自家製マインスイーパー2のイメージ

自家製マインスイーパー2

マインスイーパーに新しくアイテムが登場!

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:1.3点)
view loading

2015/04/28に大幅アップデートしました!
通常のマインスイーパとルールは同じですが、さまざまなアイテムが存在するので、通常のマインスイーパーとは違った感覚でゲームが楽しめます。
自家製マインスイーパー2とは、前回作った(自家製マインスイーパー)を作り直したものです。
今回は、より機能を充実にさせ、使いやすくしました。
アイテムの仕様や設定画面のデザイン、機能性にこだわったので、二週間もかかってしまいました。
また、バージョン2.0.0より、高解像度テスクチャ(128x128)を追加しました!

ルールは通常のマインスイーパと同じです。
地雷以外のマスを全て開けるとクリアです。

ぜひ遊んでみてください!

配布元サイト:http://kougyo.net/mains2
ベクター:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se509331.html

YouTubeで自家製マインスイーパー2を見る

ニコニコ動画で自家製マインスイーパー2を見る

ゲームポイント

本ソフトウェアをプレイ目的以外で使用する場合等は、利用規約を重視して下さい。

最も注目してほしい点、力を入れた点

アイテムの搭載、テスクチャの自作

更新履歴

・1.00
 公開

・2.00(大幅アップデート)
 テスクチャの変更(より高解像度にしました)
 画面描画システムの変更
 ランキング機能の追加 また、ランキングの表示ではコメントが表示されない仕様があります。
 スコア、クリア数を追加
 詳細設定画面に画面設定を追加

・2.01β
 画像処理をより軽くした(描画画面システムの変更)
 詳細設定画面のタブのフォントを修正
 スキンを追加
 終了時に画面の位置とサイズを維持
 初めて利用する時の画面を変更

・3.00(大幅アップデート)
 利用規約のリンクを修正
 新しい音楽を追加
 オートモードの変更場所をゲーム設定画面へ移動
 最大画面状態で終了した時に、情報を保存できないバグを修正
 クラシックのスキンを追加
 テスクチャサイズの自動モードの一部を修正
 タイトルに表示されていたステータスをゲーム画面内に表示するようにした
 ソースを公開しました。

・3.10
  ホップアップ画面を新しくして、アニメーション効果を追加。
  マラソンモードを追加。
  結果画面にゲーム設定画面を追加。
  ホップアップが表示されている間に、画面サイズが変更されると、表示バグになる可能性がある仕様があります。
  その他細かい修正と調節をした。

・3.11
  windows 10 でプレイした際、クリックしても再描画されない仕様があります。
  また、windows xpでは、描画されないバグは少ないと確認済みです。
  画面サイズを変更したりすることで、直ります。
  画面を最小化すると、エラーを起こす仕様があります。
  カスタムモードで、カスタムできなかったバグを修正。
  爆弾&アイテム モードで遊べなかったバグを修正。

[自家製マインスイーパー2]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
パズルゲーム・他
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP 7
DL回数
制作者
PP2-RP2
制作サイト
工業実験室V4
本体サイズ
25MB
Version
3.11
最終更新日
2015年4月28日

自家製マインスイーパー2の他にオススメの無料ゲーム

自家製マインスイーパー2のレビュー一覧 (コメント数2)

  • user-pic
    • 1
    • 1
    • 1
    • 1
    • 2
    • 2

    マインスイーパーをやってる人なら誰もが指摘するであろうマスの色。
    本家同様3や旗は赤であるためマスが同色で下地も薄い赤では非常に目が痛くなる。
    高難易度のものは、もはやアイテムだけでクリアするのが当然のような投げやり感を覚えた。

    事実上回避不可能な1/2や手詰まりになった場合の救済として少量あるといい程度かと。

  • user-pic

    コメントありがとうございます。
    リクエストに応じて大幅アップデートを行ってみました。
    テスクチャの変更やヒント機能等を追加してみたので、ぜひプレイしてみてください!

自家製マインスイーパー2のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

自家製マインスイーパー2
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索