天穹のシンフォニー -前編-のイメージ

天穹のシンフォニー -前編-

対照的な二人の主人公が紡ぐ中編RPG

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「ようやく、ようやくです。
 あのおそろしい魔王は討ち倒され、長きにわたる戦いは終わりを告げました。
 こうして、ふたたび平穏が訪れたのです──」

少年は、父が残した偉大な英雄譚を語る。

「張りつめた空気…肉の感触…熱く迸る鮮血…
 相手が強いほど、痛みが激しいほど…
 魂は躍り、身体は歓喜に打ち震えるのです…!」

青年は、新たな戦いの予感に興奮を覚える。

天界と魔界、果てしなく繰り返される争い。
短い平穏はまたしても破られようとしていた──

これは時を超え、運命に抗う物語。
これは破滅に向かい、永遠に至る物語。
-----------------------------------------------------------------
かつて魔王を討ち倒した英雄を父に持つ少年・マルコは、
国をあげた一年に一度の「交霊祭」、その重要な儀式の警護をすることになる。
災厄の魔獣…聖樹の巫女…そして語りかけてくる、女神の声。
マルコがたどる運命、その先にあるものとは──

さらに詳しくは【公式サイト】へ→http://d-symphony.com/game/sof_index.html

ゲームポイント

■プレイ時間
約3~6時間

■特徴
・武器攻撃、通常スキル、「SP」を溜めて放つ強力なSPスキルと奥義を使い分け戦うサイドビューバトル。
・キャラクター毎の特性、さまざまな効果をもたらす守護晶石、ときに特殊効果のある武具の組み合わせでカスタマイズ。
・物語を彩る(一部癖の強い)キャラクターたち

■制作ツール
RPG Maker 2003(ver1.12a)
&Maniac Patch(ver.220327)(氷山羊 様)

最も注目してほしい点、力を入れた点

ザコ戦はサクッと・ボス戦やレアエネミー戦では進行度によって広がる戦略性のあるバトル。
イラスト、ドット絵、BGMで表現される個性豊かなキャラクター達。
また、ボス戦即時リトライ/オートセーブ/いつでも確認できるゲーム内辞典 をはじめユーザビリティにも力を入れました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

使用しているBGM、モンスターグラフィックは一部を除きフリー素材として配布しています。
BGM:http://d-symphony.com/mt_00.html
モンスターなど:http://d-symphony.com/mt_spc.html

更新履歴

2023/05/13(Ver1.2.1)
・フブキ加入後、編成画面を開いていないと控えに経験値が入っていなかったのを修正。
・「ある冒険家の家」で精霊人形を渡したにもかかわらず渡したことになっていなかったのを修正。
・その他細かな表示不備を修正。

2023/05/01(Ver1.2.0)
・ポポの攻撃力ランクをC→【C+】に変更。
・ポポのスキル「避役:回避率25%上昇(3T)」→【人虎協心:固有能力発動率100%+ダメージ50%上昇(3T)】に変更。
・ポポの奥義の威力を「攻撃x3.5」→【敏捷x2.5】に変更。
・セレーナの防御力ランクをE→【D】に変更。
・セレーナの固有能力発動率を30%→【50%】に変更。
・戦闘勝利時、控えと戦闘不能者に入る経験値を70%→【100%】に変更。
・超位種出現マップに【目印として、髑髏の燭台オブジェクトを設置する】よう変更。また出現率を20%→【50%】に変更。
------------------------------------------------------------------------------
・旅の手帳>状態から「回避率上昇」を削除。
・その他細かな表示不備、テキストを修正。

[天穹のシンフォニー -前編-]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7 8 10 11
DL回数
制作者
龍的交響楽
制作サイト
龍的交響楽
本体サイズ
131MB
Version
1.2.1
最終更新日
2023年5月14日
お気に入り
1

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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