エコーオブソウル(EOS)のイメージ

エコーオブソウル(EOS)

「Lineage II」と同じエンジンを使ったファンタジーMMORPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

「ECHO OF SOUL(エコーオブソウル・略称“EOS”)」は、MMORPGは複雑で難しいという概念を打ち破り、誰もが簡単便利にプレイを楽しむ事ができるように、遊びやすさとコンテンツ量を重視したファンタジーMMORPGだ。

EOSの注目すべき点としては、「Lineage II」と同じエンジンが使われており、Lineage IIの元開発スタッフによる作品であることだ。
もちろん、Lineage IIの開発規模やコストが規格外であるので、グラフィックを比較してみても当然見劣りしてしまうが、MMORPGとしてのゲームバランスという点で言えば、MMORPGが世に出てきてから今までの十数年間の中で、洗練されてきた結果として、操作性や遊びやすさ、絶妙なゲームバランス、楽しめる大量のコンテンツなど、究極に最適化された正統派のファンタジーMMORPGとも言える。 また、それがスペックの低いPCでも快適に動作することを前提とした上で、このグラフィックスのクオリティをみれば、十分に満足できるのではないだろうか。

EOSでは、ファンタジー感満載の5つ職業が選べる。
バランスの取れた「ウォーリア」、毒の扱いに優れた「ローグ」、攻撃力と回避力が高い「ガーディアン」、魔法を使う「ソーサレス」、弓と補助効果「アーチャー」が登場するが、職業と性別は固定化されており、ウォーリアとローグが男性で、ほかは女性となっているのが面白い。
また、戦闘システムはオーソドックスなクリック型だが、緊急回避で避けたり、敵のスキル発動を阻止したりといった、プレイヤーのアクションテクニックが必要になることもあり、簡単操作ではあるが、退屈などつきあいではない。

エコーオブソウルをプレイしてみて、オーソドックスでわかりやすい操作性を目指した作品なだけあり、特段に斬新なところは見られないが、シンプル操作と親切なナビゲーションのおかげで遊びやすく、いい感じなMMORPGといった印象だった。

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) Nvius Corporation. All Rights Reserved.
掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します。

YouTubeでエコーオブソウル(EOS)を見る

ゲームポイント

「Lineage II」と同じエンジン、元開発スタッフによる作品
簡単操作のMMOPRG
ノートPCでもサクサクプレイ
ゲームパッドでプレイ可能

[エコーオブソウル(EOS)]をダウンロード

配布形式
オンラインゲーム
カテゴリ
オンラインゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8
制作者
NHN PlayArt
本体サイズ
10000MB
Version
1.0
最終更新日
2015年7月16日

エコーオブソウル(EOS)の他にオススメの無料ゲーム

エコーオブソウル(EOS)のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索