。一度ちゃんとクリアして、作品の方向性を知ってからだと、ほかのエンディングにも意味や味わいが生まれます。
分岐エンドがショッキング過ぎてねじ曲がって受け止めた人も居るようなので、個人的には、一周目は真エンディングで固定にしてあげてもよかったんじゃないかなと思います。ゲームも物語も私は大満足です。無料なのが信じられません。
これはリョナゲーです。任天堂から出すのは無理でしょう。steamならいけるかもしれません。
女の子を如何に残酷にこxすというのが好きな方もいるんだと思います。
マルチエンディングじゃなくてED1個とゲームオーバーが10種類くらいあるだけなので普通にED見て速攻辞めました。ゲームシステム自体は面白いと思いますが、上位防具無いと無理であると余裕です。
misskey.ioの広告から来ました。
システムはとっつきにくかったですが、慣れるととても楽しいゲームでした。
要望
・アイテム、アリスズアイズの背景説明が足りない
・コンピューターチップが足りない
→周回するといらない武装がたまるので素材に分解させてほしい
・戦闘中にしか専用技の性能を確認できない
・はじめのうちはともかく、だんだん戦闘テンポが悪くなる。
→こっちを狙う虫の電撃の表示をオフにできるようにしてほしい。
・接敵したときに10体以上いると、接敵数-10体になるバグ
・周回すると素材が余りだすので、更に上位武装が欲しい