Huyumi

user-pic

今まで2ゲーム 投稿しました

コメント数は69回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon4フォロワー

メッセージ

ふわり。

HuyumiさんのWebサイトhttps://twitter.com/huyumizora

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年6月18日 14:42)

    まず、主人公は存在しません。
    各所で語られているように、彼女達が向き合い、語り掛けているのはぬいぐるみ、そして画面の向こうのあなた、プレイヤー自身です。選択肢はあくまでシステムが用意した中から、プレイヤーが選び取っているだけです。
    その認識の上で「向き合う理由がわからなかった」という言葉が出て来るのであれば、あなたにとって自分自身は向き合う機会は必要無かった、と言えるのではないでしょうか。

    キャラグラを含めた利用素材は全て、同梱テキストに記載されています。
    詳しく載せているのでよければそちらからお願いします。

    プレイして頂きありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年6月15日 03:37)

    何度も挑戦してくださってありがとうございます。

    正直な話、対応が難しいのが本音です。
    こちらで改めて確認しても再現出来ず、初めて聞く症例かつ、初期のバージョンからセーブ周りは一切変更していないので、ごく一部の環境依存による問題と考えることが妥当です。

    想像出来る範囲だと、仮想化や古いWindowsOSなどの環境で、Windows7以降の比較的新しいOS環境に至っていないのが何かしらの問題になっているか、アプリの動作が不安定な低スペックPC環境でプレイしている、程度でしょうか。
    後者ならばゲームフォルダに存在する「Config.exe」からソフトウェアモードを筆頭とした負荷を下げるオプションを試してみてください。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年6月14日 16:57)

    チュートリアルがひと段落するまで進めてください。
    その後、様々な画面に移れるホーム画面にて、オートセーブが行われるようになります。
    左上に「進行状況保存」という画像が出れば大丈夫です。ゲームフォルダに「Save」フォルダが作成されていたら間違いありません。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年6月 4日 17:20)

    まずネガティブな箇所には本当に申し訳なく思います。
    人を選ぶシステムでありながら、作者が至らなかったおかげでより精度が落ちてしまう自体になりました。
    好みではない点を抱えながら、それでも結末には辿り着いてくれたこと、そしてこうしてレビューして頂きありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年6月 4日 17:17)

    好みに合致する点、そうじゃない点、様々な想いを抱えながら、彼女達と向き合ってくれてありがとうございました。
    Bエンドに関しては「与えられるのではなく彼女達が選び取る」という点では、個人的には救われる結末だと思っています。ただやはり、大衆的にはそうではないことも理解しているので……彼女達のことを想って、傷ついてくれて嬉しく思いました。
    重ねてレビュー、ありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年6月 4日 17:12)

    好みだった点、そうじゃなかった点、それらを挙げて頂き助かります。
    上手く意図が伝わらなくてもどかしい思いをしたこと、それでも彼女達へ真剣に悩み、向かい合ってくれたこと、それらへ本当に感謝します。
    レビュー、ありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月20日 05:13)

    愛がありつつも、短所を無視しないどこか冷静さを秘めたレビューありがとうございます。
    ユーザビリティに関しては今後の課題として強く身を引き締めさせて頂きます。
    重ねて感想、ありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月20日 05:01)

    恐らく多くの作品を渡り歩いた上で、それでもこの作品に価値を見出して頂き嬉しいです。
    ユーザビリティは今後も意識して改善していきますね。
    レビューありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月20日 04:59)

    人を選ぶ点を乗り越え、またそれにその価値があるのだと見出して頂き、そしてあの世界での体験が、得難いものだったことが伝わって来て、とても嬉しいです。
    レビューして頂き、ありがとうございます。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月20日 04:39)

    まず、ショップ縛りでのクリアおめでとうございます!
    わたしとしても、他者がしっかり達成出来るものだと判明してほっとしています。
    報告、ありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月20日 04:27)

    力を入れた点の評価、また人を選ぶ点を受け入れて頂き嬉しいです。
    与えられた結末ではなく、選び取ったことにも敬意を。
    レビュー、ありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月19日 18:14)

    端的に長所と短所を捉えたレビュー、ありがとうございます。
    これからも至らないスキルの改善、並びにプレゼン能力の強化に励みますね。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月19日 18:14)

    人を選ぶ点、スキル不足な点を好意的に受け止めて頂いたり、独自性を見出して頂いてとても嬉しいです。
    高評価、ありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月19日 00:26)

    評価する場所はして頂き、荒かったり人を選ぶ箇所、合わなかった点もしっかり言葉にして頂きありがとうございます。
    この辺り自覚していたので、今後はより一層気を付けて制作を行っていきたいと思います。
    思い出作りを行って頂けた点と、レビューもありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月19日 00:22)

