魔女達の庭園遊戯録のイメージ

魔女達の庭園遊戯録

「ルールが分からないゲーム」に挑戦する謎解き系カードゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

――そこは異界の辺境に存在する花々が咲き乱れる魔女達の庭園。

気が付くと魔女の世界に閉じ込められていた主人公 結城朱理(ユウキ アカリ)は元の世界に帰るため4つのゲームに挑む。
繰り返し挑戦しなから正体不明のゲームのルールを考察せよ!そして、勝利への道筋を見つけ出し魔女達に打ち勝て!
謎解き系カードゲーム、「魔女達の庭園遊戯録」


【概要】
魔女達とカードゲームをし全てに勝利して、家にきちんと帰る事ができればゲームクリアとなりますが、魔女達はそのゲームのルールを教えてくれません。
情報を集めたり、何回か挑戦し試行錯誤することでそのゲームのルールを推理し、その後攻略方法を考えて魔女を倒すというゲームです。
また、それらの過程で謎解きゲームのような要素も含まれております。
魔女とのゲーム以外に、RPGのように歩き回ってNPCから情報収集したりアイテムを入手する要素もあります。
中には魔女に打ち勝つための非常に重要な情報もあるので探索もしっかりする事が攻略の鍵となります。
難しい要素もありますが、ゲーム内に攻略のアシストとなるシステムも用意されておりますのでお気軽にプレイしてください。
また、この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

ゲームポイント

【プレイ時間】2~4時間程度
【使用ツール】UnrealEngine4
【エンディング数】1

フィールド探索あり
謎解き系要素あり

最も注目してほしい点、力を入れた点

作中ではチュートリアルを除き4種類のルールが分からないゲームがありますが、難しすぎず簡単すぎないぐらいの難易度のルールに調整をがんばりました。

また、単に魔女とのゲームに挑むだけではなく、この魔女の庭園には別の秘密もあるのでその秘密を解き明かし完全脱出を目指して欲しいです。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

本当にルールが分からない状態でゲームをプレイするのは難しいため考察システムを用意しています。「考察」システムを活用すると手軽にルールを考えながらゲームの攻略法を考えて楽しむ事かできますのでぜひ使ってください!

ブログ等での紹介、作品のレビュー、実況プレイ、ゆっくり実況プレイ等の動画を作りたい方が、もしもいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

更新履歴

2022/08/25 Ver1.00 公開
2022/08/26 Ver1.01 マップのショートカットキーの追加。一部わかりづらかった箇所を修正。ヒントテキストの誤字修正。 画面切替中に移動できてしまうバグを修正。
2022/09/02 Ver1.02 魔蝶システムの追加、回復アイテムを無制限に稼げるようになったのと終盤の難所のヒント追加。考察しないで遊ぶ事を推奨する文言を削除。一部バグ修正。

[魔女達の庭園遊戯録]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
パズルゲーム・他
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
制作者
しろこど
本体サイズ
924MB
Version
1.02
最終更新日
2022年9月 2日
お気に入り
1

魔女達の庭園遊戯録の他にオススメの無料ゲーム

魔女達の庭園遊戯録にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

魔女達の庭園遊戯録
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索