ピンポンゲームにアビリティ要素を追加したゲームです。
ゲーム開始時にキャラクターを5体の中から選択でき、
選択したキャラによって、バーの長さ、移動速度、アビリティ、
アビリティが溜まる速さが異なります。
初期設定では5点差、又は9点到達で勝利となります、
開始画面より[option]→point point difference
にて変更出来ます
モードはプレイヤーVSプレイヤーの通常モードと
プレイヤーVS CPUの2つのモードがあります。
今後2プレイヤー協力モードを実装予定です。
==操作方法==
1p
Qキー=↑へ移動
Aキー=↓へ移動
Zキー=ゲージが溜まっていればアビリティを発動します
2p
{キー=↑へ移動
*キー=↓へ移動
?キー=ゲージが溜まっていればアビリティを発動します
==キャラ説明==
通常[真ん中]
移動速度★★★☆☆
バー長さ★★★☆☆
ゲージ溜まり速度★★★☆☆
アビリティ説明
偽のボールをボールの進行方向に9個飛ばします。
偽のボールは壁にバウンスせず、常に点滅しています。
移動重視[下から二番目]
移動速度★★★★★
バー長さ★☆☆☆☆
ゲージ溜まり速度★★★★☆
アビリティ説明
相手バーに当たると1秒間スタンする三点バーストの弾を発射します。
ボールがバーをすり抜けるわけではないので注意が必要
バー重視[上から二番目]
移動速度★★☆☆☆
バー長さ★★★★☆
ゲージ溜まり速度★★☆☆☆
アビリティ説明
自機の周りを覆うように一時的にエンティティが出現します。
エンティティがボールに触れると速度が加算され、相手方向に水平に飛んで行きます
バーに当たると通常スピードに戻ります
アビリティ溜まり[一番上]
移動速度★☆☆☆☆
バー長さ★★★★★
ゲージ溜まり速度★★★★★
アビリティ説明
相手方向に直進するエンティティを設置します。
エンティティは自機側を向いているボールと相手のアビリティを跳ね返す事が出来ます。
〔ボールが相手側を向いている状態の衝突はなし〕
エンティティが相手にある程度近づくと自然消滅します。
発動時自機バーに0.25秒のスタン
アビリティ重視[一番下]
移動速度★★★★☆
バー長さ★★☆☆☆
ゲージ溜まり速度★☆☆☆☆
自機からエンティティが一時的に出現します。
エンティティがボールに触れると少しずつ透明になっていき、一定時間後に完全に透明になります。
ボールがバーに当たると元に戻ります
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