しりとりゲヱムのイメージ

しりとりゲヱム

『しりとり』で村を救うRPG風言葉ゲーム

総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■前書き
このゲームは製作途中の物です。現在の仕様は今後大幅に変更される可能性がございます。

■プレイ時間
本編:2時間(1つ目のエンディングまでの時間を想定)

■あらすじ
主人公は「コーケ」と呼ばれる平和な村で、毎日を穏やかに過ごしていました。
しかしある時、村の外から魔物達が押し寄せ、コーケ村から「コトバ」を奪ってしまいました。
主人公は村長に呼ばれ、魔物達に奪われたコトバを、コーケ村に取り戻すよう頼まれたのでした。

■ゲーム紹介文
・しりとりを基にしたRPG風ゲームです。
 キーボード、あるいはゲームパッドを用いて「コトバ」をぶつけ、主人公のHPが無くなるより前に、頑張って魔物を倒してください。
・最新Verでは425,688単語に対応しています。(デジタル大辞泉+α)
※出力されるtxtファイルに追加したい言葉を入力すれば、プレイヤー側で使用できるコトバを増やせます。
○現Verでは以下の事ができます。
・しりとり戦闘(仮称)
・辞書閲覧(内容未完成、Hキーでヘルプ表示)
※下記を含む3モードで使用した、2文字以上の言葉を確認できます。
※冒頭の年齢設定によっては、一部言葉の説明は表示されません。
○また完成した場所までクリアすると、主人公の家で以下の内容でも遊ぶ事ができます。
・普通のしりとり(1~2人)
※配布中のしりとりコモンVer1.06を用いて敵用データを作成すれば敵として使用できます。
・山手線ゲーム(1~3人)

■ゲーム内でおこなうアップデートの方法
1.タイトル画面で「はじめから」なら右キーを2回、「つづきから」なら右キーを1回押すと「更新の確認」という内容が表示されます。
2.決定キーを押すと選択肢が表示されるので「バージョン」をお選びください。更新があればアップデートできます。
※アップデートによって動作がおかしくなった場合、お手数おかけしますが再ダウンロードをお願い致します。

■実況・生放送について
第三者へ迷惑をかけない内容であれば歓迎します!
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLを添えてください。

■動作が重い!
設定から辞書設定を「登録しない」に変更してください。軽くなるはずです。

■バグを見つけた!
ひと通りプレイし、私の環境では進行不能バグが起こらない事を確認しましたが、バグやおかしな挙動、またご意見などがございましたら、Readmeに記載したTwitterアカウントに報告頂けると大変助かります。

ゲームポイント

・しりとりで敵と戦うRPGです。
・ゲーム用辞書には42.5万語が収録されていますが、無いコトバはプレイヤー側で追加が可能です。
・Ver1.23からオンラインアップデートに対応! 無いコトバは作者に言えばすぐに追加します。

最も注目してほしい点、力を入れた点

・明らかにおかしなコトバを使用させない為に、辞書を自作しました。
・ある程度戦闘を重ねる事が前提ですが、一応オート機能もあります。
・ゲーム内で意味などを見れる辞書を製作中です。まだ数百語程度しか対応できていませんが、一応内容を確認できます。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

辞書製作を手伝ってください。作者に言えばすぐに対応します。

更新履歴

Ver1.23.003
夢現様初期バージョン
公式Twitter

[しりとりゲヱム]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
パズルゲーム・他
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
ガバガバデバッグ無限会社
本体サイズ
53.4MB
Version
1.23.003
最終更新日
2018年4月30日

しりとりゲヱムの他にオススメの無料ゲーム

しりとりゲヱムにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

しりとりゲヱム
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索