記憶にない物語のイメージ

記憶にない物語

攻・守・癒の3つロールを駆使して戦うコマンドバトルRPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

【あらすじ】
平和に村で暮らしていた主人公の元に、聖女の使いが現れ、自分が勇者だと知らされた。
勇者としての責務を果たす為に旅に出る主人公だったが、魔物に囲まれ、窮地に陥る。
しかし、突如現れた黒騎士に助けられ、お前はこのままでは魔王に勝てないと忠告を受けてしまう。
黒騎士が語る"このまま"とは何なのか、そもそも黒騎士とは誰なのか。
謎が謎を呼び、責務が急務を呼ぶ。まだ誰の記憶にもない物語を、あなたは記録するだろう。


【ゲーム概要】
この作品は各キャラクターごとに用意されたアタッカー・タンク・ヒーラーの3つのロールを駆使して戦うコマンドバトルRPGです。

絵も描けない音楽も創れないJavaScriptも分からない製作者がRPGツクールを利用して作成しています。
1作目と2作目は身内のみ、本作である3作目を初めて投稿します。


【制作ツール】
RPGツクールMZ

ゲームポイント

・プレイ時間2時間程度!
・戦闘後にHPMP全回復の為、戦闘以外でのリソース管理不要!

最も注目してほしい点、力を入れた点

本作ではプレイヤーが操作できるキャラクターにそれぞれアタッカー・タンク・ヒーラーの3つのロールが用意されており、
主人公をアタッカーにすると、攻撃バフをかけながらの攻撃スキル、騎士キャラがタンクなら物理耐性大UP&魔法耐性中UP等、
キャラクターとロールの数だけ組み合わせが存在します。
※長編ではないのでスキル数はそんなに多くありません。また、操作可能キャラクターは4人です※
また、戦闘中のスキル使用や、敵のスキル次第で会話が発生します。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

実況・生放送に関しては歓迎しております。
タイトルや概要にゲーム名とゲームにアクセスできる何らかのURLを入れていただけると助かります。

※免責事項※
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。

※対応OSにWindows10と11とありますが、動作確認したものだけ選択しています。
 RPGツクールMZのゲームが動作する範囲であれば遊べると思われます。

更新履歴

ver1.01 黒騎士の二人称が誤っていたセリフがあった為、修正しました。
     暖炉のエフェクトが固定されず、調べた際に炎が大きくなる意図しない挙動を修正しました。
     落下しているキラキラアイテム取得後、並列処理が行われず、アイテムがあった場所を調べるとリポップされるまで拘束
される挙動を修正しました。
一部アイテムの名前が武器を彷彿とさせるものだった為、変更しました。
特定の条件を満たした際に二つ同時にイベントが発生してしまう挙動を修正しました。
ver1.02 タイルセット設定の間違いにより、進行不可になっているマップを修正しました。

旧verから新verのファイルに旧verの【save】ファイルをコピーすることでデータを引き継ぎすることができます。
公式Twitter

[記憶にない物語]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11
DL回数
制作者
Chirio
本体サイズ
536MB
Version
1.02
最終更新日
2022年12月21日
お気に入り
0

記憶にない物語の他にオススメの無料ゲーム

記憶にない物語のコメント一覧 1

  • user-pic

    ver1.01のマップにて、通行不可となっている箇所を発見した為、ver1.02にて修正しました。
    ver1.01をダウンロードしていただいた方は再度ダウンロードしていただき、【save】ファイルを
    旧verからコピーして、新verに移行していただくようお願いいたします。
    ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。

記憶にない物語にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

記憶にない物語
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索