yatsureCreate

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メッセージ

お手軽お気楽をモットーにRPGをツクっていきます!
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因みに、応援の具体的な方法ですが
"コメントする"です\(^o^)/
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顔文字AA一つでも最高ですので

是非"応援"をよろしくお願いいたします!

yatsureCreateさんのWebサイトhttp://yatsurecreate.com

  • カプセルソルジャーと不思議なダンジョンへのコメント(2017年1月10日 22:33)

    ハニーストーンさん

    ツンデレコメントありがとうございます!!

    はい、今回は悩んだ末、ローグ要素を薄くして
    モンスターズ要素を、より楽しんで頂けるようにしました!

    ダンジョン探索部分については仰る通り、正直何もないです
    ( ;∀;){ランダムに見せる位が精いっぱいでした

    まさか大御所「ドラゴンクエストモンスターズ」の劣化コピーに相当するなんて!!
    恐悦至極の褒め言葉、励みになります!!

    唯一のオリジナリティーは、「レア度低いモンスターでも最強になれる」位ですね
    (*'ω'*){あとはもうモンスターズや女神転生からハイパーインスパイアされておりますHAHAHA

    タイトルとサムネでプレイヤー母数が決まると思っているので頑張りました(`・ω・´)アザッス!

    この度は感想コメント、本当に有難う御座いました!!
    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!!


    yatsureCreate

  • カプセルソルジャーと不思議なダンジョンへのコメント(2016年11月24日 12:29)

    匿名さん

    コメント、及びゲームのプレイ、ありがとうございます!

    ・仲間の呼び出しアイテム名と呼出し後が違う、呼び出しアイテムの錬金術が出来る

    Σ( ゚Д゚)

    呼出し後に名前が違うのは完全にバグです、申し訳ございません。
    そしてアイテム錬金術が出来る、という事で、非常に申し上げにくいのですが
    良ければその方法を教えて頂けると嬉しいです(;・∀・){皆目見当もつかないです


    ・呼び出したら合成で消滅させるしかPT枠を作れない

    確かに!これについては、検討致します。


    ・合成で1+2=3でなく1+2=ランダムってなに?

    これは、強化したソルジャー同士を合成する時の話ですね?
    申し訳ございません、現在強化したソルジャーを2体目として選んだ際
    その強化されていた分を1体目に引き継ぐかどうかは検討中になってます。
    恐らく、引き継げるようにさせて頂くと思いますが。

    しかし、それとは別件で、1+2=ランダムって、それはバグです
    ソルジャーの属性とランクによって一体目が強化される値が異なるのですが
    その法則に乗っ取らず、1+2=で強化される値が毎回違う様ならバグです。
    毎回変わる訳ではなく、ただ出てくる数字がなんの法則に乗っ取っているのか不明、という事であればごめんなさい
    その法則はまたバランス調整で変更になるかもしれないので、お伝えできません(覚えて無いとも言います)


    ・呼び出しアイテム倉庫と合成がめんどくさい、もうちょっと簡略化出来るし

    呼び出しアイテム倉庫は、現在の私の技術ではアレが精いっぱいでした(´;ω;`)
    合成については、アレが最高です(キリッ


    ・製作者が書いてる合成を天辺までやるのは現状だとだるいだけ

    仰る通りだと思っております。現在、合成する事の面白味やそもそものバランスについて模索中です。
    炎Aと氷Aで白Dってアンタ・・・弱くなるとかないわ・・・・と我ながらゲンナリしましたので


    ・さわり程度でダンジョン潜ってたけどこれ一回戻ったら最初からですか?
    ・10以上まで行って見たけどワープとか無いみたいだしそれを100まで?嘘でしょ?

    ローグライクと言ったらダンジョンは最初から、的な固定観念がありましたが
    私もテストプレイしてみて、「100階は無理」と太鼓判を押しましたので
    現在ここに関しても、面白味やバランスについて検討中です・・・が
    セーブポイントを設ける、という発想が私には無かったので、それも含めて検討させて頂きたいと思います。


    ・ああ、あとにわとりくんはいやがらせなの?おもしろくないよ

    にわとりくんは、ゲームの作り始めに
    「入力した数字を二進法に変換するシステム作ったった!俺天才!」
    とウホウホしたシステムが、結局全く使い所がなかった事に対する成れの果てです。
    意味が解らないと思いますが、私もわかりません。
    しかし、変更はしません。


    この度は、ツンデレかつ正直な感想コメントを頂き、本当に有難うございます!
    どうぞ今後とも、yatsureCreateをよろしくお願いします!!


    yatsureCreate

  • カプセルソルジャーと不思議なダンジョンへのコメント(2016年11月24日 12:01)

    匿名さん

    ご指摘ありがとうございます。
    改めて確認をさせていただきましたが、まず今作の素材は
    「ゆるドラシルRPGツクール素材提供サイト」
    http://yurudora.com/tkool/
    から使用させて頂いており、こちらのサイトに記載されている利用規約は以下の通りです。

