Panic Apple

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  • Candy Making!【あめちゃん合成RPG】ver1.1.3へのコメント(2020年8月 2日 20:55)

    レビューありがとうございます。
    「せつめいしょ」に載ってる情報は、
    自分の部屋と屋根裏の本棚の画像がそのまま縮小されてるだけなので、
    たしかに見にくいかもしれません。
    説明書用にちっちゃめの画像をつくりなおせばいいのかもしれませんが、
    ちょっと大変そうだったので・・・。

  • Candy Making!【あめちゃん合成RPG】ver1.1.3へのコメント(2020年6月15日 00:36)

    返信遅れてすみません。レビューありがとうございます。
    マップ上の採取ポイントも日替わりで変化をつけようかと思いましたが
    管理が大変なので、「短編お手軽RPG」ってことでシンプルめにしときました。

  • Lx【縦スクロール型ハクスラRPG】ver1.5.0へのコメント(2020年2月19日 21:12)

    レビューありがとうございます。

    すごいやり込みですね。娯楽場で稼いで単騎でクリアするのは完全に想定外でした。
    個人的には訓練書セット等を有効に活用していただけて嬉しい限りです。
    景品コーナーに換金用アイテムを並べてもいいかもしれませんね。
    クリアタイムは自分の知る限り最速なんじゃないかと思います。

    細かい部分のバグ報告ありがたいです。
    ダメージについてですが、敵モンスターのすべての攻撃はどんなに小さくしても最大HPのうち一定割合は削ってくるようになってます。ガチガチに育ててもある程度戦闘で駆け引きがあるようにした仕様です。

  • Lx【縦スクロール型ハクスラRPG】ver1.5.0へのコメント(2019年12月 7日 14:44)

    返信遅れてすみません。このゲームは「配られたカードをどう切っていくか」の駆け引きを楽しんでもらえるように設計しているので、リセゲーとして遊ぶには不向きかもしれません。周回プレイしていくことで周回特典で任意の仲間をパーティに入れられるので、それを有効に活用してください。

  • Lx【縦スクロール型ハクスラRPG】ver1.5.0へのコメント(2019年10月24日 17:16)

    レビューありがとうございます。

    確かに訓練所でスキルまわりがなんとでもなっちゃうのは調整が必要に感じました。

    うさぎは殺さなくても出会うだけで効果あるので大丈夫です。
    というより殺せないような仕様になっています。

    >酒場で順番じゃなくて最初に一覽で仲間選べる様になればストレス減るわ
    なるほど。
    ほかにも酒場のシステムにはいろいろ意見をいただいているので、
    参考にさせていただきます。

  • Lx【縦スクロール型ハクスラRPG】ver1.5.0へのコメント(2019年10月22日 10:26)

    レビューありがとうございます。

    個人的には「リセットゲーでなかなか進まない」ゲームが好きで制作したのですが、それをストレスに感じていらっしゃる方が多いようですね。
    まずみなさんに楽しんでいただくのが大前提にあるので、ストレスフリーで多くの要望に応えられるようなアップデートや次回作を考えていきたいと思います。

  • Lx【縦スクロール型ハクスラRPG】ver1.5.0へのコメント(2019年10月22日 10:20)

    レビューありがとうございます。

    成長タイプが防御型になったからこいつは盾役にしよう、とか攻撃型になったからアタッカーにしようとかそういった狙いでつくったのですが、キャラメイク時の自由度を上げてほしい要望は多いみたいですね。アップデートか2で検討してみます。

    戦ったことのないモンスターの図鑑が埋まっているのは冒険者ギルドで魔物情報を取得したからでしょうね。確かに演出がわかりにくいと思います。申し訳ありません。

  • Lx【縦スクロール型ハクスラRPG】ver1.5.0へのコメント(2019年10月19日 00:32)

    レビューありがとうございます。

    基本職か派生職かは、初期スキルが固定されているかどうかというだけなので
    攻略中の訓練所などでスキル習得すればなんとでもなりますが、
    実装できなかった最大の理由は作者の能力不足です。申し訳ありません。

    周回特典で初期スキルの追加ができるので、そちらをお試しください。

    ステータス型をランダムにしたのは、
    思い通りのキャラクターをぼんぼんつくれたらおもしろくないかなと思ってのことですが、
    ご指摘の通りキャラメイクの楽しさを減じてしまっている1つの要因なのかもしれません。
    今後、可能であればアップデートに組み込みたいと思います。