Lost Gear 体験ステージのイメージ

Lost Gear 体験ステージ

歯車が織りなす謎解き2Dアクションゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

【歯車が織りなす謎解き2Dアクションゲーム】
本作は古代文明の遺跡「歯車の塔」を2人の主人公を切り替えて探索する、謎解きをメインに据えた2Dアクションゲームです。技術者「エードラム」と盗賊「ドーラ」それぞれの能力が、ギミックを解く鍵となります。
クロックパンクな世界観を印象付けるドット絵によるグラフィックや自作のBGMも見どころです。

【2人の主人公】
エードラムは「ピット」に歯車をはめ込むことで、ギミックを起動することができます。ギミックには種々のリフトや道を遮断するシェルターなどがあります。
ドーラは障害物を壊すことができる他、ジャンプで別の足場に飛び移ることも可能です。これらのアクションを用いて、エードラムでは行けない場所へ進むことができます。
2人のプレイアブルキャラクターはスタート地点もしくは中間地点である「旗」で交代することができ、主人公たちを適切に使い分けてステージを探索していきます。

【収集要素】
収集要素は2種類あり、これらを集めることが本作の目標の1つです。
収集要素1つ目はゴールギアです。これを取得しなければゴールすることができません。
収集要素2つ目はアーカイブです。本編では世界観をより深く知るための記述がされていますが、体験版である本作では本編に登場するキャラクターなどの紹介が記載されています。アーカイブは全部で6つステージに落ちていますので、是非コンプリートを目指してみてください!!

【ゲーム情報】
本作は現在鋭意制作中である本編の体験版となっております。
制作情報は公式Twitter(@LostGear_Q)にて発信していますので、本作に少しでも興味を持たれた方は是非フォローお願いします!ご意見ご感想は公式Twiiterまでお寄せください。

ゲームポイント

2人の主人公と挑む、歯車ギミック
ステージクリアで終わらない、やり込み収集要素
魅力的なキャラクターと作り込まれた世界観
趣向を凝らしたグラフィックと自作BGM
プレイ時間20分程度

最も注目してほしい点、力を入れた点

2人の主人公を使い分けて進む、細部までこだわったステージ

プレイヤーの皆様へのメッセージ

実況・二次創作は大歓迎です。制作者への報告は必要ありませんが、連絡いただいた場合は拝見したのちツイッター等で拡散させていただきたいと思います。
二次配布はご遠慮くださるようお願いします。

更新履歴

2018/01/07 ver1.00公開
2018/01/20 ver1.01公開 ゲーム冒頭のセリフの変更及びアニメーションの訂正
公式Twitter

[Lost Gear 体験ステージ]をダウンロード

頒布形態
同人体験版
カテゴリ
パズルゲーム・他
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10Mac
DL回数
制作者
カタリベ工房
本体サイズ
46.3MB
Version
1.01
最終更新日
2019年1月 7日
お気に入り
4

Lost Gear 体験ステージの他にオススメの無料ゲーム

Lost Gear 体験ステージにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Lost Gear 体験ステージ
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索