野球つく!!のイメージ

野球つく!!

プロ野球チームの球団運営が楽しめるオンラインスポーツSLG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

「野球つく!!」は、プロ野球チームの球団運営が楽しめる『プロ野球チームをつくろう!ONLINE』シリーズの最新作となるオンラインシミュレーションゲームだ。
プレイヤーは、プロ野球12球団に所属する実名選手でオリジナルの新球団を立ち上げ、セ・パ12球団に所属する実名選手をスカウトしてドリームチームを結成し、他のプレイヤー達とペナントレースを戦い、さらにホームタウンを経営、成長させながら最強のチームを目指すのが目的。
また、これまでの「監督」と「GM」といった立場だけでなく、「オーナー」や「選手」としてもプレイが可能になっているのが特徴だ。

基本的な流れは、「選手をスカウトする」「選手を編成してチーム強化」に加えて「ホームタウン」の発展や「選手の育成」や「エキサイトマッチ」に挑戦することができる。
また、試合の様子は美麗な3Dグラフィックスで描かれており、まるで野球中継されているような感じで進行していく。
試合のすべてを観戦できるのはもちろんのこと、時間が惜しいならハイライトのみのダイジェストや、スコアボードで試合結果だけを確認することも可能。
野球ファンなら、自分だけのドリームチームを結成して、酒を飲みながら試合観戦を楽しんでみるのも一興かと。

(C)SEGA 日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用
掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します。

YouTubeで野球つく!!を見る

ゲームポイント

個性あふれる選手を集めたオリジナルチームを作成
美麗な3Dグラフィックでの野球観戦
ゲームの主軸である「ペナント」で、他プレイヤーとグループを組み自動的に対戦モード
1週間のシーズン終了後、ペナント順位により、別のクラスランクへと昇格・降格
エキサイトマッチでは、プレイヤー同士やNPCチームといつでも試合可能

[野球つく!!]をダウンロード

配布形式
オンラインゲーム
カテゴリ
オンラインゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
制作者
株式会社セガゲームス
本体サイズ
2000MB
Version
1.0
最終更新日
2016年6月 9日

野球つく!!のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索