みかんもっちもち ~ 100万円ボーナスの特別作業 ~のイメージ

みかんもっちもち ~ 100万円ボーナスの特別作業 ~

ベルトコンベアを流れて来る不良品の鏡餅を見つけて、みかんを乗せるゲームです。

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■ストーリー

 普段は鏡餅工場で事務員として働く餅屋 蜜柑(もちや みかん)。年末12月のある日、そんな事務員の私に転機が訪れた。工場の命とも言える鏡餅を作る機械が故障、みかんが乗っていない不良品が発生するようになってしまったのだ。修理には3ヶ月を要し、年末までに緊急修理しようと思えば1億円以上がかかるという計算だという。

 そこで会社は信じられない決断を下した。完成品の鏡餅が流れて来るベルトコンベアの終端で、不良品の鏡餅に人力でみかんを乗せるという作戦だ。そして更に、その作業担当を広く社内で公募した。条件は不良品1個にみかんを乗せる度に 5,000円の特別ボーナスという、普段では考えられない大盤振る舞いなものだ。会社としては、それでも1億円よりは安いという判断だろう。

 200個で100万円!!間違いなく特別な臨時収入だ。ただし先の条件には2つの付帯条件があった。担当中に不良品を1個見逃すごとに特別ボーナスの額は10,000円マイナス、更に計算上の特別ボーナス額が0円を切った場合には、即クビというものだ。しかし、そんな付帯条件に怯える私ではない。私は迷わず立候補した。

 目標額100万円の達成まで担当する という条件で承認を得て、颯爽とベルトコンベア終端地点にに向かった餅屋 蜜柑の運命やいかに!?

■ゲーム説明

 目の前には4本のベルトコンベア、そしてその傍にはみかん箱が置いてあります。あなたは 主人公の餅屋 蜜柑さんを操作して、ベルトコンベアに流れて来る鏡餅の中から不良品を見つけ出し、そこにみかんを置いていきます。

 みかんは同時に5個まで持てて、現在手に持っているみかんの数は画面左端の『手元みかん』と書いた下に出ています。濃い色が付いているみかんの個数が、いま手に持っている個数です。手元のみかんが0個になる前に、みかん箱の前に移動して手元にみかんを補充してください。

 不良品の鏡餅が流れてきた際に、該当のベルトコンベアの前に居ることで、みかんを乗せることができます。次に不良品が流れてきているベルトコンベアの終端で待ち構えておくことは出来ますが、終端部分以外で乗せることは出来ません。

 現在の特別ボーナス額は画面左端に表示されています。この特別ボーナス額が100万円に達するとゲームクリアとなります。 不良品の鏡餅に1つみかんを乗せる度に特別ボーナス額は 5,000円プラスされますが、1つ見逃してしまうと10,000円マイナスされます。

 また、ベルトコンベアの終端には不良品自動廃棄装置が付いており、みかんを乗せられないまま終端を過ぎてしまうと、その鏡餅はその場で粉砕されて廃棄されてしまいます。そして、その際に粉砕された餅が粉となって飛び散るため、しばらくはその周辺の視界が遮られてしまいます。

 100万円の特別ボーナス獲得を目指して頑張ってください!!

ゲームポイント

・アクションパズルが得意な方であれば、10分くらいでクリアできます。
・お正月の定番ミュージックがBGMに流れます。
・リズムゲーム的な見た目ですが、実際はちょっと違います。

最も注目してほしい点、力を入れた点

ゲーム開発ソフトの最新バージョンの学習がてら、正月2日間で突貫で作り上げたゲームです。
リズムゲームとも落ちモノパズルとも一味違った面白さを、ぜひ体感してください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

ちゃんとテストプレイでクリアしてアップしていますので必ずクリアできます。諦めずに頑張ってください!
実況プレイなどは御自由に行われてください。

更新履歴

 Version 0.01 - 2021/01/03 (現バージョン)

  ・初期版
公式Twitter

[みかんもっちもち ~ 100万円ボーナスの特別作業 ~]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
パズルゲーム・他
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
みっちょ
制作サイト
374の世界
本体サイズ
100MB
Version
0.01
最終更新日
2021年1月 3日
お気に入り
0

みかんもっちもち ~ 100万円ボーナスの特別作業 ~の他にオススメの無料ゲーム

みかんもっちもち ~ 100万円ボーナスの特別作業 ~にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

みかんもっちもち ~ 100万円ボーナスの特別作業 ~
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索