お手軽2D格闘ゲーム「Shadow Arts」が全面リニューアル!
・中ボス使用可! 新モードも搭載!
・システムグラフィック一新さらに派手に美しく!
・カットインも全て描き直し!
・「ノーマル」、「サバイバル」、「トライアル」の3つのゲームモードを搭載!
・待望の「トレーニング」モードも追加!
・各モードには、ランクシステムを搭載!SSSを目指せ!さらにノーマルモードには「称号」システムも!
・技体系を絞り込み、さらなる操作性向上を追及!
・要望の高かった中ボスが使用可能に!
・ゲームスピードが向上!スピーディな駆引きが楽しめる
タイトル画面!
キャラは8人+中ボス!ゲームモードは4種類!
超必殺技のカットインはさらに進化!
戦闘結果でキャラのセリフが変わる!
ゲームポイント
簡単操作で初心者にお勧め!
3種類のゲームモード&トレーニングモード
度派手な必殺技&カットイン
ランクシステム&称号システム搭載
[Shadow Arts Plus]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- 対戦格闘ゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 98 Me 2000 XP Vista 7
- 制作者
- muraya
- 本体サイズ
- 56.8MB
- Version
- 1.00
- 最終更新日
- 2012年2月23日
- お気に入り
- 票1票
音楽やグラフィックは良いと思います。
難点は、技の硬直がほぼないので攻める側が有利過ぎる点。硬直をつけたり投げ高速化やガーキャン
などの守り・切り返しのシステムが必要かと。
あと対CPU戦時、CPUのスパコンゲージが溜まり続け、スパコンしか撃ってこないのは直した方がいい
と思います。
前作とはかなり変わっていて、別物になった印象を受けます。
グラフィックは前作が20年前のセンスだとすれば、今作は15年前のセンス。
明らかに絵柄が古いのですが、これはこれで独特の良さがあるかも。
システム面では非常にコンボが入りやすく、前作の「間合いが常に遠くてどこか浮ついた感じ」が消えています。
格闘ゲーム初心者に遊ばせるのに適しているかもしれません。
CPU難易度はちょうどいいと言うか、プロにもアマにも対応してくれている感じがします。
同人格闘の中では中堅と言っていいポジションの作品だと思います。
普通の2D格闘の感覚で楽しめる上に、一枚絵が物凄くカワイイ
ただ、ノーコンクリアしてもランクと表情だけなのが寂しい
例えばそのキャラの必殺技絵が自由に見れるようになるとか
やりこみ要素をもう少し欲しかったけど十分良ゲーだと思います
操作性も良く、技もつながりやすいので、全体的にサクサク進めるのが好印象。
攻撃がぬるぬるとした感じでヒットするので、爽快感には若干欠けます。
あとは、キャラクターが受け入れられるかどうかで、評価が分かれます。
絵柄はクセがなく可愛らしいのですが、設定や言動は”10年ぐらい前のオタクのセンス”なので、生理的に受け付けない人もいると思います。
個人的には、ネットアイドルはギリギリセーフ、主人公はギリギリアウトですたw