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Healer's Yell

ひたすら仲間を回復するゲーム

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総合得点
65.5
comment 12 (平均:3.8点)
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「わたしは戦えないけど、この力でみんなを守るから」 

自動で進行する戦闘の中、ひたすらメンバーを回復や補助を行うミニゲームです。

1ステージ当たり1~5分程度, おおよそ30~60分程度でゲームクリアとなります。

シナリオやストーリー無し・完全マウス操作・オートセーブ対応となっています。

10/26 追記
英語版の配布を開始しました。


English Edition

http://getoverthebarriar.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

ゲームポイント

・WOLFRPGエディター製
・完全マウス操作・オートセーブ

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配布形式
フリーウェア
カテゴリ
パズルゲーム・他
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7
制作者
Strayひろま
本体サイズ
24.6MB
Version
1.02
最終更新日
2014年3月16日

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Healer's Yellのレビュー一覧 (コメント数12)

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    面白いコンセプトでした。遊びやすさという点では非常に秀でています。
    もう一工夫でもっと面白くなりそうな予感。

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    30分程度で手軽に遊べるゲームクリア後のオマケ感覚のゲームでした。

    プレイヤーが取れる選択肢は少ないですが、その行動1つで状況が良くも悪くも変わってしまう単純なのに奥深く、短時間で結構楽しむことができました。
    現時点で十分満足のいく出来だと思いますが、仲間のジョブは固定なので、好きなように編成できたら戦略性が広がってより一層楽しめそうな気がします。

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    ヒーラーに着目したゲームで、回復と補助のみを行います。
    そのオリジナリティだけで面白そうなのですが、難易度も全員生存が程よく難しいものに仕上がっていて、非常にハマれます。
    音楽も雰囲気を盛り上げるものが選ばれており、グラフィックも可愛らしいです。
    (ストーリー除く)あらゆる点でハイレベルであり、ダウンロードしてよかったと思えるゲームでした。

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    リアルタイムで回復と補助をガンガンこなしていかなければならない。
    それなりに慌しくはあるものの操作感も戦略性も今ひとつなので熱中度は低かった。

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    ヒーラーの大変さが良く解りました!
    ストーリーが有るともっと面白いかも

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    先を予見して、常に休まず、手数を必要とされている感じが
    支援者をよく表現できていたと思う
    おかげで、すごく疲れるゲームでした(いい意味で

    個人的には別モードで、
    支援者としてではなくパーティーリーダーの立ち居地になってしまうけれども、
    9人の味方から何人かを選んでパーティーを編成して
    各面をどんな構成で挑むと早いか、などが楽しめたらなと思いました
    擬似的にこれをやるとなると、意図的に支援をしないキャラを決めればいいのですが、
    それはなんか支援者の心情的には辛いなと

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    とても素敵なゲームだと思います。
    ゲームクリア自体は簡単なのですが、仲間の全員生存を
    目指す場合は終盤では難しくなるあたり、シンプルながらも
    よく考えられて作られている奥深い作品です。
    可愛いイラストですが、ゲームが始まったら絵が可愛いとか
    そんなこと言っている暇はありません。
    ぼーっとしてるとあっという間に仲間が倒れてしまいます。
    まるでリズムゲームとRPGを同時にやっているかのような緊張感と楽しさがありました。

    素敵なゲームを本当にありがとうございました。

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    面白かった!
    シナリオは全くないので点数はつけません。
    仲間キャラにいろいろ個性があるはずなのですが、回復補助が忙しくて観察する暇がなかったw

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    ゲーム性のあるゲームだった。
    絵も曲も好みで面白かった。

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    ひたすら味方を支援するゲームです。
    基本的に味方のHPバーしか見ません。まさにネトゲのヒーラー。
    敵モンスターなど飾りです。

    どのキャラに対して支援を優先するか、補助スキルとHP回復どちらを優先するか。
    プレイヤーのテクニックさえあればどんなプレイの仕方でもクリア可能で、そこに面白さが見い出せると思います。
    個人的には余裕がある限りひたすらバリアを張り巡らせるのが趣味です。

    自作戦闘のシステムとオリジナリティは文句なく星5つと評価したいと思います。
    「味方を支援しまくる」。フリーゲームでここにピンポイントで絞ったのは凄く評価したいです。

    ストーリーなどは本当に一切無いので、味方のHPバーを見つめて味方のHP管理をすることに燃えを感じる方にオススメです。
    惜しむらくは本当に『支援』だけなので、ストーリーなども多少でもいいのであればもっともっと良いゲームになるかな…と、思ってしまいました、
    ただそれは着眼点とした部分が十分に面白いからこそです。そのポイントだけでも十分に楽しめるゲームです。

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    MMOでヒーラーをやったことがある人なら恐らくいろいろ蘇るものがあると思います。トラウマとか懐かしさとか……。
    ヒーラーという一部分だけを抜き出してゲームに昇華するオリジナリティを見習いたいです。呪文も複雑な効果の物はなく単純ながらそれゆえに分かりやすく遊びやすいです。

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    回復役の気分が味わえました。
    面白かったです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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