バーガーメーカーのイメージ

バーガーメーカー

次々にやってくる客の注文通りにハンバーガーを作っていくパズルゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

機械を操作し、お客さんの注文どおりに
どんどんハンバーガーを作っていくパズルゲームです。

次々とやってくるお客さんを待たせないよう
いかにうまく材料を組み合わせるかがポイントです。

一定の評価を超えると新たなメニューが追加され、
さらに慌ただしい状況を楽しめるようになっています。

5ツ星の店になれるようがんばってください。

YouTubeでバーガーメーカーを見る

ゲームポイント

廃棄ロスが出ないよう
10個のターンテーブルをうまく回して
ランダムで降ってくる材料を組み合わせてください。

お客さんの注文に合わせて作るのはもちろん、
材料に合わせて作り置きしておくのも大切です。

最も注目してほしい点、力を入れた点

着地した材料がふんわりとバウンドする動きや、
材料がストックされた背景など、
直接ゲームと関係ないところもにぎやかになるよう作りました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

最新版のゲームのデータは以下からダウンロードできます。
https://mclover.hateblo.jp/BurgerMaker

更新履歴

1.24
■客の注文ふきだしをGDIから画像に変更。
■客の注文表示をGDIのTextOutからD3DXFONTのDrawTextに変更。
■バーガーの名前枠をGDIから画像へと変更。
■バーガーの名前表示をGDIのTextOutからD3DXFONTのDrawTextに変更。
■ランキング画面の入力中の赤枠をGDIから画像へと変更。
■ランキング画面の下半分の文字表示を
 GDIのTextOutからD3DXFONTのDrawTextに変更。
■説明書にDirectX9の初期化失敗に関する記述を追加。
■新メニュー登場時の案内が、徐々に透明になるよう変更。
■ゲーム中、同じBGMが続いたりしないよう、
 内部でシャッフルしたプレイリストを作成するよう変更。
■DirectMusicのSegmentStateの解放処理が甘かったバグを修正。

1.23
■タイトル画面にてフルスクリーンモードと
 ウィンドウモードの切り替えメニューを追加。
■SHIFTキーを押して表示できる詳細データは
 画面に出てきていない間は処理しないよう変更。
■ゲーム画面でバーガー作成エリアと客表示エリアを仕切る直線を
 GDIからスプライトでの表示に変更。
■ポーズ中はBGMの切り替えチェックをしないよう変更。
■BGMの切り替え処理をマルチスレッド化。
 BGM変更時の処理落ちが軽減された。
■一時停止するなどしてBGMが停止し、
 次回再開したときに前回停止した位置から再生し始めるよう変更。
■ゲームオーバー時、ウィンドウのフォーカスを失って
 一時停止になっているときに
 「一時休業」の表示をしないよう変更。
■客の脇に表示していたキー情報が出ていないバグを修正。
■タイトルバーにバージョン情報を表示するよう変更。
■BGMの再生終了をチェックする処理を変更。

1.22
■描画処理をDirectDraw(DirectX7)から
 Direct3D(DirectX9)にすべて置き換え。
 それに伴い、画面モードを256色から32ビットへ変更。
■タイトル画面とランキング画面の秒間フレーム数を
 30fpsから60fpsに変更。
■データをファイルに記録する際に、
 ファイルオープンに失敗した場合は10回までリトライし、
 それ以上の場合は記録処理をスキップするよう変更。
■タイトル画面でメニューを選択して、
 再びタイトル画面に戻ってきたときに
 「ゲームスタート」のメニューに戻るのではなく
 前回選択時のメニューが表示されているように変更。
■タイトル画面でメニューで、一番左端や一番右端のメニューから
 反対側のメニューに回らないように変更。
■処理落ちをしている際の「SLOWPLAY」表示を撤去。
■TABキーを押してポーズしたときに「一時休業」ロゴを表示。
■ターンテーブル上昇時の効果音は
 最大5つしか同時再生しないように変更。
■ゲームオーバー時のシャッター音の再生間隔をやや大きめに変更。
■画面モードをウィンドウモードに変更。

1.12
■実行ファイルのアイコンを描き直し。

1.11
■タイトル画面右上のバーガー表示を削除。
■タイトル画面にCESA GAME AWARDSの受賞マークを表示。

1.10
■閉店時のBGMの終了処理がうまくいっていなかったバグを修正。

1.09
■ネームエントリー時の上下キーでは、
 区切りのいい文字にスキップするよう変更。
■クレジットは四ツ星以上になれば見れるように変更。
■開発環境をMicrosoft Visual C++ .NETに移行。
■DirectX SDKを9.0初期バージョンから
 「2004 Summer」バージョンに移行。変更箇所にすべて対応。
■ゲーム中は日本語入力に切り替えられないよう変更。
■時間取得処理の初期設定を若干変更。

1.08
■バランスを崩さない範囲で、やや難易度を下げるため
 コンボの有効時間を延長。

1.07
■記録の保存処理を少し変更。

1.06
■五ツ星になった後に延々プレイできるのを防ぐため、
 五ツ星ショップでは徐々に雰囲気ゲージの減少が早まるように変更。

1.05
■プレイ開始直後に「SLOW PLAY」が表示されてしまうのを修正。
■「SLOW PLAY」の文字の色を白に変更。
■廃棄中の場合は「ACTIVE」「廃棄」の注釈が表示されないように変更。
■五ツ星になっても評判メーターが最大にならないと
 クレジット閲覧が許可されないバグを修正。
■難易度調整のため、雰囲気ゲージの全体量や消費量を見直し。
■背景画像をやや手直し。

1.04
■推奨速度よりも遅く動作すると
 画面上部に「SLOW PLAY」と表示されるよう追加。

1.03
■ひとつの皿を空けてバーガーを完成させる必勝法と
 5ツ星ショップでの永遠プレイ防止のため、
 雰囲気ゲージを追加。
■新メニューが登場する前に、
 新バーガーをあらかじめ作っておいた場合に
 メニュー追加と同時にバーガーが判定されるように修正。

1.02
■自動的に廃棄されるまで積み上げると、その隣のバーガーが
 未完成と判定されるバグを修正。

1.01
■ランキングに店長名が保存されないバグを修正。
■注文リストがバーガーの種類ごとに並ぶように変更。
■渡し終わった注文に「OK!」マークを付加するよう変更。
■まれに閉店時のBGMが鳴らないバグを修正。
■ネームエントリー時に上下で多めに文字を進められるように修正。
■ネームエントリー時にバックスペースキーで文字を戻せるように修正。
■ターンテーブルが山積みになり、
 自動的に廃棄された時にチェインが0に戻らないバグを修正。
■ホームページ移転により、説明書とクレジットのURLを訂正。
■別の場面でTABキーを押すと、
 ゲーム開始直後にポーズになってしまうバグを修正。
■ある程度ランクが上がったプレイ終了後、
 再プレイすると落ちてくるアイテムがおかしくなるバグを修正。
■バーガーを客に渡した時にストレスゲージが下がる量を増加。
■BGMの終了処理でフリーズするバグを修正。
■ランキング画面で、販売数が0のバーガー名は表示しないよう変更。

1.00
■正式版公開
公式Twitter

[バーガーメーカー]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
パズルゲーム・他
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Me 2000 XP Vista 7 8 10
制作者
D.IKUSHIMA
本体サイズ
1.8MB
Version
1.25
最終更新日
2016年8月12日
お気に入り
0

バーガーメーカーの他にオススメの無料ゲーム

バーガーメーカーにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

バーガーメーカー
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索