    この使用条件(以下「本使用条件」という)は、クローバーラボ株式会社(以下「当社」という)が提供するスマホRPGゲーム『ゆるドラシル』のキャラクター素材(以下「ゆるドラ素材」という)の使用者(以下「ユーザー」という)と当社との間に適用されるものとします。
    ゆるドラ素材をダウンロードする前に、必ず本使用条件をお読みください。ユーザーは、ゆるドラ素材のダウンロードを開始した時点で、本使用条件に同意したものとみなされます。
    (1) ユーザーは、本使用条件(2)に定める禁止事項に該当しない限り、以下のとおりゆるドラ素材を使用することができます。
    株式会社KADOKAWAの提供する『RPGツクールMV(RPGツクールシリーズ)』や、その他のゲーム制作ツール・ユーザーが自ら制作したゲーム(以下「ユーザー制作ゲーム」という)の一部として、ゆるドラ素材を使用すること
    ユーザー制作ゲームの公衆送信(ダウンロード配信)及びプレイ動画や静止画の投稿等を行うこと
    ゆるドラ素材の改変をおこなうこと
    営利活動以外の目的で、ユーザーがweb媒体や紙媒体等でゆるドラ素材を使用すること
    (2) 以下の態様でのゆるドラ素材の使用は禁止します。
    法令及び公序良俗に反するような使用
    当社および当社の提供するコンテンツの信用またはイメージ等を損なうような使用
    未成年者の健全な育成に悪影響を与えるような表現での使用
    特定の個人、法人、政党、宗教団体等を支援しているような誤解を与える使用
    実在の人物を誹謗中傷する表現での使用
    当社の公式製品であるかのような誤認を与える表現での使用
    当社による事前の許諾を得ずに行う営利活動
    その他当社が不適切と判断するゆるドラ素材の使用
    (3) 上記の禁止事項に違反した場合は、直ちに全てのゆるドラ素材の利用許諾を停止すると共に、当社の被った損害について賠償を求める場合があります。
    (4) ゆるドラ素材に関する著作権、その他一切の権利は、当社に帰属します。
    (5) ゆるドラ素材に関するサポートは、当社では一切行ないません。
    (6) ユーザーに事前の通知を行うことなく、当社の裁量により、一部または全部のゆるドラ素材の提供を終了することがあります。
    (7) 本使用条件は、随時変更される場合があります。変更後にユーザーがゆるドラ素材のデータを削除しない場合は、変更後の使用条件に同意したものとします。
    (8) ユーザーは、ゆるドラ素材の使用にあたっては、本使用条件と一体をなすものとして、当社が別途定めるガイドライン等を遵守するものとします。
    以上

    別途定められている、ガイドラインについては以下の通りです。

    クローバーラボ株式会社(以下「当社」という)が提供するスマホRPGゲーム『ゆるドラシル』(以下「ゆるドラ」という)の世界をより多くのユーザー様に楽しんで頂けるように、「ゆるドラ」に登場するキャラクター等の二次利用に関して、ガイドラインを制定しました。
    本ガイドラインの内容をご理解頂き、「ゆるドラ」のキャラクター達と新たな表現をお楽しみ下さい。

    1. 当社は、「ゆるドラ」で使用されているキャラクター及びサウンド(以下「本コンテンツ」という)について、
    本ガイドラインに反しない限り、非営利で行われる複製、配信および二次的創作物の作成(以下「二次利用」という)を無償で許諾します。
    2. 上記の利用許諾は、著作権の譲渡または放棄を行うものではありません。本コンテンツを二次利用する場合は、
    できる限り「©2014 CloverLab.,Inc.」という表記を明示し、著作権が当社に帰属することを表示して下さい。
    3. 以下の態様での二次利用は禁止します。
    法令及び公序良俗に反するような使用
    当社および本コンテンツの信用またはイメージ等を損なうような使用
    アダルトコンテンツのサイト、表紙、パッケージ等での使用
    未成年の健全な育成に悪影響を与えるような表現での使用
    特定の個人、法人、政党、宗教団体等を支援しているような誤解を与える使用
    実在の人物を誹謗中傷する表現での使用
    当社の公認製品であるかのような誤認を与える表現での使用
    当社による事前の許諾を得ない営利活動での使用
    その他当社が不適切と判断する本コラボ素材の使用
    4. 上記の禁止事項に違反した場合は、全ての本コンテンツの利用許諾を停止すると共に、直ちに当社の削除指示に従って頂きます。
    また、当社の被った損害について賠償を求める場合があります。
    5. 本コンテンツの二次利用に関連してユーザーに発生した損害や責任については、当社は故意・重過失の無い限り一切の責任を負いません。
    6. 本ガイドラインは随時変更される場合があります。ユーザーは、変更後の二次利用の継続をもって本ガイドラインの変更に同意したものとしますので、本ガイドラインの内容を定期的にご確認下さい。
    以上
    2016年7月1日 制定


    上記文面から
    「ゆるドラシル様の世界観やキャラクター名等を無視した利用を固く禁じます」
    と言った内容を、くみ取る事が出来ず、申し訳ございません。

    ガイドライン、1項にある
    「本ガイドラインに反しない限り、非営利で行われる複製、配信および二次的創作物の作成(以下「二次利用」という)を無償で許諾します。」
    という文面に記載されている「二次的創作物」の定義について、という所が肝心かと思われますが
    そもそも「ゆるドラシルRPGツクール素材サイト」で謳われている素材配布の文言からして
    匿名さんの仰られる内容とは違う様に、勝手に感じておりました。

    現在、ゆるドラシル様に当方からも質問をしておりますので
    その返答次第で直ぐに作品の配信を停止致します。

  • Zeke【キリュウ編】へのコメント(2016年11月12日 23:08)

    匿名さん

    コメントありがとうございます!