    人を選ぶ点や、個人的に荒いと自覚している点が評価に値するラインに届いているようで良かったです。
    ユーザビリティの指摘もありがとうございます。余裕があれば今一度見直してみます。
    レビュー、重ねてありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月19日 00:19)

    「何者でもないあなた」……とても端的な紹介で凄くキャッチーでいいですね!
    高評価も嬉しいです。もし「誰か」を見つめる機会になったのなら、と心を躍らせておきます。
    レビュー、ありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月19日 00:15)

    全体的な高評価、とても嬉しく思います。
    人を選ぶ点が見事に噛み合った結果、プレイ体験がより良い物になってくれたのだと胸をなでおろしています。
    応援の言葉もありがとうございます。
    現状十二分かそれ以上に届いているので、より強く次へと動けそうで助かっています。これまで以上に励ませてもらいますね。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月18日 13:09)

    自覚している欠点の指摘、ありがとうございました。
    再認識したこちらは今後の活動ではより一層改善していきたいと思います。
    レビュー、ありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月18日 13:07)

    前作共々、趣味に合ったようで何よりでした。
    グラフィック方面は未だに苦手なので、指摘された点が見れる物に仕上がっていて良かったを安堵しています。
    彼女達と出会って頂きありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月18日 13:05)

    とても色々な物へと響く物があって嬉しく思います。
    彼女達の尊重と、出会ってくれたことに心よりの感謝を。
    本当にありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月17日 17:03)

    人を選びがちな戦闘システムを楽しんで頂け幸いです。
    そして潜るだけの数名しか居ない世界を広いと感じて貰えたら、それは何よりも光栄だと感じます。
    レビュー、ありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月17日 01:22)

    メタフィクションである形式をしっかりと意識し、彼女達と向き合ってくれてとても嬉しいです。
    コンセプトも刺さったようで、感慨深さも覚えています。

    戦闘に関しては何か案を考えています。
    提案、並びにレビュー、ありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月17日 01:20)

    全体的な高評価、とても嬉しいです。
    ユーザビリティが至らなかったようで申し訳ないです。前回同様、今後の課題ですね。

    先程5層目を改めて確認しました、行けます。
    パッシブ系を効果的に扱った上、覚醒で最大限打点を上げて、少し足りない火力は属性攻撃で補う必要があります。妨害や支援、HPコントロールも必要でした。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月16日 14:53)

    調査中ですが、可能であれば詳しい状況を教えて頂けると早く対応できると思います。
    1.エラー時のスクリーンショット
    2.エラーログが表示されているtxtファイル
    3.それか覚醒の指示など全員の操作や状態、敵の撃破など、何をしたタイミングか、特定の条件を満たした場合、毎回、あるいは高確率で起きるのか――などの文面
    いずれかがあれば、調査が大幅に捗ります。報告ありがとうございました。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月16日 10:35)

    個人差が出るところを好みであると評した上で、レビューを見る人を意識した書き方ありがとうございます。
    力を入れた点や長所であると自覚している点を評価して頂き、とても嬉しかったです。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月16日 10:35)

    全体的な高評価、本当にありがとうございます。
    こちらが意図したもの、意図していないものまで汲み取り、あの世界に潜って頂き、とても嬉しく思います。
    良ければ真実と向き合うことも楽しんで貰えることを、ココロから。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月16日 00:46)

    好みに合う部分、合わない部分を乗り越え、最後まで彼女達と添い遂げてくれてありがとうございます。彼女達も、満足出来たはずです。
    不満点の指摘もありがとうございます。一部は不具合だったので、対応させて頂きます。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月15日 18:16)

    まず、好みでは無いのにも関わらず、最後まで世界と向き合って頂き本当にありがとうございました。
    そして、個人の嗜好を踏まえた上で、客観的な視点から正当と思われる評価を出して頂いたことにも重ねて感謝を。
    指摘された欠点に関しては全て自覚していたので、今後より気を付けて創作活動を行っていきたいと思います。

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月15日 12:33)

    世界への没入、彼女達への感情移入、共にありがとうございます。
    人を選ぶ点含め、好みにあったようで嬉しく思います。

    レビューありがとうございました!

  • ブレイカーハーツへのコメント(2021年5月15日 12:33)

    とても感情移入しプレイして頂きありがとうございます。
    心に重く響き、選択の価値を知っているからこそ選びたくないとも思って貰える、わたしはそう思っています。

    提案含めレビュー、重ねてありがとうございました。