おたからスイーパーのイメージ

おたからスイーパー

アイテム収集型マインスイーパー

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ゲームポイント

[おたからスイーパー]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
パズルゲーム・他
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
制作者
本体サイズ
6.0MB
Version
1.1
最終更新日
2012年8月 6日
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0

おたからスイーパーのコメント一覧 (コメント数5)

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    • 1

    マインスイーパー部分とアイテム収集部分がシステムとしてほぼ独立しており
    両者が融合して1つのゲームになっているという感じがしません

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    装備を買っても、自分の状況が改善されたと感じないので楽しくない。

    強さが上がっても、敵も強くなるようだし、敵を倒しても次々に出てくるので装備のグレードアップが快感に繋がらない。

    爆弾の位置をウン%の確率で感知できるようになっていくなど、RPGならではの成長要素をもっと取り入れて欲しい。

    フラッグ機能にしても、アイテムを買ったら使えるようになるとかでもいい。

    現状では、普通のマインスイーパーの方が楽しい。

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    レベリングやコンボも非常にしやすく滅多な事じゃないとHPがなくなって失敗になることがなくて初心者でも簡単に遊べるようになってよいと思います。
    中級者以降にはあまりにもゆるすぎてワイルド装備縛りじゃないといい感じに楽しめないので経験値の入る量などもう少しきつくすると良いかもしれませんね。

    装備万全だったり上級者がプレイすると常に攻撃状態でRPG要素が微塵も感じられなくなってしまうのでシステムをもう少し捻るとよくなると思うので期待してます。

    ステージセレクトなどで選択しステージに行くと同時にエリアを開放するバグ?が地味につらいです。
    リスタートキー知ってればあまり気にしなくなりますけども…

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    マインスイーパーとRPGの要素を組み合わすという発想はおもしろいです。
    ただ、実際やってみるとマインスイーパーに集中して解いていくので、右上で何をやっているのか見ることもなく、誤爆するか時間が来て終了を繰り返すのみです。
    装備もありますが、「時間」が延びるかどうかだけで、攻撃力が上がったことや特殊なアクセサリをつけたことを実感することはありませんでした。タイムアタックモードではなおさら装備等は度外視になります。
    アイテム集めの要素もありますが、やっていることはマインスイーパーを解いているだけで、集めている感覚は感じられませんでした。

    また、本家のマインスイーパーに比べ、左右同時クリックが入りにくいです。スピード勝負のゲームなのにクリックがうまく入らず、同じところでポチポチやっているのはストレスがたまります。

    いろんな広さや爆弾の数でできたのはおもしろかったので、もう少しシステムを練れるといいですね。(マインスイーパー自体がスピード勝負なので、どう反映するかが難しいですが。)

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    せめてフラッグ機能がほしい

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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