    フリーズしまくり・・・ですと・・・
    自分や他のテストプレイヤーにて動作検証を行った上で
    配布を行っておりましたが、デバッグが至らず、大変申し訳ございません。

    直ぐにテストプレイを行い、改善に努めます。

    差し支えなければ、どの様なシーン、または行動時にフリーズしてしまっていたか
    1例で構いませんので、ご教授願えませんでしょうか。

    どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Zeke【キリュウ編】へのコメント(2016年11月12日 21:15)

    @えむさん
    感想コメントありがとうございます!

    過去作もプレイして頂いたことがあるようで、嬉しいです!

    今作は、制作環境が過去作と違い、前回のゲームを引き継げなかったため
    そのまま続きのストーリー展開だと、新しくゲームをプレイされる方は
    置いてけぼりになってしまうと思い、ストーリーを改めて考えて作ったので
    その部分を評価して頂けたのは、純粋に嬉しいです!

    フリーゲームという事もあり、レベル上げがサクサク出来る様にしてありますので
    RPGを本気でされる方にとっては、確かに物足りなかったかもしれません。
    その辺りのゲームバランスについては、今後もっと楽しくプレイして頂けるように
    調整していきたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

    yatsureCreate

  • Zeke~前編~HG(仮)へのコメント(2016年6月15日 01:23)

    ルリさん コメント、というか再プレイありがとうございます!!(*・ω・*)

    セーブ画面のキャラグラはすみません、僕の現在の技術では解決できない問題でして、ああするほか無いのです(´;ω;`)
    ミヤの3回行動が謎ですが、それ以外は全部バグでした!( ゚∀゚)o彡°
    報告ありがとうございます!!修正したverを近々うpします!!
    因みに、僕のクリア想定レベルは40です( ゚д゚){55・・・

    悲哀の化身は倒せないことを想定しております^p^あれは倒しちゃダメですw

    2度もプレイしていただき、本当にありがとうございます!
    もし後半を作ることができたら、是非プレイしてください!!

  • Zeke~前編~HG(仮)へのコメント(2016年6月13日 20:52)

    ルリさん、コメントありがとうございます!

    レア宝箱は、元々「回収を諦める」事を前提として、回収するのはごく一部の変態プレーヤーだろうとタカを括りよく考えず作ったのですが、今の所頂いているクリア報告全てのプレーヤーが回収する変態プレーヤーで、かつ私の想定レベルを異常に大きく上回っている現状
    ・私の想定より宝箱を求めるプレーヤーが多い
    ・宝箱を回収するためにはそれなりの変態プレイが必要なので、変態以外の健全なプレーヤーが挫折する可能性
    ・回収に成功すると、もれなく想定より高すぎるレベルでボス戦を迎えることになり、難易度が逆にイージーになる

    という懸念から、今作の趣旨に不本意ながら背く形となるため、1.01verより、レア宝箱周辺は修正いたしました。
    ですので、ルリさんやシグレンさんは幻のバージョンを変態的にプレイされた方々として
    次回作のNPCにHNを拝借させていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します( ゚∀゚)o彡°

    非常に嬉しい評価を付けて頂いて、本当にありがとうございます!!
    レベル90は完全に想定外ですww敬意を表して「おイカレになられてますね」という言葉を贈りたいと思います。(*^p^*)
    是非yatsureのブログや他の活動も覗きに来てやってください。

    この度は熱い圧倒的なプレイ、本当にありがとうございました!!

  • Zeke~前編~HG(仮)へのコメント(2016年6月12日 08:16)

    シグレンさん、コメント及び嬉しい評価、ありがとうございます!
    シナリオ評価5・・!超うれしいです!
    某訓練所の裏ボスって、悲哀の化身のことですか・・・?( ゚д゚)〈あれ倒せないハズ・・・w

    レア宝箱は、中身の回収が「出来ない」様にしたつもりだったんですけどねぇ・・・・w
    ( ゚д゚{とんでもない変態プレイヤーが現れたもんだ

    製作者の想定を完全に上回る徹底的なプレイ、本当にありがとうございます!!
    是非今後ともyatsureCreateをよろしくお願い致します!∠( `°∀°)/

  • Zeke番外編~もう一人の主人公~(仮)へのコメント(2016年1月23日 23:26)

    バグ報告有難うございます!!
    報告頂いたバグ、修正できるように頑張ります!!