現時点では、【 ネットワーク対戦 】がメインのゲームで、主にゲームパッド操作で、友人や知人とSkype等でチャットをしつつオンライン対戦で遊ぶ事を想定して制作しています。
※ ルーター等の機器の設定を変更せずに自動的に接続し遊べますので、よろしければ一度お遊び下さい。
■ ドキドキ玉子王国 Online Battle の仕様
・プレイ人数2~4人
・ジョイパッド1~4本
・ネット対戦
・使用可能キャラクター:
8キャラ ( 剣、杖、槍、大剣、斧、素手、弓、忍者 )
・選択ステージ
7個 ( トラップ有りステージ6個 )
・対戦システム設定
ゲーム起動時に、対戦時の攻撃方向の制限を設定可能。
「 左右のみ or 全方位 」攻撃許可設定。
その他、アップデート情報,ゲームの詳細については、
製作者ホームページにてご確認下さいm(_ _)m。
オンライン対戦3人用時:新キャラクターカラー、左右攻撃限定モードは2D移動+吹き飛びへ変更 ( 2D格闘風)
オンライン対戦3人用時:新キャラクター「 ユキネ( 忍者 ) 」
オンライン対戦 : キャラ選択画面 ( キャラのカラー設定等追加 )
※旧バージョン1.1系の画像 オフライン対戦 : ステージ3、 プレイヤー3人、 全方位攻撃モード、※2P&3Pはチーム
※旧バージョン1.1系の画像 オンライン対戦 : ステージ2、 プレイヤー3人、 左右攻撃限定モード
YouTubeでドキドキ玉子王国 OnLine Battleを見る
ゲームポイント
・ジャンル :3D格闘アクション
・ゲームパッド :1~4本対応&各ボタン設定可能
・対戦人数 :2~4人
・対戦モード :ネットワーク対戦がメイン。( オフラインは対人戦のみ可 )
・対戦オプション①:個人戦 or チーム戦。
・対戦オプション②:左右攻撃限定モード or 全方位攻撃モード。
最も注目してほしい点、力を入れた点
4人まで可能なネットワーク対戦(チーム戦&個人戦)で、
出来るだけ通信ラグを分からないよう処理している点。
更新履歴
◎ 今更ながら、ver1.5 ( 2017年1月26日 ) へアップデート&大きな更新内容。
・新キャラクター「 ユキネ ( 忍者 ) 」 の追加。
詳細は、ゲーム同梱のHelpファイル( pdf or xps )を参照してください。
・左右攻撃限定モード:キャラクターの動作を通常2D格闘ゲームと同様の2D移動+吹き飛びへ変更。
※ 攻撃エフェクト自体は3D移動+3D当たり判定。
※ 全方位 ( 8方向 )対戦モードは今まで通り、3D移動+3D吹き飛び。
・全体的な動作を素早くし、アクションゲームから格闘ゲーム寄りのバランスへ変更、
ジャンプ制御を柔軟にし後ろジャンプ等の移動制御可能、
敵に囲まれた時用の退避行動のエスケープバースト追加、通常回避のバックステップの追加。
※ 最高速度へ達する時間、スキルの溜め時間&硬直等の大幅軽減と見直し。
・キャラクターのカラー選択を追加 ( 現時点では、各キャラクター毎に4種類ずつ )。
・対戦時にランダム要素を追加 ( 一部のステージトラップの出現位置やタイミング等がランダム )。
・オフライン対戦時とオンライン対戦時の動作をラグ遅延対策の誤差を無くしました。
[ドキドキ玉子王国 OnLine Battle]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- 対戦格闘ゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8 10
- 制作者
- ケンジ
- 本体サイズ
- 72.4MB
- Version
- 1.50
- 最終更新日
- 2017年1月27日
- お気に入り
- 票0票
オフラインでプレイしてもおもしろいけど、やっぱり
みんなでマルチするとさらにおもしろい!
ゲームパッドでのプレイを想定した作品だなと最初に思った。
キーボードでも一応プレイはできるけど、かなり難しいものがある。
ボタン設定もキーボじゃ自由にできないし・・・
キーボードでも自由に設定出来て、まともにプレイ出来るようだったらもっと評価してた。
まぁゲームは割と面白いなと素直に思いました。
何これ・・・めちゃくちゃ重いんですけど・・・
見た感じ64程度のグラフィックなのになんでこんなに重いの?
これを最高設定でスムーズに動かすにはそれなりのスペックが必要。
まぁ、設定を下げればいいんだけど。
ゲーム性はなかなか。
ストーリーモードを実装して欲しい。
あと、なぜかヘルプが見れなかった・・・