機動戦士ガンダムオンラインのイメージ

機動戦士ガンダムオンライン

ガンダムゲーム史上最大の100人同時対戦!

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総合得点
52.1
comment 13 (平均:3点)
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「機動戦士ガンダムオンライン」は、ファーストガンダム世代のモビルスーツがメインビジュアルを飾る、
最大100人同時対戦という強烈インパクトでバンダイナムコオンラインのが送る、大規模モビルスーツ戦オンラインバトルゲームだ。

プレイヤーは「地球連邦軍」「ジオン公国軍」の2勢力のいずれかに所属し、一パイロットとして一年戦争に身を投じることになる。操作方法は、PC向けのTPSをプレイしたことがある人にはおなじみの、W/A/S/Dキーで移動、マウスでエイミングを行う方法だ。

ゲーム中では原作に登場する有名なパイロットに遭遇する場合があり、アムロやシャア、ガルマなどはもちろんフルボイスという豪華さ!ガンダムゲー史上最大の同時対戦のリアルタイムゲームで、それぞれの思いが渦巻くリアルな戦場を駆け巡ろう!

(C)創通・サンライズ
掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します。

ゲームポイント

100人対戦(50人 VS 50人)
一年戦争のエピソードを追体験できる新要素「協力戦」
登場するアムロやシャア、ガルマなどフルボイス
戦艦が動かせる
仲間との連携感
基本プレイ無料+アイテム課金

[機動戦士ガンダムオンライン]をダウンロード

配布形式
オンラインゲーム
カテゴリ
オンラインゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
制作者
株式会社バンダイナムコオンライン
本体サイズ
8000MB
Version
1.00
最終更新日
2012年12月25日

機動戦士ガンダムオンラインのレビュー一覧 (コメント数15)

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    ゲームに入れないぞー

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    連ジそのまんまですがそれがいい。

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    無課金で遊び続けるのは難しいものの
    数百円の倉庫拡張をすればイベント参加報酬などで無課金でも長く遊べるかなりの良ネトゲ
    50VS50で相手の拠点や機体を倒し多くダメージを与えたほうの勝ち。
    数人の機転での逆転劇などもあり最後まで気が抜けない。
    前に出続けるのも、後方支援するのも自由の砲撃戦を潜り抜け敵拠点を攻撃できた時や
    敵集団を一掃できた時の爽快感は他にはない楽しさ。

    機体数も多くバリエーションが多岐にわたる

    良ゲーだが
    課金機体、その時点での目玉機体には勝てない
    型落ちになると調整が入り他の機体とのバランスがとられる措置がとられるので
    強機体が欲しければ常に最新のガチャをまわし続ける必要がある

    また、型落ちでも課金で育てた機体と無課金機体では能力に天と地ほどの差が
    UCアプデ近くから生まれており
    バリエーションのある機体を使うより初期で見られるザクタンク、ザクスナイパー等が無課金のメイン機体となる。

    戦略は長期運営されているゲームにしては珍しくある程度自由行動がジオンでは許される
    MAP構造も定期的に更新されるので同じルートでの行動ばかりとらされるという事はなく
    かなり長く遊べる

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    据え置き機の市販ガンダムゲーならこういうゲームなのだと理解して楽しむ事もできたが、これは、修正、調整、修正、調整で落ち着かないので運営にイライラさせられっぱなしです。
    本当にガンダムでさえあれば良い人向けのゲームです。

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    プレイヤーがデバッカーなのでバグばかり。
    新機体でぶっ壊れ機体がでるとすぐ人員不足で勢力が傾く
    20分ゲーなのに階級でほぼ轢き殺しし行われている。
    新機体をガチャで当てても1日後には下方修正
    ゆとり仕様のポイントシステム導入につき勝ち負けが関係ない。
    コンテンツが良いだけでいつ終わってもおかしくないゲー。
    運営の制作側が弱の弱で戦況について把握しておらず酷い。

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    モードは大規模戦(50人対50人)・協力戦(6人対CPU)・局地戦(6人対6人)の3つ

    主にするのは大規模戦という50人対50人で戦うモードで
    一戦約20分間かけて敵の基地を攻め落とすのが目標ですが
    敵基地に辿りついて基地を攻撃してる時がかなり面白いです。
    しかしクライアントの出来が良くなく同期がとれてない事が多々あり
    敵の攻撃避けたと思ったら撃墜されてたって事が多々あります。

    サウンドは原作BGMをかけたいなら課金しないといけないですが
    900円で10曲位入ってて高くはないと思いました。
    無課金だとテクノっぽいオリジナルのBGMのみになります。

    システムはマッチングに少し問題がありたまに将官+尉官で組まされたりしますが昔に比べ大分マシにはなった気がします。
    MSの機体性能・武器性能を細かく改造出来てカラーやエンブレムまでいじれます。
    ボイスも多数選択出来ます。

    ガンダムのアクションゲームでヅダとか初期ジムとかマニアックな機体を使えるのはガンダムオンライン位ではないでしょうか?
    モデリングもかなり綺麗でそこはかなり高評価です。

    運営が不具合等あると言い訳ばかりしたりしますが
    ガンダムのオンラインゲームは無くなって欲しくないので頑張って欲しいです。

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    おもしろいけど
    超課金ゲー_(:3 」∠)_
    まずフルカスタムに一機につき
    12000かかる
    デッキ4機すると48000円
    キャノンとか強機体でも強化されたザクに一撃とかね
    ゲーム自体は面白いけど
    快適にしたいなら4万5万は用意したほうがいい
    ちなみにガチャは察しのとおり

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    運営、開発社は詐欺行為を平気で働くので、課金は絶対にオススメしません。
    そもそも、個人製作のフリーゲームの方が格段に出来がいいです。
    今のところシナリオはありませんし、サウンドもシステムも既存のガンダムゲームの枠組みをそのまま使っているだけなので、オリジナリティは皆無です。
    大規模戦なんて珍しくもないですし。グラフィックに至ってはPS1程度ときたもの。肝心のゲーム内容は最悪です。他のゲームの悪いところをこれでもかと言うくらい詰め込んだ感じですね。

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    絵はまあボチボチ。これで100VS100とかだったらよかった。
    今はジオンが札束で連邦をフルボッコにするゲーム。

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    バンナムらしく札束で殴りあうゲーム
    ガチャ絞りまくりですわ

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    おもしろい

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    最高です

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    オンラインゲームはほぼ課金が絡んでくる。これはフリーゲームとして登録・紹介するべきではないんじゃない?

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    ガンダムを題材にしているのでもちろんバランスは悪いです。
    連邦が課金しなくて手に入れることの出来る機体と並ぶ機体をジオンは課金で手に入れなくてはいけないこと
    連邦とジオンの機体の性能差以外にも武器の性能にも差が目立ちます。
    現在ジオンでプレイしている人は大体がジオン愛でがんばっている感じです。
    なので新規でやる人は連邦でプレイすればストレス無く楽しめるでしょう。

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     102体のモビルスーツが織り成す戦場は圧巻の一言。連邦、ジオン両勢力のバランスも今のところはいい感じだと思います、個人的には。
     やればやるほど階級が上がるシステムではないところもツボです。階級がそれなりに上がってくると、活躍できなかった場合に経験値を引かれることがあります。
     これからの新機体追加・新モード実装などのアップデートに期待です。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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