Draventureのイメージ

Draventure

竜をめぐる冒険。王道ファンタジーRPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

一匹の竜を救うため、ある兄弟が本の世界を冒険します。

かつて人と竜が戦争をしていた世界。

ふたつの種族が再び手を取り合う日は来るのでしょうか……?

ゲームポイント

ジャンル :RPG
プレイ時間:2~3時間
注力度  :ストーリー > 探索 > 戦闘 > 育成
オススメ :王道ファンタジーRPGがお好きなかたに

最も注目してほしい点、力を入れた点

小学生の子ども向けに作りました。
残酷な展開とか萌えキャラとかを禁じ手にしつつ、面白い王道RPGを目指しました!
テンポのよさやシステムの便利さなど、遊びやすさにも配慮しています。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

王道ファンタジーRPGがお好きなかたなら楽しんでいただけると思います。
是非遊んでみてください!

更新履歴

2022/04/20 Ver.1.1.0
 戦闘バランスの全体的な見直し。
 エレベーターに現在の階の表示を追加。
 一部台詞の変更。
2022/04/09 Ver.1.0.2
 竜王出現時にパーティキャラと重なるバグを修正。
 カンナ再加入時にHP・MPが減ったままのバグを修正。
 一部ステータスアイコンの変更。
 ボーゲンの回復効果率を0%に変更。(基本的にオートで回復の対象にならなくなりました)
2022/4/2 Ver.1.0.1
 ラクシャールの井戸から町に戻ると画面が真っ黒になるバグを修正。
 一部BGMの差し替え。
2022/3/31 Ver.1.0.0
 公開。
公式Twitter

[Draventure]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
制作者
サワハト
本体サイズ
151MB
Version
1.1.0
最終更新日
2022年4月20日
お気に入り
0

Draventureの他にオススメの無料ゲーム

Draventureのコメント一覧 (コメント数4)

  • user-pic

    Ver1.02、1.1.0、ともに、カタの村~竜に会った後、「todo:竜の言葉がわかる人を探そう!」で山地の宿→魔女の洞窟と進みましたが、魔女が用はない、帰れと言ってストーリーが進みません。
    再度、竜に会う、カタの村やお城で全ての人の話を聞く、森の一軒家に行く、バチカート港に行く、お守りをすべて買うなどしましたが、何度魔女の所に行っても追い返されます。
    何を見逃しているのでしょうか?

  • user-pic

    ゲームをプレイいただきありがとうございます。魔女の最初の質問に「はい」、ふたつ目の質問に「いいえ」を選んでいただくと、進めます。

  • user-pic

    1回目の「はい」の後の魔女のセリフを、質問ではなく会話の続きと思い込んで選択肢に全く気付かず、無意識に会話窓を消す=二度目も「はい」を選択、となって詰まっていました。何故そんな思い込みにとらわれていたのか自分でも謎です…。
    これでうちの兄弟も先に進めます。ありがとうございました。

  • user-pic

    よかったです。今後も何かあればこちらでも、ツイッターででもどうぞお気軽に。よろしくお願いいたします。

Draventureにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Draventure
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索