ソウルワーカー(Soulworker)のイメージ

ソウルワーカー(Soulworker)

ライトノベルな設定とアニメ風グラフィックのアクションRPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.5点)
view loading

「ソウルワーカー」は、異空間に呑み込まれて、自身のトラウマを源とする特殊能力を身につけた異能力者となった少年少女達が、世界を滅ぼそうとする謎の敵と戦うという、ライトノベルを思わせる設定と日本アニメ風のトゥーンレンダリングで表現された個性的なキャラクターが特徴のアクション性の高い爽快バトルオンラインRPG。

ソウルワーカーのアクションは、無双シリーズのように大量のザコ敵が出現し、それをまとめて一掃するような感じをイメージしてもらえば近い。
戦闘時には基本的にTPSのような動作モードとなり、キーボードのW/A/S/Dキーで移動してマウス左クリックで通常攻撃、右クリックで特殊攻撃を行える。スペースキーでジャンプし、移動キーの連打やシフトキーと同時押しでダッシュや回避動作となる。
これらのアクションレスポンスは軽快で、画面内を縦横に動き回る派手な戦いを簡単な操作で爽快かつダイナミックなアクションを楽しめるようになっている。
また、キャラクターによって所持する武器や習得できるスキルが違うので、それぞれがまったく異なったプレイ感で楽しめるのは嬉しい。

アニメ風のグラフィックスと簡単操作で迫力ある無双シリーズのような爽快バトルという点では間違いないので、こういう系統が大好きな人は、是非プレイしてみよう。

Published by NHN hangame Corp.
Copyright(C)LION GAMES CORP. All Rights Reserved.
掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します。

YouTubeでソウルワーカー(Soulworker)を見る

ゲームポイント

初心者でも遊びやすいスキルステム
豪華声優陣が熱演したキャラクターボイスやシネマトーク
ゲームのみならず3Dアニメでも楽しめるストーリー
力を合わせてパーティプレイ「オートマッチング」機能

[ソウルワーカー(Soulworker)]をダウンロード

配布形式
オンラインゲーム
カテゴリ
オンラインゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
制作者
NHN PlayArt
本体サイズ
6000MB
Version
1.0
最終更新日
2016年4月 6日

ソウルワーカー(Soulworker)のレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 3
    • 4
    • 5
    • 4
    • 3
    • 2

    ステージ型無双系戦闘システム。

    ●いいとこ
    雑魚敵がうじゃうじゃ出てそれをまとめて蹴散らすので爽快感がある。
    ステージのボスは色違いなどではなく多種多様な形状と攻撃モーションを持っている。
    回避スキルが結構連発できるのでかなりスピード感のある戦闘が楽しめる。

    グラフィック、技のモーション・連携、世界観などかなり作りこまれている。

    キャラがすごくかわいい。

    戦闘中に会話ボイスが入るので楽しい。

    ●微妙なとこ
    キャラクターが4人(男1)でクラスもないためほぼ必須スキルを取っていく形をとるしかなく、
    個性が出しにくい。

    クエストが多いのはいいが、結局敵をぶっとばせばいいだけ。(同じステージを何度もやる)

    ●総評
    夢中になるのは自分だけの立ち位置を見つけた時だと思う自分にとっては、
    みな一様に無双するこのゲームはあまりハマらなかった。
    しかし、世界観や戦闘システムが好きな人は十分楽しめるはずだ。
    まだキャラやシステムが増えるはずなので今後に期待できるゲームだ。

ソウルワーカー(Soulworker)のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索