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HOUNDS

ゾンビの群れを撃ちまくれ!新感覚RPS

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「HOUNDS」は、人類滅亡の危機にある絶望的な近未来の世界を舞台に、押し寄せるゾンビや地球を襲う地球外生命体を銃で撃って戦うガンシューティングゲーム。
本作は、TPSのシューティング要素とRPGのキャラクター成長要素を組み合わせたRPS(Role Playing Shooting)という新しいジャンルで、プレイヤーが操作するキャラクターを背後から見る三人称視点シューティングであるTPSの爽快さと、さまざまな職業のスキルで連携できるRPGの楽しさがミックスされている。

プレイヤーは"HOUNDS"と呼ばれる特殊部隊の一員となり、レベルを上げることで新たなスキルを習得していくことができる。
また、ほかのプレイヤーと連係して行動することで、より効率的に敵を撃破していけるなど、チームプレイを重視したつくりとなっており、通常のミッションでは6人、特殊な超難関ミッションでは最大18人でチャレンジできるようになっている。

肝心のバトルは、操作性が良く次々と敵をなぎ倒せるのが爽快。また、様々なタイプの敵が出てくるので、単純に撃ちまくっていればいいわけではないのが工夫されている。
ゾンビたちの動きは鈍いが、数多く襲ってくるので油断は禁物だ。さらにゲームが進んでいくと、足が速い敵や、隠れていて突然攻撃されるドッキリな敵も出現してくるぞ。

HOUNDSは、迫りくるゾンビをを撃ちまくり、倒しまくる快感に加えて、スキルを使用して仲間の攻撃力をあげたりするサポートプレイができるのも魅力的だ。
普段からFPSやTPSが好きな人、地球外生命体といったSFに心躍る人、ゾンビなど流血表現に慣れている人は、迷わずプレイしてみよう。

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ゲームポイント

新機軸「RPG」+「TPS」=「RPS」新ジャンル
地球外生命体に侵された世界で仲間と協力して戦う
様々な武器や多彩なスキルを駆使
シューティングゲームにキャラクター成長要素
とにかくゾンビを打ちまくれ
武器の装備カスタマイズ
基本プレイ無料、アイテム課金制

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配布形式
オンラインゲーム
カテゴリ
オンラインゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8
制作者
株式会社DMM.com
本体サイズ
2000MB
Version
1.00
最終更新日
2014年2月11日

HOUNDSのレビュー一覧 (コメント数5)

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    「RPG」+「TPS」とかいってるけど普通のシューティング
    プレーヤー全体が協力プレイより対戦メインでやってて
    協力プレイは基本的に集まらないと思っていい
    そして初心者を対戦に誘ってカモにしようとするクズばっかで見てて不快
    基本プレイ無料のゲームなんてこんなもんでしょうという出来

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    よろぴく

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    よくあるゾンビシューティングです。開発中のゲームということでかなりの成長性が見込めます。具体的にいうと4部のスタープラチナくらいの成長性です。期待できますね。

    シナリオ面はまだ未知数で起承転結の起の部分にも達していないと思います。開発中ですからね、これから追加されていくのでしょう。

    システム面に関しては、運営が難易度調整を忘れたのか途中で飽きたのかいろいろと中途半端です。異常に強いバグか仕様かわからない近接攻撃と一部スキル、ほかのゲーム以上に存在価値の薄いハンドガンや狙うだけ無意味なヘッドショットなど、ほかのFPSでの常識でこのゲームでも通用するのはマウスで照準を合わせられるということくらいです。たまにバグで動かなくなりますが。

    最近正式版の発表がされましたが、開発版でのステータスやアイテム(課金を含む)がリセットされることに決まり大騒ぎになっています。しかし騒いでいるプレイヤーはネズミより愚かだといえます。ネズミ並みの知能ならあの運営(船)の有様を見ただけで逃げ出すでしょうし。そういった人たちは一度ゲーム自体から離れてどこか静かな所で療養すべきです。所詮ゲームと割り切れるまで戻らないほうがいいでしょうね。

    あまり面白くありません。正式版が来れば掌返しをすることになるかもしれませんがその心配もないでしょう。手首がねじ切れる心配などするだけ無駄だと断言しておきます。もしプレイする時は多すぎるバグとクソみたいな運営の対応に心と体を痛めないように2,3日に一回くらいやるのがいいと思います。

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    ゲーム自体はいいんだけど運営がクソ過ぎる
    攻略中に突如全プレイヤーが中断させられるも運営はそのことをもみ消し謝罪すらしない
    安置がなくてはやっていけないような難易度に設定しているくせにその安置を消し敵をさらに強化そのくせ攻略を中断させられるようなバグをずっと放置

    あと運営の悪口を言うとBANされます

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    とりあえず60時間ほど遊んでみた感想

    新機軸「RPS」新ジャンル?
    LVが上がっても強くならない強いT2武器は店売り……
    まだ正式版ではないですがRPG要素は皆無ですね。

    現在「RPS」-「RPG」=「TPS」
    未来「RPG」+「TPS」=「RPS」なのか

    シナリオはありきたり、システムもめんどくさいですが
    グラフィックはリアルでグロささえ表現しきっている
    サウンドも悲鳴やラジオチャットなんかも完備

    変な期待さえしなければ比較的おもしろくて中毒性のあるTPSです。
    PVE(COOP・ゾンビ撃ちまくり)、PVP(対人)共に手を変え品を変え
    楽しませてくれますし(上位難易度は課金させようとするぐらいなのは察して下さい)

    楽しい、けれど今はバグクラ落ちチート詐欺プレイヤー間取引何でもアリ
    そういうカオスな部分も楽しめる人にはオススメの{TPS」です。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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