World Wide Wiz(仮) 体験版のイメージ

World Wide Wiz(仮) 体験版

WWAライクなRPG風のパズルゲームです

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このゲームはWWAのゲームシステムをウディタに移植したRPG風のパズルゲームです。
敵に体当たりすることで自動で戦闘が行われます。
戦う前に結果を知ることができるのでルールを知らない人でも直感的に遊ぶことができます。

※体験版のためしばらくしたら公開を停止することがあります。
※体験版のマップは地下1階(4マップ)までとなります。
 レベルデザインの調整中のため体験版のデータは完成版に引き継げません。

ゲームポイント

ランダム性のないパズルゲームです。
攻略ルートを最適化していく課程でトライ&エラーが
必要となるためプレイ時間は人により異なります。

プレイ時間目安:30分~1時間

プレイヤーの皆様へのメッセージ

バグの報告や難易度の感想をコメントよりお受けしています。
すべてを反映できるわけではありませんが今後のレベルデザインに役立たせていただきます。

更新履歴

Version0.11
・一部モンスターの戦闘結果が別のモンスターと入れ替わっていた問題を解決(二箇所)

[World Wide Wiz(仮) 体験版]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
パズルゲーム・他
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8 10
DL回数
制作者
nekogami
本体サイズ
11MB
Version
0.11
最終更新日
2016年6月 9日

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World Wide Wiz(仮) 体験版のレビュー一覧 (コメント数4)

  • user-pic

    ゴーレム以外は倒してクリアしました。
    自分自身が下手なのもありますが、体験版とはいえ1Fにしては少し遊び(余裕)が少ない気もします。
    状態異常と能力低下、予測できない強制イベントの類が多いのが原因でしょうか。
    (ミノ部屋の恐怖や、匂わしているとはいえ毒にかかってから出られない部屋のオークキングなど)
    宿屋(HPフル回復?)がないせいかもしれないですね。
    宝珠で金に余裕が出来る前提なのかな?とも思いましたけど。

    宿屋にレベルアップの機能がついているとより厳しい調整になりそうでそこが少し心配です。
    高難易度はWizの雰囲気的にはアリなのかもしれませんが。

    ゲームの難易度とは関係ありませんが、攻撃演出のONOFFはコックじゃなくてメニューで変更出来てもいいかなあとも思いました。

  • user-pic

    貴重なご意見ありがとうございます。
    励みになります。

    宝珠は仰るとおりでスコアを気にしない人向けに地下2階以降の
    救済として配置しました。
    状態異常等については確かに序盤でタイトにしすぎたかもしれません。
    序盤の難易度の調整については一度きりの宿屋の無料イベント等で
    フォローさせていただくかもしれません。
    コックについても検討させていただきます。

  • user-pic

    B1Fの赤の扉を開けた先のマップでの上の方にいる骨のモンスターと戦った戦闘結果が鳥のモンスターと同じになっていました。

  • user-pic

    バグ報告ありがとうございました。
    ただいまバージョンを0.11に更新しました。

World Wide Wiz(仮) 体験版のレビューをする

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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