HangCelerySuperのイメージ

HangCelerySuper

ハングマンと三目並べが合体したゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

英単語当てゲーム「ハングマン」と○や×を3つ並べる「三目並べ」が合わさったゲームです。

単語に使われているアルファベットを当てましょう。
選択したアルファベットが単語に使われていれば自分の印をつけられます。
単語に使われていないアルファベットを選択すると相手に印をつけられてしまいます。
正解すればするほど自分の印を多くつけられて有利になります。

印が横、縦、斜めのいずれかに3つそろうと相手に攻撃を仕掛けます。
このとき、並べた列が多いほど攻撃力が上がります。なるべく連続で印をつけましょう。
しかし、3つ並んだ印はすべて消えてしまうので注意。場合によっては思わぬ反撃を受けることも。

3つ並べるときに★が付いたマスを最後に埋めると攻撃が強力になります。
うまくそろえて逆転を狙ってください。

1 PLAYER GAMEはモンスターを退治して姫を救出するゲームモードです。
スペシャルパワーを溜めると「スペシャル技」が使えます。
攻撃技、補助技、自動発動技の3種類があり、どれも強力です。
使いこなせばよりスムーズに敵を撃破できるでしょう。

2 PLAYERS GAME Aはランダムに出題される単語を二人で答えていくゲームモードです。
正解し続ければ印を連続でつけられるので単語の知識の量がものを言います。

2 PLAYERS GAME Bは出題者と解答者を交代しながら戦っていくゲームモードです。
出題者が単語を入力しているときは解答者は画面を見ないようにしてください。

ルールが理解しやすく、誰にでも楽しめるゲームです。

ゲームポイント

シンプルなルールのゲームを合体&アレンジ
印のつけ方、特殊能力が多彩なモンスター
★マークの性質を駆使して逆転
入力する文字を少なくできるハングマン
引き分けをなくした三目並べ

最も注目してほしい点、力を入れた点

両者が最善手を尽くすと必ず引き分けになる三目並べをどうやったら勝ちと負けに分けさせられるのかを考えた結果、
印をつけられる条件をハングマンの過程や結果に任せればいいと考えました。
ライフ制にして印のそろった列に応じたダメージを与える、そろった印はそろった部分を、全部埋まった場合は全部消す、
といった独自のルールを取り入れて引き分けをなくしました。

[HangCelerySuper]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
パズルゲーム・他
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
asd
本体サイズ
0.835MB
Version
1.2
最終更新日
2016年6月 8日

HangCelerySuperの他にオススメの無料ゲーム

HangCelerySuperのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

HangCelerySuper
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索